「もてない男性・女性へのアドバイス」 お得な情報!!

髭のプーさん日記にようこそ!!姓名判断の九占舎ではウォータムキャンペーンとして、

9月1日から一ヶ月間、<<特別価格で恋愛・結婚相談>>をメールにて承ります。

恋人募集中の方、恋愛問題でお悩みの方、夫婦間のトラブルなどで相談をしたいという方は

是非ホームページから御相談ください。詳しくはインフォーメーションの一般料金表をご覧下さい。



また 「もてない男性・女性へのアドバイス」  モテる名前ってあるの? 

をアップしました。    

俺って・・私ってモテる名前なのかな?それとも・・・という人は参考にしてね

今は駄目でも、近くに運命の人がいるかも目指して、さぁ〜



それからあぁ駄目だった〜。という人も諦めることはないよ



方法はいくらでも(とはいっても少しは)あるから、そんな時はメールで相談!!しましょう。




衆院政倫審会長を辞任へ=自民・玉沢氏





悩み解決には髭のプーさんのホームページにアクセス!!


またでたね〜おまけに元農相・・同じ領収書を書き換えて5回も・・5重計上とはよくやる

@@@@@@

玉沢徳一郎・元農相が支部長を務める自民党岩手県第4選挙区支部が県選管に提出した2003年の政治資金収支報告書で、領収書3枚を複写して改ざんし、計10枚分として377万円余を計上していたことが29日、わかった。

 同じ領収書を5回にわたって利用したケースもあった。同支部は改ざんを認め、「近いうちに訂正を届け出たい」としている。@@@@@@@

出身派閥は安倍さんと同じ町村派・・なんかさ〜松岡さんは自殺したけど、2重帳簿、3重帳簿で簡単に言えば税金から給料貰って誤魔化していたわけでしょ

これって犯罪じゃないの? 前の絆創膏大臣もそうだけど、昔なら不正があればちゃんとケジメをつけたのにね。

国会議員は特別で一般庶民は、給料上がらず税金だけは沢山取られるって、江戸時代の悪代官とお百姓さんの構図だよ



政治屋さんは 畳の下の 金数え まだまだ足らぬと 秘書にいい・・・なんてね。

福岡では53歳の男性が、生活保護を打ち切られ死に至ったり、札幌でも様々な補助金や援助金が打ち切られている時代なのに、政治の世界は何も変わらない。だから、みんなこれは変だなと思ったら、「声」を出しましょう。

昔は時の権力に向かって「声なき声を集め」闘った歴史があるんだから。

古くは室町末期には、山城の国一揆とか江戸時代には百姓一揆など。



政権交代を目指して参院選では、国民がノーといった現政権も「やることがあると涼しい顔で居座りを決め」

ているけど・・理屈っぽく偏屈な舛添さんが厚相では期待できるのかな?

まぁ身内からトラブルが発生した町村外相は、四面楚歌とならぬようです(*^_^*)

虐げられている国民・道民は甘くないよ!!

オンラインクローゼット

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

ペットオーナーさん必見!愛犬 愛猫用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!



悩み解決には髭のプーさんのホームページにアクセス!!

メールで相談が出来ますよ(*^_^*)






もう見た人は多いのかな?



春に話題となった「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 出演 ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム 他



この映画って前作を見ていないと駄目みたい(>_<。。)



私は「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」をまだ見ていなかったので、話のつながりが



さっぱり分からず、ただ「見ただけに」なっちゃった。



で〜前作はコレクションにありながら、見る時間がなかったので・・反省(*^_^*)まずは見てから再度書きます



が、死んだと思われたジョニー・デップ扮するジャック・スパロウ船長は勿論生きて戻ります(=^_^=)



ラストの戦闘シーンは圧巻ですが、戦いのさなかオーランド・ブルーム演じるウィル・ターナーと、キーラ・ナイ



トレイ演じるエリザベス・スワンは、結婚? オイオイ剣を持って戦いながらのプロポーズ(笑)



そして抱擁・・・とは・・、でもウィルはデービー・ジョーンズに胸を一突き・・あ〜死んじゃうの(ノД`)・゜・。



今日はここまで、まずはデッドマンズ・チェストを見てから、開度書き込みますね〜。



さてさて面白かったの?それとも・・といわれたら・・・



どっちだったんだろう・・でもジョニー・ディプファンは、オチャラケムードぷんぷんのコミカルさに痺れるんでし



ょうね〜といったところ。

◆◇わけありグルメニュース創刊◇◆   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■■ 高級食材を激安で獲得する方法 ■■ ──────────────────────────── ・・・それは、見た目にこだわらず、「ふぞろい」「規格外」「半端物」などの「わけありセール」で買うこと。そんなわけありグルメのセール情報専門のメルマガが出来ました! このメルマガは「読まなきゃ損」です無料登録はこちら>> http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=16642U+E8M8MQ+1KO+HWAG3

昼は暑く夜は涼しすぎ

★月々263円からオンラインショップを運営!

高機能カート・クレジット決済が簡単導入

一体どうなっているんでしょうね。昼間はけっこう気温が上がり、夜は涼しいというよりも窓を開けっ放しだと肌寒いくらい。これでは体調がおかしくなっても不思議ではありません。

夏風邪は今年はひいていないけど、体温調整が出来ない体質だからけっこう辛いものがあります。

お盆の16日には埼玉県熊谷と岐阜県多治見で40.9℃とは、道産子の暑さ嫌いにとって考えられない気温です。何でも74年ぶりの記録更新らしいです。

大阪では世界陸上が開催されていますが、昨日は競技場のウナギノボリでグラウンドにおいてあった気温計は50℃をオーバーしてパンクしたとの事です。

いくらなんでもその様な高温の中で競技をするアスリートは、どのような感想をもたらしてくれるのでしょう。

日本というより世界の気候自体が、急激に大きく様変わりをしているのは、やはり地球温暖化のせいなのでしょうが、このままでは夏に心地よく住めるのは、日本では北海道・・・それも道北しかなくなるかもしれませんね。

以前わたしは北海道では、道産品の農作物が取れなくなり、新たな果物や米が産物となるといって来ましたが、昨年産の新潟県で作られたコシヒカリは余ったそうです。高温が響き良質のものが取れなかったとか。

8年前の新潟県の気候と同じなのが、北海道の滝川周辺の気候というのですから驚き!!

あと5〜6年たてば、北海道のお米が日本のブランド米になるかもしれませんね。

ということは、中央都市部から見放されている北海道は日本の宝になるかも知れません。



森を守り、海を守って、農地を守っていけば、いずれ「北海道には自然しかないでしょう」と言っていた、高慢ちきな人間を見返してやることも大いに可能です。

私があと15歳くらい若ければ、先を見越して天北平野や利尻・礼文に土地を買ったのに。



道産子の皆さ〜ん。

北海道は石炭行政が破綻して、今は借金地獄に陥ってる「街」がほとんどですが、いずれ北海道にUターン現象が起こり、水の綺麗な各都市には、精密機器やバイオ関連企業がナダレを打って押し寄せます。

荒れ果てた農地や休耕田はとうもろこしやナタネ畑などに変わっていくでしょう。

いよいよ北海道は大きく見直される時代が訪れます。



そのためにはいま頑張って、美しい空気や水などの自然を守らなくてはいけないのです。

「北海道が自立、そして将来は日本から独立するためにも」



未経験からエンジニアデビュー。スタッフサービスが全力でサポート!

カレーが100円(=^_^=)

未経験からエンジニアデビュー。スタッフサービスが全力でサポート!


昨日琢馬くんから早朝誘いがあり、芦別でのパークゴルフに誘われました。



というより「何か面白そうなネタ」がありそうな雰囲気だったので、



先日の釣りで足のほうもまだ回復しきっていないこともあり、ご丁重にお断り



をした後で「帰りに寄ったら」と誘いましたが・・・・。



夕刻(といっても19時過ぎ)に、彼はお土産に「とうきび」を抱えて訪ねて来ましたが、



彼からとてもためになる情報ゲットです



芦別市には日ハムが勝ったら、その翌日は「カレーライスが100円」のところがある???



「えー、嘘でしょ・・・本当なの?」と聞いたら



「本当だよ」「だって今日食べてきたけど、結構美味しかった」とのこと。



「100円でカレー一杯なら、家族4人で意っても400円」です



ただしお替りは駄目みたいだけど、こんど一度いってみよう・・・・ハムが勝った翌日に!!



お店の名前を聞きそびれたので、ネットで調べてみたら「あった〜」



「芦別温泉スターライトホテル」・・・これかな?



多分そうだと思いますが、いまもやっているとの事・・ですから、機会があれば



温泉入ってカレーを食べて・・・いいんじゃないかい 



時間はAM11:00〜PM15:00までらしいけど、早めに行った方がよさそうです。



ちなみに今日は、昨日西武ライオンズに負けたから駄目だけど。


 九占舎の8月と今週(8/27〜9/2)の運気はこちらから 

不運続きで「何で〜〜」の人はこちらを読んでね

北海道土産 じゃがぽっくる



「じゃがポックル」がバカ売れで品切れ状態とか・・。



昨年出た時から出足は好調だったようですし、ネーミングがねー。



北海道限定で売り出したのも良かったのかな。



お盆には「白い恋人」の石屋製菓が、不二家の二の舞やっちゃうしねー。



おかげで「じゃがぽっくる」とか「ロイズ」や「六花亭」の商品売り上げは、良かったみたい



ですけど。

でも私としては、「じゃがぽっくる」が出た時に・・・「あ〜ぁ、やられた〜」



と思ったんです。ちょうどその頃、ポックル違いの商品企画を立てていたもんだから



・・なおさらね〜



そんなこともあり、じゃがポックルは絶対にヒットすると、お土産関係の社長さんに



私は断言していましたから。あ〜ぁ、です。



でも諦めていませんよ。



今また北海道発の新たな商品を考えています



ネーミングとデザインは頭の中にあるのですが、試作品が出来たら勿論ブログに載せますよ。



今度は出来る前に「あっちこっちで喋りませんから」



縁談

未経験からエンジニアデビュー。スタッフサービスが全力でサポート!



夕方、余り鳴る事がないが突然に相手を確認すると、昔からのお客様からのでした。

世間話をしながら相手の口調から察すれば、どうやら縁談話が持ち上がっている感じ

二黒土星の女性は、今年の運気が交際運はとくに開けているので、年頃の女性であれば

そんな話があっても当然のことすることも無いのにと思いながら詳しい話を聞くと

なるほど〜 相手の名前も生年月日も知らないのに、結婚を勧められているらしい

うちのお客だから「名前」「生年月日」は絶対につき物だから、彼女がるのも無理はない。



でもどうやら名字は聞いているらしく

「姓は何と言うの?」と聞いたら、

ありそうで以外にない名字で、本人も名前よりも名字が気に入らないとの事

でも「何で・・・?」と聞いたら、

「だって○○って名字に有名人や財界人、スポーツ選手聞いたことあります?」

うッwww確かにいない・・・そう来たか・・。

「でもそれが不幸な結婚にはつながるとは、決していえないんじゃないの」

「でも親も話を持ってきた人も無責任だと思いませんと彼女」

確かにそうだな〜とも思い、まぁ彼女の直感力も当たっているのかも知れないが、

相手の名前が分からないのだから、私としては手の施しようが無い

「名前が分かったら、その時は相談においで・・」でを切ったがどうも気になるので

相手の○○さんに彼女の名前をはめ込んでみたら、天格13、人格13、地格11、総格24

外格11、愛情運21 社会運21で総て吉運数じゃぁありませんか

分解をすると初年運は3・3・2・4で生気運は8総格は12愛情運は9


めげずに中年運をやってみると、6・5・6・3でそんなに悪いとは思えない

ただ愛情運が悪いので(14画は悪い)相手の名前に問題があれば、苦労をすることは必定

良い名前であることを祈る私でした




 


弁護士が一生懸命に考えた法律支援サイト

今年初めての釣りは大漁(笑)


 昨日の予定がキャンセルとなったので、急遽念願の釣りに出発(*^θ^*)です。

AM2:00過ぎに深夜スーパーで、おにぎり、ウーロン茶になぜか「月寒あんぱん」を買い込み

国道5号線を小樽に向かっていざ出発です。

今回も札樽自動車道には乗りません。

その理由は、市内手稲にある釣具専門店「フィッシュランド」で、

餌となる「ぶどう虫」を買わなくてはいけないからです。

このお店は深夜でもやっているので、とても便利なのです

明け方前の国道は行きかう車も少なく、目的地には予想外の早さで着きました。

時計を見るとまだAM4:00・・・外は薄暗いので、釣り場手前のパーキングで一休み。

明るくなるには約一時間程度かかるので、チーちゃんと腹ごしらえをして仕掛けの点検です。

20分くらいで近くの山なみにかかっていた霧も薄くなり、さあいよいよ釣り場に向かいました。



AM4:30には川に降りましたが、ここの釣り場で最も恐いのは、いわずと知れた「山親爺(羆)」です。

今年は夏でも里山への羆の出没が多いようなので、まず入渓前に爆竹を多めに鳴らしました。

まずは第一投・・・途端にアタリです。この時期は山女の新子の時期ですが、強いアタリなので瞬間

「良型の山女?」かと思えば10センチ程度の新子でした

チーちゃんも私の上場のたまりに投竿、一発で新子をゲットです

今年は台風も北海道の日本海沿岸にはとどかなかったので、雨が少なく川枯れではないかと思って

いたのですが、水量は例年並でしたから、どうやらそれは私の思い違いだったようです

結果、釣果は予想外の大漁(笑)

私は20センチ超のアメマス(1)14〜15センチのイワナ(2)山女(46)の計49匹でした。




 昨年のキャンプ以来の釣行にしては、大満足でした。

相棒のチーちゃんは、睡眠不足がたたって途中バテバテになりましたが、彼女にしては上出来

20センチの大型山女を含めた16匹の釣果ですから彼女も大満足です

これで今夜の「天麩羅パーティ」の素材ゲットです。


 


でも・・・帰路は足が突っ張って、ヨレヨレ状態時間はAM10:00ですから、正味5時間一寸の

渓流釣りでしたが気温が上がらなかったのがせめてもの救い

帰りには小樽市内でいつも買う蒲鉾屋さんに寄らなければ・・・

お店の名前は大八栗原蒲鉾店 ここの蒲鉾は絶対に美味しいです。





住所は5号線を小樽市内に向かって、入船十字街を過ぎた右手にあります。

札幌から向かった場合には、Uターンをしなければならないので、私はいつも

帰りに寄りますが、注意をしないとつい見逃して通り過ぎ・・

南樽市場にも出店しているようですから、その他の食材と一緒に・・という方は

こちらのほうがいいかも知れません。(本店では試食させてもらえますよ〜)

 今回は運動不足もあって大変疲れましたが、なんとか「川魚」「蒲鉾」をゲットし

あとは宴会の用意ですが、札幌に近づくにつれ日光が肌に痛いくらい・・暑い、痛いの苦痛

何とか家にたどり着きましたが、着いた途端にバタンキュ〜

これが夜になれば元気の元になって、宴会は朝まで続いてしまいました

集まった皆さん。お疲れ様でした。

 

小倉優子が怪我・・(姓名判断)

@@@@@@@

タレントの小倉優子(23)が、溝に落ちてケガをした。足にテープや網状のサポーターを巻いた非常に痛々しい写真を公開している。

病院での診察の結果、骨には異常がなかったものの、血と腫れが「(>_<)」という状態だという。小倉は「もっとちゃんと下を見て歩いてればよかったの。優子のバカ(/_;)/~~」と後悔している。@@@@@@



   何となくやりそうな感じの彼女ですね。でも階段から落ちたとかでなくて良かったかも

彼女のお名前(優子)は、注意が必要です

地格20画は良い時と悪い時が極端にあらわれ、静と動、裏と表などの2面性を秘めています。

また事故にも遭いやすい数で、人格27画、外格6画は良いとして、社会運30画と愛情運30画は

斜同格になっていますから、手足怪我には要注意となります

総格は天格13画+地格20画で33画。とても辛抱強くて頑張りやさんです。

姓名のバランスはそう悪くもないので、今後は低血圧と婦人科の病気に注意をしてゆけば、

子宝にも恵まれ幸せな結婚生活を送れるでしょうね。

ちなみに今年は「大波乱年」ですから、今年だけは注意!!注意!!です。



  さてさて今回事故に遭った、小倉優子さんの従兄弟がコンサドーレ札幌にいます。

昨年大いに期待されて水戸から移籍して来た、関隆倫(せき たかみち)くんです。

今年は出場機会が少なく、サテライトで頑張っているようですが、後半は馬力のある

活動力で頑張って欲しいものですね。

スタミナは芳賀くんに負けないものを持っているのですから、頑張れ「セキ」!!




関隆倫
(せき たかみち、1981年1月16日-)は、コンサドーレ札幌所属のサッカー選手。ポジションはMF東洋大学から2003年に大宮アルディージャに入団。しかし出番に恵まれず、1年で戦力外通告を受ける。 2004年に水戸ホーリーホックに移籍し、右サイドの攻撃的MFとしてその年の第2クールからレギュラーを獲得してブレイクした。 2006年にコンサドーレ札幌へ移籍した昨年は29試合に出場。

得点は1得点でした。


 


ショックは続く・・もう







←九占舎ではこんな鑑定書出しています(例は森本ヒチョリさんのです)


 いったい何がどうなっているのか、分かりませ〜ん。

 本業のことです。

 昨日というより夜中から朝にかけて、今日はるばる地方から来るという

 人の鑑定書を仕上げた迄はよかったのですがぁ〜。

 午前中になって、キャンセルというメールが紹介者から入りました。

 どうやら「ここに来るのが怖い」とのことらしいのですが、本当の事情は

 分かりません。(怖いっていう人が多いんですけど、何でかな〜)



予約は約一週間前ですから、「何もその日になって」はないでしょう・・というのが本音ですけど。

紹介の人は「本人も悩んでいるのは確かだから、日を改めてという事で説得を・・」と言われても、

曖昧な状態ではね〜。

そりゃ〜婚約者が頭の病気で手術をして、重度の後遺症が出ているのだから、私としては真剣に

鑑定書を作ったのだけど・・・怖いとか、不安だという前に、自分の運勢を見つめる事が大事です。

まぁ苦労して作った二人分の鑑定書は、きっちりと破棄しました・・PCのゴミ箱に。



そもそも九占舎は、決してボランテアでこの仕事をしているわけではありません。

人から見れば楽な仕事と思う人もいるでしょうが、実際はとても大変なのです(ボヤキ)。

時には自らに(老体とは言いませんが)鞭打って、相談者のためを案じつつ「セッセと

鑑定書つくりに励んでいる(まぁ勝手にでしょと言われれば、返す言葉は無いけど・・)」のだから、

もう少しお客様は考えて下さい。

自己中心的な考え方に陥る前に、周囲の事を考えないと、「本当に大変なことになりますよ」

と伝えたいのが本音です。



本当は昨日の時点で分かっていたら、明日東京に帰るという深刻な悩みを抱えた男性を

受け入れられたのに・・・・・・。悔しながらの残念です。

本当に間の悪いことが今年は続いています。



間が悪いと言えば、他にも数人分の鑑定書が出来上がっていますが、なかなか来れないと

いう事は、それだけ本人から見ても、私から見ても深刻な状態にあると捉えて欲しいものです。

まず依頼をされたなら「自分のこれからの運命を調べてもらう」という事に真摯に向き合うべきでしょう。

冷やかし半分に、私の運命を見てくださいというなら、ここに来ても意味がありません。

まぁボヤキ半分本音半分ですが・・・。怒っています!!



でも天気は今日もいいですね〜。予定が無ければ「○○川」に釣りにいけたのに・・・・。

今夜はオサケを飲んでさっさと寝ようと思うけど、何かそうも行かない予感がします。

それはそうと、昨日の時点で首の後ろの腫れは急に引きました。

多分「離れていったのだと思いますが・・」

えっ!!何が?と思うでしょう(o^ー^o) 頭の病気で念を送っている人がです(^ v ^)   

ロリポップのドメインは選べる全85種類!!

Wショック





きっと笑いながらの人もいるでしょうが、それは道民以外の人でしょう。



私はショックで昨夜は、も進まず、晩御飯も食べずに、椅子の上でバクスイ



我が日ハムはロッテに完封負けです泣くに泣けません



余りにも成瀬が良すぎましたw やっぱり昨日の逆転負けがぁ〜尾おひいた。



明日からのオリックス戦が心配ですが、武田とダルで何とかしてくれるでしょう



Wの不幸は函館のコンサドーレ。湘南に一方的に攻められて、ついに負けてしまいました



今回はなにもいうことは無し 余りにも悪すぎましたね。これで4敗目ですが、初戦の京都以外は、



草津、愛媛、湘南と格下ばかり  何でだろうね〜



次節はアウェーで、芳賀、西嶋、ダヴィ抜きですから、曽田が帰ってきてもやばいです



あんまり熱くなり過ぎて・・・仕事忘れて・・夜中にしていました



今週の運気は五黄土星をアップしようとすると、消える〜不都合が



2回も無駄書き 困った




厄日?

北海道日本ハムの連勝が途絶えました。でもいつかは負けるもの。
今日の負け方は、日ハムの負けパターンに入っていました。
まずはヒチョリが追いつきながら落球(フェンス際で仕方ないけど)の瞬間、新庄だったら取っていたな〜と思ったのは・・・ヒチョリにとっては「厄日」のはじまりでした。
次の厄は、4回裏に訪れた1死1塁3塁でのバント失敗。
私は何が起こったのか・・・さっぱり分かりませんでしたぁ〜
陽のスクイズ見逃しだったら、ラッキー・・というところだけど、高めストレートを捕フライとは・・。
イヤーな予感はこの時から始まり・・5回はセギノールの2塁墳死。
益々、不安がツノリ結果は、3点差をひっくり返され見事な逆転負け。
ヒチョリ君明日は(今日は)汚名挽回で頑張りましょう。

でも今年のパリーグは、何か変?
首位(日ハム)が負けると、2位がこけるというパターン多くない?
今年からセ・パともに一位で通過してもハンディがない?
知りませんでしたね〜ということは、その時期に首位通過でも調子を落としていたら、
一昨年のソフトバンクみたいなことが起きやすいっていうこと?
頑張って首位になっても、あんまり意味が無いんだねー。
でも首位で我が日ハムが通過したら、札幌ドームは昨年の再来!!
ドームは燃え上がりますよ〜

ついでに厄日の続き・・実は昨日から右手が痺れ(ノД`)・゜・。変・変と思っていら、後頭部の首が
腫れあがっていた(汗)
今年は頭の病気の男性に関する相談が多いので、注意を喚起していたら・・もしかして(>_<。。)
どうやら血行障害(自己判断)らしいので、ドラッグストアーに肩こりとかすみ目に効く薬を買いに・・。
ついでに温シップも・・チーちゃんの買い物籠に入れて、私は先に車に戻った・・・
さてさて家に着いたら、「無い・・・無い」の大騒ぎになって・・・私は先に出た、彼女は精算をして
車に乗った・・一体どこに?
レジの包装台の上に置き忘れだ〜ぁ!!!

今日は某放送局の24時間何とかで、いつものドラックは黄色い色で大混雑。
で〜レジのお兄さんが手伝いに入り、商品を袋に入れ「先にお持ちします・・」とか何とか言っていた
のは聞いたけど・・。
私はテレビカメラが、こちらを狙っているから、さっさと逃亡したんだけどね〜
結局あったから一安心だったけど、買い物客には24時間・・・迷惑な番組だ〜ぁ
お店の中も外もスタッフジャンパーばかりでさぁ〜
ゆっくり商品が選べないんだから・・もう全く(`・・’)qムカッ
でも買い物があって良かったという厄日でした(*^θ^*)

日ハム&コンサはともに連勝で首位確保!!


やった〜やりましたぁ〜。

北海道民にとって今年のお盆は、J2もプロも嬉しいお盆になりました

期待のコンサは、高温の京都(37度超)に乗り込み見事な逆転勝ちですヤッタ〜

決勝点は交代で入った印しの石井謙伍クン(今日はクン付け)。見事な逆転ゴールでした。これで天王山となる首位攻防戦で勝利を飾り2位京都とは勝ち点では10差となり、がっしりと首位固めです



ここ数日暑かったことが、コンサードーレ・イレブンにとってはラッキーだったかも知れませんね



私にとっては昨晩は と とても寝られる状態ではなく、今日はもうグッタリ。

そんな北海道も今日は風が涼しく、昨日までの暑さは「いったい何」と思える気温



このぶんだと道民のみなさま〜「夏風邪に注意」ですね(余裕の一言)



さてさて福岡のヤフードームでは、今日が21歳の誕生日になる、ダルヴィッシュ・有が快投乱麻の大好



投でまさかのソフトバンク3タテで7連勝でした。

元気のないソフトバンクとはいえ、相手は苦手の杉内投手投手戦で一点差勝負かと思いきや、5回には連打の嵐(稲葉は久々の12号3ラン)で、終わってみれば8−1の完勝でした

陽のエラー(公式にはヒット)が無ければ、ノーヒットノーランか完全試合が見れるぞーだったのですが、ダルならいずれやるでしょうこれで2位とのゲーム差は5ゲーム差です。

これで道民念願のサッカー(J2)とプロ野球の同時優勝も夢ではなくなりました



明日の札幌ドームは満員でしょうね


                    


★洋服の収納で悩む女性に、打ってつけの新サービス★

日ハム勝って6連勝!!

終戦の日=北海道は月遅れのお盆ですが、お盆というのはいつから始まったのという、予想外の質問にでした。知っているようで知らないことって結構あるものです

詳しく知りたい人は、こちらを参考に勉強してくださいalign=left vspace=5 border=0>



でも今年は昨年のように、靖国神社に我国のTOPが行った、行かないということもなく、

現職閣僚では高市沖縄担当大臣のみ参拝とのこと。ほかにも行きたいと思っている人は、多いはずなのに・・これも閣内不一致の表れでしょうか



もう一人の新防衛大臣は、防衛次官問題ですったもんだと話題を撒き散らしているし、もう安倍内閣はレームダック状態で抑えが利かないんでしょうね〜。

彼女が新防衛相に選ばれた時点では、ブログでの評判は「期待が出来る」とすこぶる良かったのですが、本当に大丈夫なのでしょうか?

郵政選挙では「女刺客」第一号として話題を集めましたが、私はTVキャスター時代から嫌いなので、大臣になろうとコケようと興味はありません。

防衛相から外相なんていう噂もありますが、いくら中東問題には詳しいといっても、イラク・アフガン問題ではブッシュ政権に追従のみの現政権ではとても力は発揮できないでしょう。

まぁ能力は能力でも、「男に媚びる能力」には長けているのでしょうけど。

週刊誌の読みすぎかもしれませんが・・。



さてさて終戦記念日といっても、セ・パのプロは熱戦の真っ盛りです。(高校は駒苫が負けたので除外)今日も日ハムはヤフードームでソフトバンクと対戦し、田中賢介の1号HRで先制し、森本の2塁打で中押しの追加点。

守っては元気な武田勝が好投し7勝目の権利をもって、最終回はマイケルにバトンタッチ。

今日のマイケルは、3者連続で討ち取り5連続セーブ。結果は2-1の逃げ切りでした。

これで4連敗の後の6連勝ですやったー。どんどんと明るい展望が開けそうな気配

でもねースカパーを見ていたら、解説の藤本博史さんは博多で居酒屋を経営しているだけに99%ソフトバンクの応援を展開していました。

まぁ勝っているからそう気にもなりませんでしたが、この言葉はどうなのよ

「怪我人がいても、圧倒的にソフトバンクの方が、はっきり言って戦力は上なのに(どうして勝てない)の?」はないでしょう。

それも一度ならず二度も同じことを言ってぼやくのですから、ちょっぴり憤慨

そもそも戦力(ギャラ)が上でも、守れない打てないじゃ仕方ないでしょ

有名なスター選手をいくら集めても、Gは今日で4連敗。NYヤンキースでもトップに立てない。

何故、打てない日ハムが首位にいるかは、監督を中心としたチームの「和=輪」です。

明日はダルと杉内の投げ合いだけど、森本が調子を取戻してきたので、明日も


 


 


 

お盆(盂蘭盆)が近づくと

今年も新盆を迎えるご家族や身内の人も、顧客で数家族いますが、私自身も近い知り合いや親戚で
2家族ほどいます この仕事を始めてからは、身内や親戚からは全く無視(村八分?絶縁?状態)ですから、知らせが無いのは当然ですが、それが良いのか悪いのかは、私自身も知らせない家族にも良く判らないと言うのが本音では
それでも近い親戚の場合には、ちゃんと知らせに来る(見えませんが)ようで、
それを迷惑とは言えないし 困惑ものです。

私の周囲には数人「霊的能力に突出した人」がいますが、それらの人達とは些細なことが「縁」となり
お付き合いをさせて頂いています。
なかには遠方にお住まいのためと、PCデーターが消えてしまったために、連絡が取れなくなった方も
いますが ・・・。

「縁」といえばどうしても思い出す出来事があります。
10数年前の今頃です。年配の女性が尋ねてきて、或る女性が今も元気か、
幸せになっているかどうかを見て欲しいとのことでした。
どのようないきさつかを聞くと、彼女は長男のお嫁さんで「嫁ぎ先(相談者)」の家庭環境に問題があり、
泣く泣く離婚をしたとのことでした。

「何故、ご長男と別れた女性の現在を知りたいのですか?」と質すと、「本当に優しく長男には勿体のない女性だったから、別れた今は幸せなのかどうかを知りたい」とのことでした。
お名前は?と聞くと「旧姓は○○○子さんです」という答え。
多少、変わったお名前でした。
生年月日を聞くと、「はっきりとは覚えていませんが、今年で○○歳です」
ん〜ん。そういえば1年前に、ここにその様な名前の女性が来たな・・・と思いだし、
顧客ファイルを調べると「誕生年」は同じではありませんか。
実はまったく別ルートで、偶然にもここに相談に来ていたわけです。

その時の相談内容は「結婚後の夫の浮気」でした。
再婚ということは聞いてはいなかったのですが、どうやら双方の話をまとめると、
離婚後すぐに再就職をした会社での関係になり、ゴールイン。
でも相手が悪かったようです名前を見たら双方とも、離婚・再婚の相が出ていましたから

でもその現実を素直に話せるわけもなく、元義母さんには
「多分、今は再婚をして、幸せに暮らしていると思いますよ」とだけ伝えました。
すると彼女は「ずーっと気になっていたんです」
「息子も再婚をして子供が出来て、幸せに暮らしていますから・・」
どうやら彼女は安心をしたように帰って行きましたが、私はとても複雑な気持ちに・・。

後日、やはり再婚をした彼女は離婚をしたと聞きました。
とても魅力ある綺麗な人だったのですが、外見だけではその人の運勢は判りません
相談に来た老婦人も数年後には、病気が元で天国に・・・・。
「人生は最初のスタートが肝心」です。
くれぐれも間違った選択をしないようにします。







蒸し暑いですね

ここ数日は札幌も蒸し暑いです。
がずーッと降らなかった、道央もようやくまとまった雨が降り、その分気候もここ数日は朝から蒸し暑いのですが、この暑さもいつまで続くものやら
天気予報では週末まではの模様ですが、多分お盆ごろからは涼しくなるでしょう。

TVでは昨日から高校野球全国大会が始まり、明日は駒大岩見沢高校(北北海道代表)、明後日は
駒大苫小牧高校(南北海道代表)が初戦を迎えますが、道代表が両校とも駒大勢は始めてのこと 岩見沢は今まで南で予選を戦っていたのですが、今年から南空知地区も北に入りラッキーにも勝ち残り、北代表では初出場です対戦相手は古豪の帝京高校ですが、予選の戦い方のままでやれば勝機は十分にあります
もしかして今年は、苫小牧よりも岩見沢の方が強いかも

我が日ハムも昨日は、セギノールのHRで連敗街道から抜け出し、お立ち台を目指して登場したダルの頑張りで2連勝。お立ち台では、ダルの結婚宣言をヒーローインタビューでするおまけ付き
但し、出来ちゃった婚は、今後が不安です。

コンサも首位を走っているし、今のところ北海道の球界は希望が大いに持てるのですが、高校野球がまず良い結果を出して欲しいものです

中国で5輪大会は可能なの?

サッカーU22日本代表が出場した、4カ国親善(?)大会の対中国戦

一体何が親善大会なのか、さっぱり分かりませんでした。




審判は全員が中国人。会場は北京ではなく瀋陽ということを差し引いても、

観客は99.9%が中国人。

日本のサポーターは4〜5人なのに、試合が終わった後に「イチャモン」をつけられ、

もみ合いになったとか・・・。


北朝鮮との試合後も、会場外で挑発を受けたと解説の都並さん(前セレッソ大阪監督)

が言っていたが、試合でのレフリーも最悪なら、観客も最悪。

前回のアジア杯の反省は何もなし。これが中国という国の実態だとしたら、

「恐ろしい国」というイメージはどうしてもぬぐい切れません。



サッカーは喧嘩や戦争ではなく「技術と精神力=体力」の戦いだけど、平然とアフターで

削ってくる相手方の選手に耐えぬいた代表には、結果はドローであっても

「よくやった」と思ったのは私一人ではないでしょう。



昨日の試合を見て感じたのは、過去の韓国と日本の戦いが「フラッシュバック」しましたが、

敵意むき出しに観客と選手が一体となり、ブーイングの嵐を送ったのは、まだJリーグが発

足する前の過去の話。

いくらサッカー後進国とはいえ、間違った歴史認識をもった国民が真の親善を語るには、

時間が相当に必要でしょう。



先日、懇意にしているご家族から、

「親戚の甥が、9月に女友達と中国旅行に行くのだけれど?」

という話を聞きましたが、どうやら二人とも海外旅行は初めてのこと・・・。



今では中国に渡る日本人が、ハワイ・グワムを含めたアメリカよりも多いとの統計が

出たそうですが、私は「初めての観光旅行なら、中国は止めたほうがいい」と話しました。

でも多分彼らは中国に行くでしょう。



中国でもまだ北京周辺なら問題は無いでしょうが、成都などは・・・一体どうなのでしょうね。

事件や事故に遭わなければと思いますが・・・。



いずれにしても「中国は中華人民共和国」であり、地方都市は日本人に対する

排他的感情が強いことを自覚すべきでしょう。

私は決して国粋主義者ではありませんが、覇権主義の国でオリンピックが開催されることには

、様々な問題点がありと思った次第です。


 

名前の話

姓名判断の仕事をしていると、悪い運勢を持つ人でも「以前見てもらった時には、とてもよいお名前ですね」と言われたけど・・。という人が意外に多んですよね。

名前の鑑定法で違いはあっても、人格や総格が最も悪い大凶運数で良いお名前というのは?

「そうか文字の画数の数え方が・・」でも、「藤」「恵」などの文字ではなく、どうしても理解不能;(+_+);

先日も人格が19画で不幸続きの女性が連続して訪れましたが、結局は「名前で運勢が決まるなんて信じられない」というような反応には・・仕方がありませんね。



確かに良い名前・悪い名前はその人の持つ5格(天格・人格・地格・総格・外格)4運(愛情運・社会運・内運A・内運B)だけでは判断は出来ません。

では「その人にとって良いお名前とは」どんな名前が良いのでしょう。

私が思っている良いお名前とは・・・。

まず天地同格や斜同格、そして各種の悪い意味での同格現象がなく、姓名のバランスが取れていることが大切です。

人格や外格に大凶運数を持つと、自分に災難が訪れなくても、その人を取り巻く人達に害が及ぶことが多いのです。

「私にはそう悪いことは起きていないのですが・・」という人の多くは、妻子や夫、家族に何らかの不幸な出来事が起こっているはずです。

次に「凶の運気を持つ文字」や「音」も重要です。またそれらにも問題がなく、5格4運の数も申し分がなくても、本人がその吉運を生かせなくては「良い姓名」だとは言えません。

昔から「名前負け」という言葉あります。

良い名前は、その名前の持ち主が吉運を生かしてこそ生きてきます。

たとえば、赤ちゃんの命名を僧侶や宮司、土地の有力者などに依頼すると、その赤ちゃんは生まれながらにして「誰それに付けて貰った」という看板を背負って生きてゆかねばなりません。それが見えないプレッシャーになって、その子を縛り続け、自分の持つ力量や能力を発揮することが出来なくなってしまうのです。

その様なプレッシャーは親や祖父母の名前の一字取りにもいえます。

なお赤ちゃんの命名でも、開運を望んでの「改名」でも誰彼と無く「吉運数」を使えば良いというわけではありません。

その人の持つイメージや個性、両親(妻や夫)の名前や運勢からの命名や改名でなければ、本人が吉運を生かすことが出来ないのです。



ダルビッシュ頑張って連敗STOP

ほっ・・m(^0^)/としたねー。
連敗ストップでーす(*^)ゞ うふふ

エースで負けたら、一気に首位転落どころか、今の湿り気味の打線では
2位確保もやばい感じだった?

何せセギの手首の負傷から、チャンスに打てない(_`。) グスン
武田もグリンもそう悪くは無いのに、点数が入らないんだから
勝つことは出来ない。
今が底ならいいんだけどねー。

でも金子も腰の調子が悪いし、稲葉も・・・。
八木ィ〜早く帰って来〜い。
07 | 2007/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR