九占舎のお客様へ


冬がすぐそこまで来ましたね。元気のある人、ちょっとしょぼくれ気味の人などいろいろでしょうが
何とかクリスマス&年末は笑って年を越せるよう頑張りましょうね。
ところで最近メールボックスが、迷惑メールの嵐に襲われているのでメルアド変更をしました。
出来るだけ多くの人にお知らせをしたいのですが、携帯メルアドに届かない人もいます。
私にはメールが来ていないという方がいれば、ご面倒でもHP(鑑定書〜gooメール)からメールを
いただくか、直接電話でお問い合わせください。

スポンサーサイト

地球温暖化

ニュースでは青森でこの時期に大雨?それも観測史上最多雨量とは・・初雪と言うのなら分かるけど

また釧路でもこの時期になっても、秋刀魚が獲れ続けているのも今までにない事らしいし・・。

やっぱり地球温暖化の勢いは急激に進んでいるみたい。

新聞報道では、アメリカのカリフォルニアでは温かすぎて葡萄が不作・・・・

カリフォルニアワインに深刻な影響を与えているらしい。

反対にカリフォルニアの北にあるオレゴン州では、葡萄が豊作でワイナリィーは笑いが止まらないとか。

ちなみにオレゴン州は、おおよそ北緯42度だから北海道では長万部や八雲あたりの緯度になる。

ということは今日本で最もワイン製造が盛んな山梨の甲州ワインも、数年後には北海道で獲れた葡萄で

ワインをつくる事になるの?

いずれにしても年間を通しての日本の気候分布図は、大きく様変わりするのは確実。

今は日本でお荷物となりつつある北海道と沖縄県は、これからのプランニング次第では、

ここ数年で最も注目をされる地域になると思いませんか?


それにしても先の見通しの立てられない道庁役人や知事・・。官僚出身の知事など最悪だし。

頭の固いお偉いさんは、さっさと辞めて将来の展望を持てる指導者が出てこないとね〜


 


 

お勧めの映画「NEXT」(未公開)





    ネクスト (原題) ― NEXT(未公開)








俳優ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア
まだ公開前ですが・・・(;^_^A 覚えて置いて損はないと思います。



ラスベガスでマジシャンとして働くクリス(ニコラス・ケイジ)は、

自分に関わる未来を予知できる才能があり

その予知能力が裏目になって警察から追われる羽目に・・。

一方、FBI捜査官のキャリー(ジュリアン・ムーアー)は、クリスの特殊才能を見抜き

テロリストの大量殺人事件に協力を依頼・・。

この映画も連邦警察(FBI)とテロリストが絡んでくる点では、ハリウッド映画では「毎度おなじみ〜」な展開です。

多少変わっているのは、クリスが2分後の自分を予知できること。

ただ・・・途中から、何故か2時間後も予知できることが出来る?

どこかでそのワケを見逃したのでしょうが・・結構楽しめる映画です。

どうしても映画ではニコラス・ケイジの「頭」に目が行くのですが(*^θ^*)

彼はもともと薄かったのかどうかが、とても気になりました〜。

アクションシーンは「ボーン・・・・・」のほうが上ですね。

でもテンポも良く、最後まで見れる作品になっています。

脇役で「刑事コロンボ」のピーター・フォークも出ています。

星は甘いけどかな。



映画 ボーン・アルティメイタム (11月10日(土)公開)



<映画先取り情報>



マット・ディモン主演の「ボーン」シリーズ3作目です。

このシリーズについて「プーさん日記」に書くのは初めて(?)かも知れませんが、一作目の「ボーン・アイデンティティ 」そして前作の「ボーン・スプレマシー(殺戮のオデッセイ)」に続いて大いに楽しめる内容です。

このシリーズの一作目を見るよりも、二作目のほうが出来が良かったように思われたのですが、いよいよ三作目は完結編の模様(?)。テンポよく流れるストーリーとアクションは、きっとスクリーンで見ると迫力は十分でしょう。

M・ディモン演ずるジェイソン・ボーンの謎の部分もいよいよ解明されます。



私の評価はですが・・・・。果たして皆様の評価は?  ちょっぴり楽しみ(*^θ^*)

「24」ファンの人なら満足度は100%かな。絶対お勧めの作品になっています。

もしかして・・・ラストシーンから思うと・・4作目もありかな??


ちなみにアメリカでは2007年7月25日にプレミア上映されたのち、8月3日に3660館で公開され、週末興行成績で初登場1位になった作品。

なお共演者は前2作に引き続きジョアン・アレンとジュリア・スタイルズが登場。



糖尿病

日本人の3人に一人は糖尿病予備軍とか・・

20代の時にある病院の院長さんに、「あなたのご両親に糖尿病の方はいますか?」と聞かれて

「はい、両親がそうです」と答えたら、「いずれあなたにも出る可能性はありますよ!!」

といわれ、かなりショックだったことを思い出し「やっぱり出たか〜」とこのところ落ち込んでいました。

喉と唇の乾き、視力激減、不眠症といずれも症状は「そのまんま」だもんね〜

おまけに倦怠感と食欲不振が重なれば、「どこかが悪くなっているのは、確実」

TVで「豆鼓」というサプリメントの宣伝を見たけど、効果ありなら「お酒も飲める」のかな?

私からお酒とタバコ取ったら、生きる意味もなくなるし〜試してみようと思う今日この頃です。

ショックが続いて(>_<。。)

我が日ハムは見事に落合中日に日本シリーズで完敗。

昨年の中日が辿った道をそのまんまとは、何ともまぁ・・・・言葉なし。

パの優勝が決まったあたりから、GMだった高田繁氏はヤクルトの監督に決まり、

ヒルマン監督はメジャーの監督に転進が決定。

何となく嫌な予感はあったが、当たらなくても良い予感が的中とは・・・。

おまけに今日はヘッド兼内野守備担当の白井一幸コーチ、投手担当の佐藤義則コーチ、打撃担当の淡口憲治コーチがクビとは?よう分からん決定。

優勝してクビってありなんでしょうかね?次期監督の意向も絡んでいるとはいえど、ゴタゴタが起きる予感(>_<。。)

来年の優勝はまず無理でしょうね。



こうなったらコンサに期待が集まるけど、こちらもアップアップながらどうにか勝ちを拾っているが、

たとえJ1に昇格をしても、スポンサーがつかなければ一年で降格もありだから、手放しでは喜べない。

藤田を初め将来有望な若手はいるけど、主力選手は総入れ替えをしないと横浜FCの二の舞の危機もあり。

資金力がないチームの辛さから、すっかりJの育成チームになったけど、来年残れるのは何人?

せめて以前に放出した、山瀬、今野などの日本代表クラスが入らないと無理でしょう。

冬が近づくと・・・・なんだかね〜。



10 | 2007/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR