あと一日


 今年も残すところあと一日なのに、今年は焦りまくりの年末!!

何が?って・・年賀状はまだ書き終わっていないし(;^_^A

大掃除もまだ(;^_^Aだし

運気鑑定も残っているし(;^_^A

髪の毛はのび放題・・決まった女性店長にカットをして貰っているから

都合が付かないまま、今日に至っています(;^_^A

それより何より、新しい年が来るのに、買い物は全然していない(;^_^A

一体どうなるのやら(>_<。。)

今日も来客があり、どう時間を使おうか頭が痛い〜

きっと明日の除夜の鐘が鳴るまで、バタバタしていそう・・・

一年間がバタバタのし通しだったから、仕方がないのかも(汗)

スポンサーサイト

今年一年






 
年の瀬も押し迫り今年一年を振り返れば、政治も経済も波乱と変化の変動の一年でした。 阿倍さんは志半ばで、参院選の大敗で首相の座を投げ出すやら、年金問題がクローズアップされて、社会保険庁のいい加減さが国民のひんしゅくを買うやら、福田さんは首相になってもリーダーシップを発揮できず先が見えてくるなど、国政は内外政ともにボロボロ・・・で、官主導の弱さがはっきりと見えてきた一年でした。

いったい政治家って日本に必要なんでしょうか? スーパーマンでもスーパーウーマンでも、どちらでも良いので新たな政治家が出てきて欲しいですね。

 さて札幌はいまだ雪が本格的に降りません。

幹線道路はアスファルトが出たままなので、気になるのは冬用タイヤの減り具合です。

夏用から冬用にタイヤを取り替え時に、「そろそろやばいですよ」「ブラックアイスバーンなら気を付けて・・」と言われたことが気になる毎日です。

「降るなら早く降ってくれ〜 」と心で叫びながらの運転です。タイヤも高いしね〜。

  ここしばらくは、プーさん日記もお休みしていましたが、皆さんから「どうして休んでいるのですか?」と言う問い合わせが多かったので、「体調不良のため」では無いことをお知らせしておきます。

プーさんは、年末年始に向けて大いに頑張っています。

来年の運気鑑定の依頼も結構あるんですよ〜。でもしばらく休んだ理由は別ですが、このことについては、いずれブログで書くことになるでしょうが、かなりショックな出来事があって休んでいたとだけお知らせしておきます。

 今年はもう一回ぐらいは、暇を見つけて書こうと思っていますが、来年は色々な意味で忙しくなりそうな予感がします。

日ハムも3連覇がかかるし、コンサもJ1で頑張らなくてはいけないしね。

今月の運気(開運のコツ)

携帯でプーさん日記見ている方・・・へ。

HPの携帯サイト・・今月の運勢・・UPしました。

見て下さいね。http://kei9000.ocnk.net/

札幌は冬本番なのに雪降らず

変ですね〜?

例年だと岩見沢近郊に雪が積もれば、札幌も多いはずなのに

私の住む豊平は積雪が3センチ程度。

道路はゼロ・・・これって、やっぱり温暖化の仕業なのでしょうか?

喜んで良いのやら?

過去にもクリスマス前は、積雪ゼロと言うことがなかった訳ではないけど。

何かが変です。雪が積もれば、気温も多少上がるのだけど、札幌は寒い〜です。

灯油代は、上がりに上がって一リットル98円〜100円

これじゃあ、この冬は我慢と辛抱の毎日になりそう (>_<。。)

何とかしてくれ〜の悲鳴があがっても・・。



暖かいところに住んでいる人にとって、わからないだろうなー。

北海道は不景気がまだ続いていて、ボーナスカットという会社も多いみたいだし。

灯油、ガソリンがこう高値だと、益々不景気に拍車がかかるのは当たり前

政治が云々などと言っていられない。

埋蔵金でも秘蔵金でも良いから、吐き出して北国に住む住民を助けろ〜

でもね〜福田さんじゃ〜期待しても無理かな?

仕事をやめたくなる時も


永年にわたり姓名判断の仕事をしていると、いろいろな事があるのは当たり前ですが、

オイオイそれはないだろ〜という出来ごとも年に数回あるものです。

過去にあったのが、子供の命名依頼をしておきながら、最終段階で「自分達で考えますから・・」

という「赤ちゃんの名前泥ボー事件」

いきさつは大雑把に言うと、当社のお客の紹介で来た夫婦が

「よい名前が考えつかないので、命名してください」という夫婦での依頼があり

「わかりました。見つかったら連絡します」といい、希望する事を聞いて数日後に

「ありましたよ」と連絡したら、夫婦ですぐさま駆けつけて・・・さすが、◇◇急便だなと感心したところ

「あの〜考えてもらった、この名前は・・・ちょっと・・」といいだし、私は「ん・・・?」

「名前の持つ運勢に問題がありますか?」と聞けば、「いいえ、画数は問題がないのですが、別のイメージを

抱いていたものですから」との答え・・・・まぁそれでは仕方がないので

「わかりました・・・明日までには希望の名前を考えておきます」といい帰ってもらった数時間後・・・

「先ほど伺った◆◆ですが、今回はお手数をかけましたが、ご依頼は見送ります・・」とのこと・・

私は「絶句!!」考えてみたら、料金は何も貰わずに画数を全部教えていた〜

「やられた・・といっても、後の祭り」でも紹介者がいるのに、

「よくやるわ〜」とこんな時には言葉も出てきません。

これはもう数年前の事だから、忘れかけていましたが、似たようなことはあるものです。

つい先日、数年前に来た女性客が結婚をして「妊娠をしました〜」と訪れました。

「よかったね」「名前は考えたの?」と聞けば「ええ、何々にしようと思っているのですが、どうでしょうか」

聞かれたら教えるのは仕事だけど、マサカという坂はそうないと思い「このお名前がいいと思いますよ」

言っちゃった〜(後で後悔)料金はいいから「生まれる子供の鑑定書は作りましょうね」といったところ

「わかりました」と素直な返事・・「後でお電話します」

信じた私が馬鹿なのか、世渡り上手の20代が利口なのか・・それっきり梨の礫。

後日、聞いたところでは、「私は九占舎で、ただで子供の名前を貰った!」と吹聴しているそうな。

いったいどうなっているのやら・・・・無事に生まれるといいけど。

まぁそれは可愛い方で、改名代の踏み倒しやら、改名依頼を受けて渡した数日後に、

名前返すからお金返してという豪傑もいるけど・・・ね。

イヤですね〜せちがない世の中は・・「信頼」という二文字がどんどん消え去っています。

コンサドーレ札幌J1昇格

悲願達成!!コンサドーレ札幌J2優勝だ〜

生みの苦労か最終戦でようやくJ1昇格が決定しました。

勝ち点差で東京ヴェルディに並ばれ、得失点差で劣っていたコンサは最終戦で水戸ホーリーホックに

先制されるもダヴィの2得点で逆転!!

東京ヴェルディはセレッソ大阪と引き分けたためコンサの一位昇格が決定しました。

それにしても最終節に入っての試合は、厳しかったの一言。

前回の京都戦では、ロスタイムに入ってのPKで引き分けで昇格は持ち越しだったから、

流れは悪かったけれど、それを変えたのは後半めざましい活躍を見せていた西大伍君です。

ようやく札幌も後半になって、藤田征也に次ぐ若手が伸びてきたことで、J1でも

「もしかしら・・」という期待が・・もてるかな?

でも今年初めの予想・・「日ハム」「コンサ」のW優勝が決まって一安心(*^_^*)

「よかった・・よかった」と泣いていたプーさんでした(*^θ^*)



来季活躍が期待できるコンサの3羽梟は





藤田征也&西大伍&岡本賢明でしょうね。



でも・・・・・司令塔がいない(ノД`)・゜・。


11 | 2007/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR