ロッキー・ザ・ファイナル

ロッキー・ザ・ファイナル (Blu-ray Disc)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


スタちゃんご老体にむち打って頑張っていますねぇー。

ロッキーといえば、やっぱりタ・タ・タ〜ァ〜ンのロッキーのテーマ

今回も聞けます!!ロッキー、ロッキーの声援と共にm(^0^)/

今は亡き妻となったエイドリアンの兄で、ロッキーの生涯の親友でも

あるポーリー役のバート・ヤングは、今回も哀感たっぷりの凄みある

存在感で名脇役ぶりを披露。ロッキージュニア(ロバート役)では

若手俳優のマイロ・ヴィンティミリアは、父子の葛藤と和解のドラマ

を好演しています。


ラストは勝ち負けに関係なくスキッとする一作です。

さぁスタちゃん次は、ランボー?ですがこちらは!?

札幌出身の有望歌手 半崎美子ちゃん

 



  小さな時はとってもおしゃまな

  女の子が今では27歳の女性に



  月日の流れるのは早いものです。



  お母さんがとっても歌が上手で、



  カラオケアラシ



 

夏祭りのイベントでは結構商品稼ぎをしていたような



そんなお母さんからDNAを受け継いだのか



蛙の子は蛙なのか、札幌出身の遅咲きの歌手が



CDを発売しました。ファーストミニアルバムは「ギフト」!!





歌手の名前は『半崎美子』(本名)です



縁あって生まれた時から保育園に通う頃まで、親戚でしたが



あの美子ちゃんがね〜というのが実感





苦労をしたみたいだけれど、『根性』は両親から



受け継いだものでしょう。



楽曲の「押し花」は結構イケているような。(試聴できます)



作詞・作曲を一手にしているようですが、出来れば北海道を



イメージした曲作りをして欲しいなぁ〜と思いました。



お母さんの故里の利尻島とかお父さんが育った



室蘭(余りイメージが湧かないかもね)の白鳥大橋と鴎なんて・・



道内出身の歌手は成功の確率が高いので

テッペンを目指して頑張れ〜





W杯予選&日ハム 

仏滅か〜今日はと思えば友引でしたσ(^_^;)

昨日西武に勝ったのに〜

吉川クンで今日は完敗です

勝ったり負けたりが勝負の世界とスッパリアタマを切換えて

岡田ジャパンに・・と思えば、なんとぉ〜バーレーンに

0−1で負けちゃった〜

岡田ジャパンは絶不調。シュートが打てないじゃあね

たいした心配はしていないけど気掛かりなのは、浦和勢の

不調さと点が獲れないFW勢ですね。

高原は出れないし、病み上がりの大久保はキレが悪かったし、

巻はことごとく競り合いに負けていたし

何で日本は点取りやがゴンやカズの後に育たないんだろう?

最近調子の良い玉田をもっと早く出していたら、もしかして

もしかしていたのでは?

あと分からないのが山瀬⇒遠藤の交代

山瀬を変えるのなら、あそこは中村でしょう

何もかもがちぐはぐな試合でした。

今日は本当に疲れました









姓名判断の九占舎で
は、お得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくはHPを見てね。

ホームページの衣替え

札幌もようやく春の気候になって来ました!!

とはいっても暖かいとまでは行っていませんが

九占舎のHPも衣替え(?)で汗だく

何もかもが素人の熟年ジジイには、分からないことが多く

ほんとに大変今更専門的な知識を習得するには

無理だし

ユックリと見やすいHPを作ります


日ハム2連敗の原因

初戦はダルで勝ったのはヒヤヒヤものσ(^_^;)だったけど、

その後の2連敗は捕手のリードミスが原因

ロッテとの第二戦は藤井が頑張った後

同じヤクルトから移籍してきた坂元への鶴岡の

リードに問題あり

ベテラン堀へは、はしっていたストレート勝負でしょう。


今日の試合は、鶴岡に変わって出た高橋に問題あり

初回にツーアウト後の連打で2点先取されたのはきついです。

大事な場面での稲葉の凡退も大きかった〜

何かこの先イヤーな予感を西武戦で払拭してください。

開幕初戦はダルビッシュの好投で勝利!!



札幌ドームは42千人を超える超満員で千葉ロッテとの初戦
を迎えました。

結果はダルビッシュの開幕史上初となる1−0完封&10K
さすがに日本のエースです。
仕事がら休みがないのでなかなかドームに足を運ぶことは出来ないのは残念ですが、TVでも十分満喫!!

昨日の試合は、まさに手に汗を握る接戦でしたが、ダルとともに鶴岡の頑張りが光りましたね。
キャンプでは打撃力を付けるため、筋力アップを重点に頑張ったようですが、昨日の試合では2安打を放ち努力の結果が現われたようです。

今年はV3を目指すには、やっぱり「デフェンスからオフェンスへ」が日ハムらしい闘い方が大切です。
内外野に穴がない日ハムは、結果的には秋には胴上げをしているでしょうね(*^θ^*)

プロ野球開幕(P)

いよいよ開幕です!!

我が日ハムも札幌ドームでロッテとの初戦を迎えます
今年は果たして3連覇なるかという年です。

絶対的エースのダルヴィッシュ有がいますし
森本、田中、稲葉、小谷野は調子が良いし
一皮むけた糸井が大活躍をする予感がします(=^_^=)

また何よりも楽しみなのは、北の怪物くん
中田翔が今年はいます。

スタートダッシュで3連覇をして昨年失ったペナントを
とり戻しましょう

悔しいのはフジTVの解説者は揃ってソフトバンクか
ロッテと言っていることです

まぁ解説者だから仕方がないとはいっても、ほぼ全員が
昨年、一昨年とはずしているのは何で?

そろそろ日ハムの実力を認めなさい!!と言いたいですね。

<痴漢でっち上げ>甲南大生、退学処分へ

いまさら・・当たり前という感じ!!

自分のセフレを利用して、罪もない

真面目な男性を罪に陥れた

罪は重いです

おまけに関西のボンボンが小遣いに

困って慰謝料目的のでっち上げ・・

世も末でやんす


甲南大学といえば、お坊ちゃま大学らしいが、

やっぱ親の躾がなっていなかったのでしょうね〜。

名前を見たくはないが蒔田文幸という名は

天格13画は、吉運数。でも外格21画とリンクするので、
お金遣いが荒く、虚言癖あり。

人格9画は、頭は良いが犯罪に遭い易い
(関わることの多い)犯罪数(やっぱりです)

地格12画は、遊び好きで自立心が育たない
挫折数。外格21画とリンクしてお金遣いがあらい。

総格25画は、豪放磊落の吉数

外格21画で、人格9画がなければ意思が強く
良い数なのに、天外同格と地外同格に・・・。

おまけに最も使ってはいけない「幸」の文字があっちゃぁね〜。

罪状は虚偽告訴罪で法定刑は3ヶ月以上、
10年以下の懲役らしいが、反省の色もなしらしいので


厳しく罰して欲しいものです。


♪♪プレゼントキャンペーン実施中♪♪
★☆ワインに関する質問にチェックするだけの簡単アンケート★
フランス ワインが抽選で10名様に当たります。 応募締切日: 2008年03月25日

乱れる

♪♪プレゼントキャンペーン実施中♪♪

★☆ワインに関する質問にチェックするだけの簡単アンケート★

フランス ワインが抽選で10名様に当たります。 応募締切日: 2008年03月25日

 

東国原宮崎県知事に代わり、最近何かと話題を提供しているのが、



橋下大阪府知事。



昨日はイジメ対策に関する予算は緊急ではないからと放言した

矢先に今日のネットは、初めての朝礼で女性職員に

「サービス残業をどれだけしているのか知っているか」と問いただされ

たそうな



まぁ一種の「反乱の前兆」ともとれるが、朝のTV番組の女性コメンテータ

ではないが、「いつまで持つのやら?」と思われても仕方がないでしょう。



反乱といえば古くは「壬申の乱」にはじまり、「平治の乱」とか「島原の乱」

などがあるが、乱と役の違いはどう違うのかという素朴な疑問が・・・。



「壬申の乱」や「平治の乱」は権力闘争だけど、なかには「島原の乱」や


「秋月の乱」は江戸幕府や明治政府に対しての反乱であり、

同じ反乱でも西郷隆盛が起こした「乱」は西南の役とされている。



つまらないことだが、何となく分からない



今度歴史に強いMさんに聞こうと思うが、また論争が始まる

予感がプンプンσ(^_^;)



また乱といえば、乱れるが語源(?)なのだろうが、

錯乱、酒乱、淫乱など良い意味にあまり使われないようだが・・・。



酒乱でもいちばん驚いたのは、それまで借りてきた猫のように

大人しかった人がお酒が入った途端に、眼がつり上がり暴言を

吐き散らすとか、誰彼なしに喧嘩を吹っかけたこと

私もその時は対応の仕方がなくて、さっさと尻尾を巻いて帰ったが、

時には酩酊しているのをこれ幸いとボコボコにしたこともσ(^_^;)



翌日お詫びをと思い電話をすると、彼が言うには


「まったく覚えていないんだよなぁ〜」

「あっちこっちが痛いんだけど〜おれ何かやらかした?」

はあ〜っ、ありがたや「おぼえていないんだ〜」

即座の出た言葉は


「お前さ〜酔って転びまっくっていたからな〜」

「きっとそれで痛いんだよ」と予想外の展開



まぁそれ以来は、一緒に飲むことはないけれど(避けていました!)


これから結婚をする人は男女共に気を付けましょうね。

結婚したら「酒乱・DV」だったなんて言う事は良く有りますから。



ちなみに「乱の人」共通点は、普段は引っ込み思案で内面を出せないが

短気で切れやすいのが特徴です。

ということは斜同格と天地同格(または悪い数字の縦の同格)があり

その数は19、28、20、9などが有れば間違いないでしょう。



泣き上戸で斜同格があれば、SかMの場合が多く「淫乱」の気があるかも。

地下鉄に乗って





地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

先日スカーパーで放送していたのを後半からチラッと見たのですが、
まったく意味不明途中からでは分かりませんよね〜

ラスト近くのバー(確か店名はアムール)で堤真一と岡本綾が
オムレツを食べているシーンでした。
わけの分からないままラストまで見ましたが、バーから出て常盤貴子演じる
オトキさんと岡本綾が階段を・・・・

気になる映画だったのでDVDを見ることに。
見てナットク 大沢たかおが、何故自棄酒を飲んでいたのか
岡本綾がなぜオトキさんと一緒に転落をしたのか・・・

さすが原作は浅田次郎さんです。
親子の情愛と表と裏を描いた秀作だったと思います。

今回初めて岡本綾なる女優さんを見ましたが、映画では不倫の仲?
実際にも師堂くんと不倫が原因で、引退とは
勿体ないですね〜
評価は はあまいでしょうか



第80回アカデミー賞 ノーカントリー

♪♪プレゼントキャンペーン実施中♪♪

★☆ワインに関する質問にチェックするだけの簡単アンケート★

フランス ワインが抽選で10名様に当たります。

応募締切日: 2008年03月25日



今年のアカデミー賞作品「ノーカントリー」・・・観ましたよ。

公開は3/15(スガイシネプレックス札幌劇場)ですが、先取り鑑賞(*^_^*)で予告通り皆様にご報告します。



昨日はちょっとガッカリだった「フィクサー」について書きましたが、流石にアカデミー作品

だけに観て損はないでしょう。

日本ではCMで有名になったトミー・リー・ジョーンズの主演映画かと思いきや実は違うんです。

圧倒的な存在感を発揮するのは、おかっぱ頭に近いロン毛で登場の ハビエル・バルデムです。







淀川さん調で言うなら「恐いですねぇー」「でもいいんですよぉ〜」

「助演男優賞をとったのは当然ですねぇ〜」と言ったところでしょうか。

確かに良いんです!! 今までの映画には使われなかった「不思議な武器」を

携えて、次から次へと「ブッシューン」と殺しまくるのは、やっぱコーエン兄弟の映画?(=^_^=)



その次に良かったのは、濡れ手で粟の200万ドルを手に入れたジョシュ・ブローリンが秀逸。

この俳優は良く知りませんでしたが、味があります。

逃げに逃げて、最後は・・・。ネタバレになるのでこれ以上は書けませんσ(^_^;)





さて主演のトミー・リー・ジョーンズは、前者二人を追いかける保安官役。

でもね〜何かパッとしない役なので、仕方がないのですがぁ

彼が演じた「逃亡者」でのジェラード連邦保安官役とは全く正反対の役?

何か拍子抜けでしたが、さて皆さんはどう思うでしょうか?

私はでした。

アカデミー賞作品とは考えずに見たほうが楽しめます(*^θ^*)





明後日公開「フィクサー」

新作映画 ジョージ・クルーニー 『フィクサー(邦題) Michael Clayton 』






main.jpg





『ボーン・アイデンティティ』シリーズの脚本で

全世界において最高の評価を受けているトニー・ギルロイの初監督作品が、

『オーシャンズ13』のスティーヴン・ソダーバーグ

『ザ・ファーム/法律事務所』シドニー・ポラック

そしてアカデミー賞受賞俳優ジョージ・クルーニーの協力を得て、

本年度最高のサスペンス映画として生み出された!



フィクサー=弁護士事務所に所属する“もみ消し屋”。

NY最大の法律事務所のフィクサーであるマイケル・クレイトン。彼が巻き込まれた最大の危機…。

全米を騒然とさせた3000億円の訴訟問題。

完全勝訴か和解の道を選ぶのか迫られたとき、NYNo.1の実力を持つ同僚弁護士が、ある全てを揺るがす秘密をつかんでしまう。ボスからすべてのもみ消しの特命を受けるマイケル。

命を狙われる同僚、さらに関わったマイケルもまた、さらなる事実を知り、命を狙われる!

命を狙うのは誰なのか!?命を狙われるほどの真実とは!?


監督・脚本:トニー・ギルロイ(『ボーン・アイデンティティ』、『アルマゲドン』<脚本>)

製作:スティーヴン・ソダーバーグ(『オーシャンズ13』、『エリン・ブロンコビッチ』<監督>)、シドニー・ポラック(『ザ・ファーム/法律事務所』監督・製作、『ザ・インタープリター』<監督>)

キャスト:ジョージ・クルーニー(『オーシャンズ13』、『パーフェクト・ストーム』)、テイルダ・スウィントン(『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』)


配給:ムービーアイ

提供:ムービーアイ・エンタテインメント+東宝


OFFICIAL SITE:www.fixer-movie.com





感想::アカデーミー賞にノミネートされた映画(ジョージ・クルーニーが主演男優賞、トム・ウィルキンソンが助演男優賞、ティルダ・スウィントンが助演女優賞を獲得)という話題の映画です。



日本公開は3月12日ですね。ネタバレしない程度に書きますが、前半の16分hまでは

よ〜わからん!! でもここからストーリーは4日前に戻り、ナルホドとなっていきます。

が〜ぁ、社会派サスペンスものといっても、ハラハラ ドキドキは期待しないほうがいいでしょう



何故この映画でジョージ・クルーニーが、アカデミー賞にノミネートされたのか? 謎!!

それなりに彼以外の俳優も演技はいいけど、ストーリー(脚本)もイマイチでした

TV・CMの入っている映画は、・・・・やっぱりね〜というところかな

カッコいいクルーニー期待の人は、観終わってガッカリかも。

私は(厳しいかな?)



次は今年のアカデミー賞をとった(作品賞監督賞助演男優賞脚色賞の計4冠を受賞)

ノーカントリーを書きます。お楽しみに





新作映画 「ヒットマン コードネーム47」

 


リュック・ベンソン制作の「ヒットマンコードネーム47」が日本でも公開されるようです。



リュック・ベンソンといえば監督作品では「グラン・ブルー」「ニキータ」「レオン」などがあり、


これらの作品を見たことがないという人でも彼が制作・脚本の「TAXI 1・2・3・4」や「WASABI」



「クレムゾン・リバー2黙示録の天使たち」「アルティメット」「トランスポーター1・2」のいずれかは



見ているはず。私はこの他にも数作品は見ていますが、それだけに期待度はでした。



主人公のコードネーム47には、映画「60セカンズ」などへの出演経験があるティモシー・オリファント、



ドラマ「プリズンブレイク」のティーバッグ役 のロバート・ネッパー、



映画「M:I-2 ミッション:インポッシブル2」のショーン・アンブローズ役 のダグレイ・スコット



などが出演しています。



ただ・・・最近作られた「TAXI 4」が見事に期待を裏切ってくれたので、果たしてどうかという



不安はありましたがぁ〜 結論をいえば「ゲーム(HITMAN)」を題材にして作られただけに



「キメ細やかさに欠けた荒っぽい映画」の印象は拭えませんでした。(残念!!)



リュック・ベンソンの映画はテンポ良いタッチが生命線のはず・・。



私は「ガッカリ」でしたが、果たして劇場で観ると「スッキリ」なのかも



評価はというのが精一杯でしたぁ

3月のあなたの運気(無料)アップしました

3月になったのにまわりは白一色の雪景色!!
地球温暖化といっても、今年は一体どうなっているんでしょう?
2月にこんなに雪が降ったのはしばらくないことだと思うけど。

というボヤキがでるのも、数年ぶりに風邪をひきました(>_<。。)
今年の風邪は熱が出ないんだけど、咳が止まらない・・・・。

タバコの吸いすぎで肺が弱いだけに、完治にはまだ時間がかかる模様です。
さてさてそんななか、3月の運気をアップしましたよ〜
PCはこちらから、携帯はこちらのあなたの運気から入ってください。

先月の私の健康運は「風邪に注意」で見事的中!!

的中といえば、今年の運気判断では3名ばかりすでに的中したみたいだけど・・・
不幸が的中では余り嬉しくありません σ(TεT;)

誰か宝くじが当たったというラッキーな人出てくださいね〜(*^_^*)
02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR