北京オリンピック終幕

何だかんだと話題を提供してくれた、北京オリンピックも今日でフィナーレを迎えます。
開会式での少女が歌った口パク問題が後日発覚したりなど、中国の国威発揚の場と
化したオリンピックでしたが、日本は金メダルが9個という結果に終わりました。

メダル獲得が期待された、サッカー女子(4位は大健闘)など惜しい種目もありましたが、
感動を日本へ伝えるよりも、プロチームで挑んだ男子サッカーと星野ジャパンには本当
にガッカリというよりも「こんなものか・・」と失望をしたのは私だけでないでしょう。

男子サッカーは、神戸大久保の出場忌避などがあり、オーバーエイジの選手がゼロと
いうハンディがあったので一勝も出来ずに予選敗退は納得できても、野球はね〜。
守ってはポロリポロリのエラー続出で、投手の足を引っ張り、おまけにまったく打てない
じゃあプロ野球ファンが減るのは当然です。

壮行試合から大負けしていたチームで、故障者が続出じゃまぁ仕方ないけど、日本の
エースと褒め称えていたダルビッシュは、実質4回しか投げさせなかった首脳陣は一体
何を考えていたのか?日ハムファンとしてはとても後味が悪い内容でしたね。

そんななか、400Mリレーの銅メダル獲得は「サプライズ」の一言!!
多分、引退するであろう、朝原選手の花道を見事飾った力走には、お見事としか言い
ようがありませんでした。

それにしても今回ほど出場前に故障となり、「出場断念」とか「無理に出で惨敗」という
オリンピックも珍しいのではないでしょうか。
このようなことからもアマ・プロを問わず、スポーツ界の恥部が見え隠れしていた大会
であったような気がします。

お盆休みが終わって

お盆休みが終わってホッと一息と言う人と
疲れがドッと押し寄せて、何もしたくない〜と言う人など
様々でしょうね
私はどちらかといえば前者にあたるでしょうか

今年のお盆はチーちゃんとの休みが合わず、キャンプも行けず
お墓参りにも行けずで、毎日が「五輪ウォッチャー」でした。
ただTVを見ていても多くは日本の負け試合が多くの毎日

昨日は野口みずきが出場予定だった、女子マラソンを早朝から見ました
が残った2名は不調土佐選手は途中リタイアという結果には
ホントにガックリ
まぁ次から次へと期待の種目がコケるのは、中国風水で守られた「北京」というエリア
の所為・・・?
そうは思いたくなくても「何か変だ〜」と多くの人が感じたのではないでしょうか。

また昨日は、稲葉が抜けてまったく打てない日ハムは1-2の惜敗
コンサはやはり京都に1-2で逆転負けで最下位に転落
唯一北海道住民にとっての朗報は、苫小牧市出身の佐藤選手が北京五輪のメドレー
リレーで銀メダルを取ったことくらい。
しかし、何とも情けのない一日でした

靴 女性 サンダル ミュール パンプス ブーツ

悪夢の6連敗

あ〜何たることか、北海道日本ハムファイターズは、悪夢ともいえる6連敗!!
おまけに楽天に新加入したセギノールが・・大活躍とはね〜
まったくもって「一体どうなっているの?」と聞きたくなります。
誰にって・・・勿論梨田さんです。

「なでしこジャパン」は中国に2-0で圧勝!!
これでアメリカにリベンジすれば、メダルが確定です。
予言通りになって欲しいです。
まぁ負けても3位決定戦に進めるけど、アメリカに勝てば
金メダルが見えてきますね(*^_^*)

北京五輪大会



北京オリンピックも谷本歩実選手の金メダル獲得で、ようやく女子柔道も明るさを取戻した
ようですが、柔道競技は大会ごとにルール改正がなされ、素人が見ていても「つまらない」
JUDOになっていることは間違いがないでしょう。
ヤワラちゃんが負けたのも、このルール改正が原因ですが、お互いが腰を引いての引っ張り
合いが柔道とは・・・。そんななかでの谷本選手のオール一本勝ちは、大いに価値がある
金メダルだったと思います。

また谷本効果の影響なのか、絶対的に不利と思われていたノルウェー戦では「なでしこ
ジャパン」がやってくれました。完勝で決勝リーグ進出です!!
初戦のニュージーランド戦では、圧倒的にボールを支配しながらも、ここ一番で外しまくって
いたのが、近賀の同点ボレーから、ツキにも恵まれ終わってみれば5−1の圧勝でした。

決勝リーグは中国ですから、手の内は良くわかっている同士ですから、勝ち抜く可能性は
大いにあるといえるでしょう。
情けない試合ぶりで予選通過の夢もついえた、男子の分も頑張ってくれるでしょう。



靴 女性 サンダル ミュール パンプス ブーツ

かなりサボりましたσ(^_^;)

今月の運気とりあえずあっぷしました。
HPからご覧下さい。

無料ー今月のあなたの運勢アップしました


北京五輪の女子サッカーは、残念ながら引き分けてしまいました。
前半はチャンスがあるのに決定力不足・・・
ただ前に突っかけるだけではね・・。
後半になってやっと早いパス回しが出来るようになり、日本らしさが
出てきましたが、0−2からやっとという形で追いついた試合
メダル獲得の夢が逃げていきました。

そんな中、暑さにめげず今週のあなたの運勢(無料)をアップしました。
運気の落ちている人は暑さに気をつけて、健康維持に努めましょう。
運気の上がっている人は、チャンスをモノにして下さいね。




靴 女性 サンダル ミュール パンプス ブーツ

8月5日 明日は何の日・・ハンコの話



↓(私が所持している無刻印の象牙印。ご希望の方には刻印して
  販売します。勿論本物のアフリカ象の象牙です)



 知らなかったです。8/5だから明日は
「ハンコの日」だって・・・?
無理な語呂合わせに感じますが、ブログ
読者の皆様は知っていた?ハンコ屋さん
以外は知らないでしょうね。

その他、誕生日では高橋勝成(プロゴル
ファー)、森中慎也(STVアナウンサー)
柴崎コウさんも今日が誕生日だそうです。

そうそう「ハンコ(印鑑)」といえば、姓名
判断には関わりが深いアイテムです。

姓名判断をはじめた頃はよく言われました。
「こちらで印鑑は扱っていないんですか?」って
その頃は「ここは姓名判断で鑑定をする場所ですから・・・」
「申し訳ありません!!」といっていたのが、いつの日からか改名者には印鑑が付く
ようになってしまいました

それには印鑑にまつわる不思議な出来事があったからですが・・
詳しい話はここではカットします

いずれにせよ印鑑の話が出たついでに、最近ツキがないとか、お金が出て行く
という人は「今すぐハンコを取り出してみてください」
印鑑に欠けているところはありませんか

欠けのある印鑑は、欠けている場所によって色々な問題が起きる場合があります。
出来れば明日は「ハンコの日」ということですから、すぐに新しいものに取り替えて、
古い印鑑は「お焚き上げ」をしてもらいましょう。

予算があれば「高級品の象牙」(最高級品はアフリカ象)でも良いでしょうし、九星に
合わせた黒水牛やオランダ水牛でも結構!!
なお象牙に関しては、国内に出回っているほとんどが、インド象の象牙が多く、なか
にはマンモスの象牙を、アフリカ象の象牙と偽っている業者もいますからご注意下さい。

まぁ材質はともかく、刻印の仕方が最も大切なので作る時には「恋愛」や「金運
など弱いところを申告して良いものをつくりましょう。



靴 女性 サンダル ミュール パンプス ブーツ

これが日本のリーダーとは・・。


あっという間の「内閣改造劇」でした。

顔ぶれをみても、新鮮さはまったくなし!!

何かと不評だった「冬柴さんは見事にクビ!!」当然ですね。

国会に送り込んだ学会からも、「なんとかせー」の大合唱だったみたいだし。

驚きは、桝添えさん・・まぁ残り半年足らずで何が出来るのか?

生き恥をさらさないよう、本気で頑張らないと・・・。もう出番はなくなりますよ。

以前北海道知事に・・という、話が持ち上がったことがあるけど、

出てもらわなくてホント良かったです。


それよりも名ばかりの派閥リーダーの町村さん。

官房長官を引き続きやるとのことだけど、福田さんとは不仲なのに・・ね〜

なんで降りないのかぁナ?評判は悪いし・・ネ。

次の選挙は、危ないと言われているけど、ムッスリ顔のイメージが泣き顔に

変わらないようお祈りします。


判らないのは聖子ちゃん(野田)。

前の衆院選では、小泉さんに半旗を掲げて離党したのに、今回は

唯一の女性大臣です。

郵政選挙では小泉チルドレンの佐藤ゆかりさんを退け、無事当選!!

でもあの時の選挙は、郵政反対票と反小泉(自民)の票もあったはず。

それが舌の根も乾かないうちに、復党宣言をして今回は大臣の椅子だから・・

日本人はほんとうに「マトモ?」なんでしょうか。

政治家ではなく政治屋だから、国会議員のセンセー方は、「信用度はゼロ!!」

と前に書いたけど・・・なんで今の人たちは、去勢された猫ちゃんのように

大人しいんだろう。

ガソリン然り、年金然り、公務員の無駄使い然り、医療問題然り、道路然り、増税

挙げたらキリがありません。

これじゃあ、日本の先が見えず不景気はますます進み、年末年始の北海道では

凍死者続出なんてこともあるかも。


それにしても平均年齢62.?歳の大臣様たちは、年末までの解散があれば

何人残っているのでしょうね。あぁ〜クラ〜(申しワケナイッス)

(明るい話題はー嬉しい、プーさんの隠れ家においてあります)


靴 女性 サンダル ミュール パンプス ブーツ

07 | 2008/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR