映画さまざま(新作・未公開・公開済)

いやはやお正月期間は、ブログ&mixiはすっかりお休みしてしまいました。
元旦は一応骨休めのため、「寝正月」と決め込んで、のそりと起きたのはもう夕方近く・・
どうもそれが悪かったのか(;~_~)9 ググッ!
それとも大晦日に、すっかり髭を剃り落とした所為なのか、何かが狂ったようで・・
いまだに体調はすっきりしていません。
「髭のプーさん」が、ただの「プーさん」に・・でも当分はスッキリ顔で通そうと思っていますけど・・

さて正月は暇を見て映画を・・DVDを例年になく見まくりました。
予想外に面白かった映画、期待はずれの映画様々ですが、未公開作品は参考にして下さいね。



1/24公開の「007慰めの報酬」
前作『007 カジノ・ロワイヤル』の続編ということですが、残念ながらストーリーを忘れた私は
何となく主役のダニエル・クレイグといまは亡きS・マックイーンがすっかりダブってしまい、
最初のカーチェイスは、『ブリット』(知らないでしょうね〜)のマックイーン??
そう思いながら見ていました。いつもながら現実離れした内容ですが、世界各地を飛び回る
諜報員ジェームス・ボンド君はいよいよネタ切れの感がします(汗)
やっぱりボンドは、ショーン・コネリーが一番いいと再確認しました。
見るならDVDで十分だと思いますよ。


4/28公開予定の「バーン・アフター・リーディング」
『オーシャンズ』『さらばベルリン』のジョージ・クルーニーとブラット・ピット・・
これだけで、集客力は十分でしょう。
ストーリーは、CIA諜報員のオズボーン(ジョン・マルコヴィッチ)が、CIAをクビに・・
作家転向を目指すが、ここから事件(騒動)が始まります。
この映画、主役と言って良いフランシス・マクドーマンド(監督のジョエル・コーエンの奥さん)が、
目茶良いんです。ブラビと組んで、整形手術のお金作りのためオズボーンから
お金をせしめようとすのですが・・・。
まったく予想外の展開に・・。これ以上はいえません(笑)
意外や意外にブラビは途中で消えますが、まぁ期待をして観て、そして笑ってください。



昨年公開された 『ヒトラーの贋札』(2008 アカデミー賞 外国語映画賞作品)
面白かったです!!
見逃した人にとっては、お勧めの作品に入るでしょうね。
ストーリーは、第二次世界大戦中のドイツ。
ユダヤ人強制収容所の一画に、各地から集められた職人たちが働く秘密工場があった。
パスポートや紙幣の偽造で逮捕されたサリーは、そこでかつて自分を逮捕した
ヘルツォークが、大量の贋ポンド紙幣をばら撒き、イギリス経済を混乱させる目的の
「ベルンハイト作戦」の指揮を執っていることを知る。
作戦が成功すれば家族や同胞への裏切りになる。
しかし完成できなければ、死が彼らを待っているのだった…。(goo映画より)

キャストは残念ながら、全く知りませんが(汗)
良く作られています。プロローグからエピローグまで、納得のいく流れです。
唯一生き残ったサリー演じる役者の演技はホント上手です。
アカデミー賞を取ったのは納得できました。


2/14公開 『フェイクシティーある男のルール』
主演はキアヌ・リーブス。脇を固めるのが『クライング・ゲーム』や
『ラストキング・オブ・スコットランド』のフォレスト・ウィテカーです。
キアヌファンにとっては、評価が分かれそうな映画かもしれませんが、
何だか途中で「ネタバレ」の臭いがプンプン(笑)
ラストを予想したらまさにその通りの映画でした。
だから安心をして観れる(笑)
フォレスト・ウィテカーと常にぶつかる、内部調査室の警部役で出演の
ヒュー・ローリー(人気医療ドラマ「Dr. HOUSE」)が良い味を出しています。
お勧めの作品!!

☆☆☆ちょっと気になる映画☆☆☆

旅立ち〜足寄より〜 - goo 映画
旅立ち〜足寄より〜 - goo 映画


 

スポンサーサイト

大晦日〜2009年に突入


明けましておめでとうございます。ことしもよろしくです。

やっぱりあっという間の一年が過ぎ去って、新しい年がやって来た・・。

これが実感!!

何を言っているんだか・・・という人は、結構若い人?

年齢を重ねるにしたがって、まぁ早いことといったら・・。

を酒は弱くなるし、胃は小さくなるし、体力はなくなるし・・。

お正月から愚痴の話じゃ・・今年一年愚痴続きかもね。


昨年は天皇様が体調を崩しましたが、注意をして欲しいですね。

この激動の時代だからなおさらです。

お正月恒例の歌会始には、出られるのでしょうか。

なぜか気になる年の初めです。


昨年の道内スポーツ界は悪夢の連続でしたが、今年はどうなるのでしょう。

コンサは三浦監督に変わって、柏レイソルの監督だった石崎信弘氏が就任。

期待度は・・・90% 多分一年でJ1復帰もありですね。


1958年3月14日生まれは今年で数え年52歳ですね。

スタートでコケなければ、順調に勝って行くでしょう。

新外国人枠で加入したダニウソン(コロンビア)の活躍があれば優勝します。

2007年には代表に入っているそうですが・・・コンサはハズレが多いので

心配ですが。

12 | 2009/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR