押尾学の名前って

九占舎はこちらからどうぞ

よくある質問に「ネットで見ても占いの本でも見ても、私の名前は良くないんです」

「だから改名をすれば悪い運勢から離れられます?」
先日もこのような相談者が来たが、名前には良い名前も

悪い運勢を持つお名前(悪い運勢を抱えた名前)もあります。

そうだといって緊急に名前を変えなければならない人は、

ほんの一握りに過ぎないのが現実です。


また子供の場合には、親の名前が余りに凶運の名前であれば、

効果は半減で意味のないこともあるのです。

病弱であったり、大病にかかる子供の場合は、必ず両親の

いずれかが子供とは縁の薄い名前になっていることが多く

無事に育って欲しいと思っても、無理な場合が多いのです。


また、一見して全く問題の見られない名前でも、実際は凶運

を背負った名前であったり、全く反対の例もあるので名前の

判断とはとても難しいのです。


前述の相談者は、後者にあたりすでに悪運勢から離れつつ

あったので、「改名の必要なし」と判断をしたので「これからは、

自信を持って進みなさい」とアドバイスをするにとどまりました。

しかし、前者の場合であればとても厄介な問題が残ることになります。



先日来新聞、TV、週刊誌などを賑わせている俳優の押尾学容疑者は、

もともとは良い名前であったのだが(実際は良い名前とはいわないけど)

一字名のため途中で運勢が大きく変わり、犯罪や事件に、巻き込まれる

凶運の名前に変わっています。

幼少時から幸せな環境にあれば、人生も変わったのでしょう。

彼の場合には、親と子のコミュニケーションがなく

しっかりと躾や教育が出来ない家庭だったのだと推測します。


九占式鑑定をかじった人なら、姓名を分解すると「なるほど」と

納得できるはず

それにしても問題は、彼の子供の名前俐亜武(りあむ)ちゃんとは・・・。

確かに天格15画 人格16画 地格24画 総格39画 外格23画とすべて吉運数。

それでも何かあると思ったら愛情運と社会運が31画(吉運数)。

これはまさに因縁の鬼門線(当舎では別名だが)

さて分解をすると、やはり母親からの愛情を受けることが

あっても、幼少時は孤独で精神面で辛い運気の元に育つ運勢・・

では、離婚を機に矢田姓となったら、なお悪い・・でもやはり矢田姓にするのだろう。

このような場合こそ「子供の改名」が必要だろうが、矢田亜希子という

名前であったことが、現在に結びついたことを彼女は果たして

知っているのやら



そういえば先々月、覚醒剤を使用していたとの容疑である

AV女優が逮捕されたが、本名が行天(ぎょうてん)佐知子。

仰天が行天になったのか、苗字の由来は知らないが、芸名が

「愛沢ひな」可愛らしい名前だが出演作はたいそうハード

ずいぶん本名とはかけ離れているが、本名総格28画は犯罪に

巻き込まれることが多い事故・遭難数の大凶数です。

若いから「子」が付く名が悪いとは言わないが、もう少し親は

名付け時に考えるべき。

ちなみにこの名前を分解をしたら、鬼門線がはっきりと出ています。

ここまで書けば、今注目の酒井のりピーのことを書く?

いいえここでは、長々書いたので今日はここまで。

しかし、酒井法子という名前では凄いことが判ります。

詳しくは私のHP「名前の話」を読んでください。
スポンサーサイト

今月の運気(無料)アップしてありますよ〜

九占舎はこちらからどうぞ


お盆が近づきました。8月7日は立秋ですが、北海道は月遅れの七夕。
気候はやっと夏らしさを取り戻しつつあるのですが・・
すぐにでも秋が来そうな予感をしているのは私だけでしょうか?

夏が来ないと、農家の皆さんは大変!!しいては北海道が冷害なら、
全国の人たちも美味しい野菜や果物が食べられません。
不景気の上に冷夏・・これだけは避けたいものですが、お天道様頼み
ですから仕方がないのかも(汗)

そんななか、今月の運気(無料)をアップしてあります。

今月良い人、注意の人と色々ですが、運気の下降している人は、帰省中に
トラブルに巻き込まれないようご注意くださいね。


          

惜しい・・宮里藍

九占舎はこちらからどうぞ



TV中継が始まった時点では、トップに並んでいたのに(;~_~)9 ググッ!

2週連続は無理でした(>_

張り切って挑んだリコー全英オープンでしたが、ツキがなかったといえば

それまでだけど、惜しい試合でした。

何よりも14番のWボギーがなければ、判らなかったでしょうが、残念です。


国内では銭函カントリー倶楽部で遼君が、Bジョーンズに勝っただけに、

深夜に藍ちゃんが逆転優勝というシーンを見れなかったので

がっくり落ち込んで今書いています(;^_^A

でも昼間の札幌ドームでは、ファイターズが貫禄勝ちでフォークスとは4差に・・。

やっぱ今年のパリーグは、ファイターズが優勝ですね(^-^*)






 



出産祝い、出産内祝い、結婚祝い、引出物、結婚内祝い


コンサドーレ札幌に物申す!!(怒)

コンサドーレに関しては、勝っても負けても「無言!!」を通してきたけれど

今日の不甲斐ない試合(C大阪)を見て、果たしてファンは?(;~_~)9 ググッ!

攻めても攻めても点が取れないFW。

守りきれないDF。特に助っ人としてとったはずのキリノのシュートミスには、

あきれ果てて言葉が出ません(;~_~)9

なぜ昨年J1昇格で早々に陥落したか、良く分かる試合でした。

モチベーションの低さと連係プレーの粗さには、相手が上位のC大阪であったとしても

今のままでは10位が良いところでしょう。

石崎監督は一年目で、想うとおりの戦術が取れないとしても、イレブンが若過ぎますね〜

正確なパスとトラップ、ヘディングが出来なければ、負けて当然。

基礎からやり直さなければ、いつまでたってもJ1には上がれないでしょうね。

ファンが怒るのも無理はないでしょうし、サポーターはどんどん減っていきます。

プロの球団は、勝っても負けてもお金を払って行くお客に「魅せるものがなければ」

わざわざ競技場まで足を運ばない・・・。そうじゃ〜ないんですか。
07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR