fc2ブログ

中川昭一さん亡くなりましたが

九占舎はこちらからどうぞ


お父さんは「北海のヒグマ」といわれ、総理選に敗れて自殺。
それもホテルのバスの取っ手に紐をかけて。
そのことから第一発見者の故高木参院議員や当時秘書だった鈴木宗男衆院議員は、
当局から詳しく聴取されたとのこと。
そのような経緯から、北海道5区では息子であった昭一氏と双方が選挙戦を戦い
それ以降軋轢が生まれたとの噂が・・・。

故中川一郎氏は、千歳空港の拡張工事など土建業界には、ミニ角栄とも呼ばれる
ほどの実力者(?)だっただけに、同じやり方で選挙資金を集めたムネオ氏にも、
後日様々な噂(?)に晒されたのは仕方がないこと。
当時はそんな時代でした。
私が中川一郎と言う名前を身近に感じたのは、縁戚に彼のバックアップで急成長を
遂げた或る人物がいたから。
そんな彼も東京赤坂の火事騒ぎに巻き込まれ、事務所を消失した頃から下り坂と
なり、数年後にはヘリコプター事故で亡くなるという悲運に遭遇してしまいました。
人には運、不運が必ず付きまとっているのに、本人にはそれにはまったく気がつきません。
今回亡くなった中川ジュニアも、そんな一人かも知れません。
不運の見極めが出来たなら、まったく違う道を選択したのかも。
それでも政治家の道を選択したのは、名前の因縁があったのでしょう。

宮迫・岩尾に変化をもたらしたシャンプー《スカルプD》の女性用!

スポンサーサイト



10月8日から神無月に入りました

九占舎はこちらからどうぞ


恒例の今月のあなたの運勢をホームページ上にアップしました。
今月ラッキーなのは五黄土星の人と八白土星の人。
アンラッキーなのは、二黒土星の人ですが、対処次第では今日にも吉にも
なってしまいます。
とはいっても個々の運勢で変化をするのは「当たり前の話」
でも恋愛。健康については、当たると良く言われているので参考にしてね。
(HPは上のベンチをクリックして・・姓名判断の九占舎にアクセスしてください)

そういえば先月、政府の依頼である調査に協力をしてくださいという
用紙が郵便受けに入っていました。
何の調査かわからないまま放置をしていたところ、この用紙を集める仕事の
オバサン(多分区役所あたりの定年退職者)。
滅茶苦茶態度が横柄で驚き!!
普通政府の依頼で働いているなら、身分証明書を提示するのが普通なのに
それもせず頭ごなしの言い方には、「もう少しで爆発手前(;~_~)9 ググッ! 」
来客があるといっても、事務所に入り込み(`´‡)
「ここをこう書けアア書けの指図です」
「お客も唖然」こういう人間がいるから「役所は駄目」といわれるんだよ。
腹の中で罵りながらも「我慢・我慢」
そうして帰る時になって、来月もまた来ます・・・(;~_~)9 何をしに?
頭に来ているから聞けませんでした(;^_^A

月も変わって、数日後また恐怖の用紙が入っていました。
無視をするつもりが、このオバサン。
後日、9時過ぎにピンポン・・ピンポン。
おまけにドアをガチャガチャと泥棒かと思ったら、例のオバサン。
キレたのは、私じゃなく「ウチの怖い彼女」それは大変な剣幕で・・。
ーーーー結局、私は追い返しましたが・・。
最後に「アンタはどこの依頼でやってるの?」と聞けば「道庁???」
確か総務省は道とは関係あるだろうけど、本当だったのかどうか
今では判りません。
ちなみにそのオバサンの名前は3・4−4・6と言う配列でした。
外格9画の判断では・・騙された?
ミクシーの完結編でした(笑)

蓋を開けた瞬間に仰天!!《送料無料》北国の三大蟹セット!!

北海道日本ハムファイターズはパリーグ制覇しましたが・・・

ようやく優勝はしたものの、よれよれ状態での優勝には、果たして
クライマックスシリーズは勝ち抜けることが可能かどうか?
大変不安な後半戦でした。
2位がソフトバンクなら・・という気持ちがあったのですが
波にすっかり乗ってしまった楽天は強敵になるでしょう。
ここにきて鉄平、高須、渡辺は絶好調ですし、山崎と日ハムに
めっぽう強いセギノールが、後半になって打っているのが不気味!!
マー君も何だかんだと言いながら15勝。
日ハムに強い永井も健在となれば、岩隈が調子を落としているとはいえ
何とかソフトバンクに頑張って貰うしかないのでは。

悲観的な私の独り善がりかも知れないけど、ダルがまだまだ不安な
状態なので信二や小谷野、糸井はしっかり悪い部分をケアをして
「万全な調子で臨んでくれ〜」とハムファンは思っているのでしょう。

優勝シーンには、中田(翔)は出られませんでしたが、西武戦には
残しておいても良かったのでは? 
経験は財産になるのですから、首脳陣の采配にも?が付きます。
まるで活躍をしなかった、ボッツが呼ばれたのですから・・・。
まぁ単なる私の思い過ごしでしょうが、パを制覇したのですから
頂上に立たなくては意味がありません。


洗顔石鹸の藍色工房
09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR