こけちゃいました

年の瀬を迎えた30日。新しいお札を貰いに成田山札幌別院に

車を降りた途端・・ズル

転ばなかったものの、左足がゴキッやっちゃいました!

見る見るうちに腫れてきたので骨折

いやいや歩けるから、捻挫と判断をしましたが

それでも車はオートマだったから運転は

冷や汗ものでした。

どうやら今年一年の厄を落として来たのかも

車はスイスイと進み、北海道神宮の駐車場も

ラッキーなことに空いていました。

神宮で気になったことが・・観光バスが2台も

この暮れが押し迫った時に・・ツアー観光?

どうやら台湾からのツアー客らしく、考えてみると

台湾の正月は日本とは違い旧正月が正月

雪が降らない南国の人にとっては、荒れ模様の年末が

楽しいものになるのでしょう



さぁ今日になって・・・大晦日。

足はあまり良くありませんが、

することがいっぱいあってパニック気味です。

大ブーイング!ぐだぐだ最終回「JIN」映画化?

逢いたくていま - Misia【超高音質】

 ビデオリサーチでは最終回の平均視聴率は25.3%で、
今年放送されたすべての民放ドラマで最高の数字を記録した「JIN-仁」。
第一話から最終話まで見ました。
でもね〜やっぱりコミックの映画化ってこんなものなんでしょうかね。
ブーイングは当たり前でしょうね。
キャストに恵まれた作品だったが、ラストは皆さんと同じ・・・
「えーっ」「何なの?」私もそう呟いた一人。

これは続編が出なけりゃ、最終話まで見たファンは納得できない。
「当たり前でしょう」(`´メ)
「地中に埋めた写真が消えた謎」「坂本竜馬との接点の謎」
何よりも不可解なのは「宇宙人の赤ん坊」は?

謎が一つも解決せず、乳癌手術に成功した野風(中谷美紀)は去って行き
横浜に・・・?
坂本竜馬役の内野聖陽と綾瀬はるかは、共にドラマを盛り上げた功労者
だが、この後どうなるのがまったく見えないラストは・・。
視聴者を無視!!
きっと続編ではなく、映画化を狙ったラストだと思うが、TVドラマを
余り見ることのない私にとっては「肩透かし」と「うっちゃり」の
不満いっぱいの終わり方でした。



theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

幸せへのレール

どうやら民主党がマニフェストでうたってた「子ども手当て」が
来年から実施され「高校授業料無償化」も予算に計上される模様だが、
すでに子育てが終わった中・老年世代にとってのメリットは?

暫定税率廃止が見送られ、タバコは一本5円アップと
「良いことは何もなし」
景気と少子化対策の一環で「子ども手当てを・・」と言っていた
長妻さんだが、果たして実際に効果が出るの?
まず景気対策にはなり得ないだろう。

また少子化対策にしても、劣悪な労働環境に置かれている若者が
子ども手当てがあるから、結婚⇒子供を作るという状況になるとは
到底思えない。

これほど晩婚化が進み、結婚に大して幸せの価値観がなくなった現在
やらなくてはいけないことは山積しているのでは?
結婚をしても食べていけないこの時代、安易に子供が増えるだろうか。
不景気が生活の喜びや家庭の温かみを奪い、強いては離婚率の高さに
つながっているのであれば、今までにはない予算を計上して景気回復を
図るべきでしょうが。
亀井金融相の意見は、私は決して暴論ではないと思う。

ノストラダムスの予言に「日本は沈没し多くの民は中国へ・・」という訳も
あるが、なぜか現実味をひしひしと感じる。
まさに何事においても中国重視の風潮があり、大企業も中小も中国詣でのなか
しっかりとした基本計画もなく進むと、レールは取り外され孤立化し日本は
本当に沈没をする予感が!!

いま何が「幸せへのレール」なのかをしっかり考えなければならない時では。






ラーメンガールが突然の死


映画「ラーメンガール」で西田敏行と競演したブリタニー・マーフィーさん(32)
が心臓発作で亡くなったというニュースが昨日ネットで配信されました。
死亡の詳細は発表されていないが、もしかして「クスリ」か?とも
言われているが、糖尿病を患っていて風邪薬(新型インフ?)を飲んでの
発作らしいが・・・


ラーメンガールでは、演技はさほど評価はされなかったが、
映画「シン・シティ」では十分存在感を示していた。
アメリカ期待の女優だったのに残念!
(8 Mileの方が知られているかも)

クスリといえば、押尾学容疑者は完全にクロの様相。
初めから素直に認めていれば刑も軽かったのだろうが、現状なら刑に
服さなければならないだろう。

彼については、女性一人が死んでいるのだから仕方がない。
慌てふためいた状況は想像できるが、ケジメは付けなければ・・
証拠隠滅を図ったこともかなりマイナスになるだろうが。

婚活、合コン前にシュッとひと吹きで好感度アップ!

深夜食堂

TBS(北海道はHBC)木曜深夜に放送中の「深夜食堂」

毎週見ているわけではないが、第二話の「猫マンマ」を見たのが最初。

何ともいえないノスタルジー溢れる味のあるドラマだった。

店主の小林薫も良いが毎週出演するゲストが主役

「猫マンマ」では、売れない演歌歌手役で田畑智子が出演。

歌は聴くに忍びないが、実際に役者が歌うのだからまぁ仕方がない。

削り節にご飯・・深夜なのに食欲が・・でもあの日は我慢したが・・。

あれから数週経って、深夜に急にお腹が・・・グゥ〜。

考えてみたら夕飯は「おでん」のみでご飯ものは抜いていた。

おかずもないし??バターライスを・・ご飯をレンジで、チン。

タップリ雪印のバターを乗せて、醤油をたらす。

これでOK。絶品!!

昔は(今も?)ホテルのマカナイ飯でもあったそうだが。


さてTVのチャンネルを切り替えると、ウォ〜驚き!!

すっかり老けた(若い時から老け顔)あがた森魚がバターライスを

食べているではないか。いやぁ〜偶然といえば偶然か?

今日は木曜(正確には金曜)深夜で「深夜食堂」の放送日だった。

テレビのバターライスを食べるシーンを見ながらバターライス。

なかなか出来ない経験だった。

予告を見ると、見た顔のボクサー役???音尾??

調べるとやはり来週はボクサーカッちゃん役で、チームナックスの

音尾琢真が出演。カツ丼好きはボクサーには不向きという展開か?

楽しみだが来週はクリスマスイブだ。見れない確率80%かも(汗)
11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR