プロ野球が開幕(パ)

早くもプロ野球(パ)が開幕しました

各球団ともエースを立てての初戦は9回を投げ切った投手が敗戦という

予想外の展開になりました

札幌ドームの日ハム対ソフトバンクの一戦は、ダルビッシュ対杉内の投手戦で

接戦かと誰もが予想しましたが、いやはや川崎と小久保に完全にしてやられました。

今年のソフトバンクは優勝候補だけあって、なかなか手ごわくなりそうです

唯一、ドームのファンを湧かせたのが、期待の中田翔

ポテンヒットながら、力でレフト前に持って行き嬉しい2打点の活躍。

桜前線の到来とともに、5月になれば活躍をするとミクシーに書きましたが、

開幕早々の初打点で今後に期待が持てます。

第二戦は武田勝の好投を江尻がフィに・・あの交代は納得できませんが、

長いペナントではよくあることでしょう。

梨田監督「石橋を叩いて渡ろう」としたら、石橋が割れて転落事故に

でも第三戦は打ち打って16-5の大勝

2回で試合を決めた爆発力は・・・果たして本物なのでしょうか?

どうやら今年のパリーグは大混戦の予感がします。




親の因果が

九占舎はこちらからどうぞ


よくネットの掲示板などに書き込まれている相談に「名前が悪いから不幸な出来事が

続くといわれたが、どうすれば良いのでしょう?」 などの答えとして一刀両断に

「姓名判断は迷信です!!」

「それはあなた自身の心の持ち方次第です」

などの答えが良く書き込まれています。

まぁ私からしてみれば、問題があるならその解決方法をアドバイスもせずに帰して

しまう鑑定者の方にも問題はあるとは思いますが、「ではどのようにすれば?」と

聞かずに帰ってしまい、ネットで「どうしたらいいの?」と相談をするのもどうか

と思いますが・・・

まぁ、あなたは不幸を背負っているとか、もっと過激なことを言われたら、本人は

パニクッてしまい善後策など聞くことも出来ないのもわかります


ただ以前も同じようなことを書きましたが、姓名判断の確率は非常に高く、世間を

騒がす凶悪犯や最近増えている幼児虐待、尊属殺人などの当事者は必ず姓名にその

暗示があらわれているのも確かです。

なかには良いお名前と思えても、事件や事故に巻き込まれてしまう不幸な方や重い

病気を患い夭逝する方もいますが、そういう場合には「親の名前」に必ずと言って

よいほど、子供の不幸を示唆する問題点が隠されているのです。

先日ある相談者が親子同伴で訪れ、子供が病気だというので鑑定をしましたが、

子供には重病となる要素は見つからず、親の名前を見たところお母さんのお名前に

はっきりと子供の病気と将来の不運を暗示する凶の印が出ていました


もしあなたが困難と思える悩みが発生し、「占いの先生」に相談をすることがあれば

ご両親の運勢も同時に見てもらうべきでしょう。

ただし、親や子供の寿命に関わることを聞くのはタブーです。

私の場合には、ひっ迫した事情がある場合を除きやはり控えています。

100円アップのたばこやめますか?

10月からたばこが値上げになり、私が吸っているセブンスターは300円から400円に変わるそうです

また厚生労働省は25日、飲食店やホテルなど不特定多数の人が利用する公共的な空間を原則として全面禁煙とするよう求める通知を都道府県など自治体に出しました。

受動喫煙による健康被害の防止を目的とした措置で、自治体を通じて関係施設への周知を図るようです。

健康増進法は罰則を設けていないため強制力はなく、施設側が新たに対応を取らなくても処分対象にはならないそうですが・・・。

対象となるのは飲食店やホテルのほか、健康増進法が定める官公庁や駅、病院、百貨店、美術館や娯楽施設などの屋内のようです。


何か良く分からないけど・・・居酒屋やパチンコ店でも禁煙とか

まぁそうならないことを願いますが、北海道は全国で最も喫煙者が多いだけに、客離れが一層増え不景気に拍車がかかる予感がします。

お酒にタバコはつきものと思っている私ですが、肺がんになっても鎮静剤として吸い続ける気がします。でも統計では毎年喫煙者は減っているのに・・今更値上げですか。

税収が足りないので、一番取りやすいたばこやお酒をターゲットにする手口は自民党政権となんら変わっていません。
そうではないでしょうか・・・長妻大臣様

振り返れば06年の増税は、子供手当のために思い付きで政府が考えたものですよね。

今回の増税も税収が余りにも少ないために、安易な思い付き増税と言えるのでは

嫌煙者の皆様はもろ手を挙げて賛成でしょうが、散々ニコチン依存者を作って来たうえに止めたければ、石原軍団の某様のように自費で病院に行けというのでしょうか。
患者」の一人として「泣く子と地頭には勝てない」のでしょうね〜


思うにどうせ値上げをするなら、一箱3000円位にするか「たばこ」を麻薬として認定し「タバコ取締り法」を制定してはいかがでしょうか。
そうすれば「たばこ」を吸う人は激減し、長妻大臣のいう癌撲滅に大きな効果を上げるでしょう。

でも今回の値上げによる「たばこ」の国税と地方税の減少分はかなりのものと思いますが

民主党政権には期待をしていましたが、今回の値上げ案はまさにガッカリです。



今日から弥生 あなたの今月の運気は(無料)

3月のあなたの運勢アップしました〜

泣く人笑う人と悲喜こもごもですが

五黄土星の女性は「縁切り月」ですよ。

縁切りと言っても悪縁ですから、勘違いはしないように。

だらだら続く不倫や家庭内別居中の人は、思い切って

しましょう

九占舎HPはこちら

携帯サイトはこちら

参考にしてください手

うれしいひなまつり

うれしいひなまつり


明日(3月3日)はひな祭りです

男性にとっては余り縁がない行事ですが、「うれしいひなまつり」の歌詞の一節「お内裏様」と「お雛様」はどうやら間違いのようで、男雛と女雛を合わせてお内裏様というのが正しいとか・・・私もこれは知りませんでした

また雛祭りが過ぎて雛壇に飾った人形を片付けるのは結構大変な作業ですが、雛人形は遅くとも3月中旬までに片付けた方が良いと言われているようです。

「仕舞い遅れるとお嫁に行き遅れる」と言い、これは”片づけの出来ない娘はいいお嫁さんになれないよ”という意味で、年長者からの戒めの気持ちがこめられているようです

02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR