あす公開の第83回アカデミー賞ノミネート作品「トゥール・グリッド」



今日3月18日公開の第83回アカデミー賞ノミネート作品「トゥール・グリッド」

大震災のニュース報道中の公開となったが、スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮をとり、監督はコーエン兄弟となれば、期待をするなというのが無理。
出演者も大酒呑みでそろそろ引退かという、片目の保安官コグバーン役にジェフ・ブリッジス。テキサスレンジャーに所属し今は賞金稼ぎとなっているラビーフ役にマット・デーモンという配役だが、最も注目されるべきは、父親の敵討ちを依頼するマティ・ロス役のヘイリー・スタインフェルドがとても新鮮。

この作品で助演女優賞にノミネートされたのは十分に納得。彼女はこの映画を撮った時には、若干13歳だったはずだが、スクリーンではどう見ても実年齢に見えない大人びた魅力は、将来確実に大スターになっていく予感。

アカデミー賞発表前の2月に来日しているが、その時のインタビューで記者から「共演したジェフ・ブリッジスとマット・デイモン、どちらが好み?」と質問をされると、「うーん、わからない! 2人ともすてきな人よ」と思わず赤面する場面もあったとのこと。

目標としている女優はダイアン・レインらしいが、遙かにダイアン・レインは越えていくだろう。
西部劇であっても女性が観て楽しめる一作。
ラストでは蛇にかまれて・・というシーンが・・・・。



同じく第83回アカデミー賞ノミネート作品の「127時間」(2011年6月公開)
登山家アーロン・ラルストンが体験した実話を監督ダニー・ボイル、ジェームズ・フランコ主演で映画化した作品。
03年、当時27歳だったアーロン(フランコ)は一人でユタの険しい谷へロッククライミングに行くが、誰も通りそうにない谷間で落下し、右手を岩に挟まれてしまう。そこから5日間、身動きの取れなくなったアーロンは必死に脱出をはかるが……。
感想は映画だから助かるというのが分かっているだけに、イライラ感がつのる。
私はあまり好きな映画とは言えなかったが、ジェームズ・フランコの熱演は光る。


熱演が光ると言えば、惜しくも「英国王のスピーチ」で助演男優賞にノミネートされたジェフリー・ラッシュ。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのバルボッサ役でお馴染みの俳優だが、今回はいけると思っていたが。
残念ながら「ザ・ファイター」のクリスチャン・ベールにさらわれた。
ザ・ファイターは観ていないので何とも言えないが、今回は獲ってほしかった俳優。
この作品はすでに公開をされているが、なぜオスカーを獲ったのが?だった。

スポンサーサイト

まさに決死隊(警視庁機動隊) 福島原発事故処理

放水時間が2分と聞いて耳を疑った。

本来なら東電社員がすべき作業処理を、「放水機器を扱えない」とのことで

警視庁機動隊がすることになったとのこと。

海外のメデアは、東電の隠蔽体質と事後処理のまずさを非難しているようだが、

「絶対に起こり得ないこと」が起こったとしても、会社を挙げて責任ある言動をすべきでは。

まさに国を守る気概がなければ、「東日本は壊滅」(菅総理談)するだろう。

今日本は、ある種の「戦時中」に突入したともいえるのだから。

「もし・・・」があってはならぬことだが、「もし・・があれば」

それは日本崩壊の序章となる。

まさにノストラダムスの予言では、「恐怖の大王」の正体は目に見えないものだとなっているが、

時空を超えて襲い来る「恐怖の大王」が「核」による環境汚染でないことを祈るだけだ。


福島第一原発(6基) - 国内の原子力発電と核燃料サイクルに関連する地図帳.



福島第一原発と福島第二原発の「避難半径地図」と「風向き」をマピオンが公開





首都圏は大丈夫なのでしょうか?

計画停電で千葉県森田知事は大いに怒る!!
当たり前でしょうね。震災被害を受けた千葉県、茨城県も計画停電の枠内に入っていたのだから。
誰もがイライラ。ヒステリー状態になっています。

幸いな事に札幌はまったく地震の被害もなく、お風呂も入れるしご飯も食べられるから
被災者には申しわけないと思いながらの毎日です。
テレビの報道はいずれも震災発生時から、津波被害と原発事故報道一色。

仕方がないのでしょうが、報道を見ているとどのテレビも同じことの繰り返しです。
それならNHKだけでいいんじゃないの?・・・駄目なんでしょうか?

日本全国が暗いムード一色でやるせないです。


ところでまた地震が静岡でありましたが、この地震はとても気になります。
最初は東日本大震災が東北沖であった後、長野北部の栄村でありました。
その後、長野県松本などであったはず。
どんどん南下していると思えば、今度は静岡〜山梨にかけてです。
因果関係はないという学者さんは言いますが、これで数日後に東海沖でないとは言えない。

ないことを祈りますが、もしあったらそれこそ「日本沈没」に。
東海沖に「鯨」が打ち上げられたら確実に起きるでしょう。
気象庁は想定外と言いますが・・・。
今回はすべてが想定外な出来事が起きているのですから、注意すべきでしょう。


それにしても福島の原発事故は深刻だと思います。
外国の人は、一時的にでも日本を離れようとする人が増えているとか。
首都圏に住む道内出身の人は、できるなら里帰りをすべきかもしれませんね。

都内や神奈川に住む友人は、一時的にでも帰省するほうがいいかも。
混乱が起きてからでは、動きが取れなくなってからでは・・・。




大地震は9年サイクルで起きている

明治以降最大の巨大地震が東北・関東に襲いかかった!

被害状況は、把握できる状況ではないのだろうが、甚大な被害は間違いないだろう。

今のところ私の住む北海道に大きな被害はない模様だが、東北そして関東地方で

被害に遭われた方には、まずは「頑張って!」との言葉しかない。


もし、運勢周期が9年サイクルで回るなら、今年は噴火や地震には注意の年で

1984年には長野県西部地震があり、奥尻島が大きな被害に遭った北海道南西沖地震も

18年前の1993年だった。この年には細川連立内閣の発足の年でもあり、政治状況も

混沌とした時代というのは、今の状況に酷似している。


このような流れからいうと再来年は、日本は「八方ふさがり年」となり、大きな

波が押し寄せる予感が・・。

過去には1986年には、伊豆大島の三原山が209年ぶりに噴火し、旧ソビエトでは

チェルノブイリ原発事故が起きている。

また1995年には記憶に新しい阪神大震災があり、オウム真理教の地下鉄サリン事件

があり、2004年には鳥インフルエンザ発生し、新潟県中越地震が・・・。

物事をマイナス志向でとらえたくないが、ここ数年は起こらないと予測していた

大地震が起こっただけに、世界を含めて地球規模で何かが蠢いていると思っているのは

私だけではないだろう。


夜が明けて、菅総理は福島原発に飛び立つようだが、過大な被害に伴う政治判断が、

信頼をなくした政治の信頼回復につながるきっかけとなるのかもしれない。

ご協力お願いします
日記@BlogRanking

話題の車中泊グッズは車中泊専門店におまかせ!


一括引越し見積もりはこちら!
HOME'S引越し見積もり

今月のあなたの運勢(無料)アップしました

暦の上では今日(6日)から3月(弥生)にはいります。

今月最も注意をしなければならないのは、三碧木星生まれの人

なかでも4月生まれの人は特に気を付けてください。

詳しくは「九占舎のホームページ」の「今月のあなたの運勢」を

ご覧になってください。

携帯の方はこちらからお入りください

ご協力お願いします
日記@BlogRanking

【魔女たちの22時で大絶賛!】豆腐の盛田屋のお試しセット★1890円

「水曜どうでしょう」が戻ってきます



ローカル放送から全国区に唯一なった番組と言えば、

大泉洋くんと鈴井貴之氏のコンビが贈る何ともユニークな番組

「水曜どうでしょう」です。

4年ぶりの再スタートですが、放送時間も繰り上がり11時15分からのスタートです。

日ハムの武田勝選手もきっと喜んでいるでしょう


今でこそはチームナックスのメンバーは、各々が独り立ちし活躍をしていますが、

知名度のなかった15年前は現在の活躍ぶりは考えられなかったこと。



昨日は、「おにぎりあたためます」を3週ぶりに見ましたが、全国制覇の旅も

札幌にUターンしていたんですね。

ここで紹介された「トマト麺 vegie」は、私の住まいから目と鼻の先ですが、

いつの間にやら出来たのでしょう

「独特の玉子麺にからむトマトスープは新感覚」とのこと。

近いうちに行ってみようと思いました。

ご協力お願いします
日記@BlogRanking

家具・家電付 マンスリーマンション レオパレス21

【魔女たちの22時で大絶賛!】豆腐の盛田屋のお試しセット★1890円
02 | 2011/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR