ある少女の「不安夢」に対する返信

お問い合わせの夢(不安夢)への私なりの答えです。
寝ている時に見る夢には「楽しい夢」「悲しい夢」「怖い夢」など色々とありますが、夢見には数知れない種類の夢があるようです。
一般的に夢は潜在意識からのメッセージのようで、貴女が見るという核戦争や放射能の夢はどうやら幼年期〜少女期における表面意識のうえではすっかり忘れてしまった、潜在意識が「不安夢」としてあらわれているようです。
しかし、あくまでもこれは私なりの判断ですから、近い将来核戦争がおこったり、核による放射能汚染が日本で起こることへの「予知夢」だとは否定も肯定もできません。

一般的に「不安夢」は、少女期における現実的不満や親子関係における将来への不安が、精神的な脅迫観念として潜在意識となり、自ら進む方向性を見失った時にあらわれるもののようです。
そのような事から実際に夢が現実となる「予知夢」とは言い切れない面があり、夢自体が表面意識内で気付かないことを、潜在意識が教えてくれることもあります。
たとえば貴女の健康を守るためのメッセージを夢が教えてくれるなどです。

また貴女自身が、嫌なことには目をそむけるタイプで、常にいつも何かから逃げてばかりいるようであれば、現実世界からも夢の世界からも、決してその呪縛から逃れられないようです。
でも、もしここで潜在意識の声に耳を傾けることが出来れば、貴女は自らを縛っているのは「自分自身」にほかならないと気が付くでしょう。
夢を介在にして、潜在してしまった意識を紐解くことで、まずは素直に自らと対峙してみることが、解放される糸口になるかもしれません。

また核シェルターに閉じ込められるなどの夢は「悪夢」の部類ではないかと思われます。悪夢を繰り返し見て夢からさめた後も「不安」や「恐怖」が続くと、当然に精神面の束縛が貴女を襲うでしょう。
これはやはり心の中にある本人も分からない葛藤や、家庭環境から抜け出すことの出来ない将来への不安が原因ではないかと思われます。
 とくに繊細な神経の持ち主で「こんなことを話しても分かって貰えない」という孤立感が勝れば、潜在意識がストレスとなり状況はますます悪化をします。
一般的には「人は強いもの」と言い切る人間もいますが、人間は一人で生き抜くことはまず不可能なので、誰もが誰かに頼って生きる「依存心」が必ずあります。
未成年であれば、両親でありまたは賢い友人や先輩などですが、力を与えてくれる人がいない場合には、どんどんと孤立化の道に踏み込んでいきます。ようするに現実逃避からの引きこもりです。
特に感受性が強ければ強いほど、顕著にその傾向に走りますが、その迷路から抜け出すには、自己催眠をかけてポジティブな夢を見るか、姓名判断での結果に出ているように、ピンと張り詰めた精神状態の開放を目指し、因縁線若しくは頭殺とも言われている「斜同格」名前から取り除くことが解決の道につながるでしょう。
貴女の場合には、まだ若いということもあり、結果は意外に早く出ると思いますよ。
<2008.5.20 ある少女への返信>

2008年に核による放射能汚染に関する予知夢への返信です。
どうやら少女が続けざまに見たという夢は、今回起きた原発事故を暗示していたのかもしれません。
そのような事から「不安夢」=「予知夢」であったのかも・・・。
今、考えれば原発事故など考えられない時の返信ですが。
私は間違った判断をしたのかもしれません。

スポンサーサイト

theme : 占い
genre : 趣味・実用

昨朝公園にキジバトが飛来

早朝5時、さあ寝ようかと思っていると目の前の公園から

「デデッポポーゥ」「デデッポポーゥ」という鳴き声が

田舎ならともかく都会の公園から多少くぐもった声で

「デデッポポーゥ」という鳴き声を聞くのは初めての体験


じっと窓から公園の木立を眺めていると、しばらくして

見事な水平飛行で飛び立っていきました。

田舎育ちの僕としては、幼少時代から聞き慣れた鳴き声でもあり

「デデッポポーゥ」がどのような鳥かを確かめたこともなく、正式名も

知らなかったので、早速ネットで調べると正式名は「キジバト」

北海道以外はつがいで生活をする留鳥のようですが、道内のキジバトは

夏鳥とのことですから、年中鳴き声を聞くことは無理のようです。

最近ではまったく聞くことがなかった「デデッポポーゥ」が吉運を運んで

来たのか、それとも何か悪い知らせの前兆なのかは、今現在では不明です。




theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

地球温暖化を止めなければ

世界では大きな変化の波が押し寄せています。今、日本では震災後の復興や原発事故終息に向けての取り組み方についての報道も少なくなり、菅政権の後がどうのこうのとの報道が増えていますが、ついこの間までの熱気はどこへやら、熱しやすく冷めやすい国民気質は相変わらずとも言えるでしょう。
ある人気?ブログでは、極左政権が続けば第二の大震災が起こるなどと不安を掻き立てようとする、根拠のない流言流布もあらわれる始末ですが、数年前から起きている「地球の変動」に私たち一人一人が目を向けて、対応をしていく心構えがなければ日本のみならず、世界は破滅に向かって突き進むでしょう。


先日、北極では地球温暖化の影響で氷が溶け出し、多くの北極熊の子供が死んだという報告がありましたが、このままでは2050年までには絶滅するであろうという報告も出ています。
また南極は温暖化していないという説があったにも関わらず、ワシントン大学などの研究チームによれば、北極同様に温暖化が進んでいることが明らかとなり、南極大陸で大規模な氷床の融解が起きれば、沿岸部の都市やデルタ地帯は水没する可能性があるとの見解が出されています。
南極大陸はオーストラリアよりも大きく、すべての氷が溶ければ世界の海水位が57メートル上昇するというのですから、島国日本の受ける影響は・・・。
明らかに私の住む札幌市の多くは水没の危機に瀕します。

2009年に公開された「HOME 空から見た地球」は仏映画の巨匠リック・ベンソンが製作をし、航空写真家Y・A・ベルトランが監督した地球の今の問題を提起した作品として有名ですが、まだ見ていない人がいるなら、ぜひ一度は見ておくべきでしょう。いま地球で何が起きているかを、空からの映像でつぶさに見ることが出来ます。

2011年は日本にとっては確かに受難の年でしたが、今月末で早くも2/3を過ぎようとしています。
政治は私たちが先の総選挙で選んでしまった責任を背負わなくてはならないので、国会の解散がなければ如何ともしがたいものがあります。
”来年のことを言えば鬼が笑う”という格言もありますが、実際そうも言っていられないのが世界を取り巻く現実でしょう。
政治は現実路線を選択しなければ、来年は行き詰まり民主党政権は立ち往生となり、解散総選挙の後に新たな連立政権の誕生となる予感がします。
また天変地異の災害はなくても、大きな航空機事故や北朝鮮の動きが心配となります。
世界経済もアメリカ主導から欧州・アジアは脱却し、新たな経済機構の構築があるかもしれません。

そのようななかで、私たちが今一番興味を持たなくてはならないのは、私たちの子孫が生き抜くことが出来る環境を作る努力をしなくては。近い将来には東海もしくは南海沖地震があるかも知れない。
もしかすると富士山が活動するかもしれない。
それはそれで憂いあれば対策を講じる必要はあるでしょう。
でも最も大切なのは目先の利を考えるよりも、20年・30年先の日本がどうなっているかを、日本人一人一人が考えなくてはいけない時が訪れているのでは・・・。
















HOME 空から見た地球 [DVD]
クリエーター情報なし
角川エンタテインメント

 おかげさまで累計150万個突破!!【豆腐の盛田屋】うわさの豆乳せっけん

人気ブログランキングへ

theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

悪魔に変身させることもある「斜同格」

人の不幸が何よりも楽しい

私の目の前で堕ちて行く姿を見るのが快感

世の中はいつの間にか、すっかり変わり果てたのかもしれません。

深刻な顔をして友人の不幸を聞きつつ、お腹の中では「いいぞいいぞ」と

ほくそ笑んでいる人もいます。

きっと助けてと声をかけられたら、判ったよ〜と言いつつ途中で握った手を

離す・・・本当と思うかもしれませんが、現実にそんな「人」がいるから、

若い人たちは結婚に臆病なのかもしれません。


私が知る限り最悪の女性は、二股・三股どころか男性を次々と誘惑をして

4人の男性と同時進行の形で付き合い貢がせていたという人がいます。

昔なら男が二股という話は良くありましたが、女性3人ともなれば「精力絶倫」で

なければ付き合いきれません。

女性なら男とは違ってその点の不安はないのかも知れませんが、悪いことは

長続きせず、それ相応の・・・受けて、転落の道を突き進んだと聞きましたが

それも人生ですから仕方のない事かも知れません。


その女性は19画同士の斜同格を姓名本体にもっていたので仕方がないのかも

九占舎のHPを見ていただくと、よく「斜同格」という言葉が出てきます。g

斜同格には色々な意味がありますが、悪い数の斜同格を本体に持つと、性欲・情欲が

異常に強く欲望の抑制が利かない場合には、変質行為に走ったり猟奇事件を起こしたり

する場合もあります。

また小川夕子という名前のように社会運と愛情運が共に9画であったり、三国優子のように

社会運と愛情運が28画同士の場合には殺人事件の被害者になることも多々あります。

姓名本体にはなくても、姓名本体を分解した初年運に19画同士の斜同格があれば、事件や

事故に遭遇する可能性が一段と高くなるので用心をしなければいけません。

また自殺者に多いのも大凶数が絡んだ「斜同格」を持つ人というのも大きな特徴です。

この同格は頭の良さや運動神経の秀でた面を引き出しますが、凶数同士の場合には、

好運は続かずいつかは凋落の道をたどるので気を付けて下さい。



おかげさまで累計150万個突破!!【豆腐の盛田屋】うわさの豆乳せっけん

人気ブログランキングへ

theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

またまた名前の話ですみません

立て込んでいて忙しい毎日を過ごしています。

今日は昼頃にはすざま強い夕立ちが・・。

ピカピカゴロゴロと雷様が騒ぎ、ザザ〜っとひと雨降りましたが

今は快晴です。

今夜の札幌ドームでの花火大会も無事に行われそう。

これで佑ちゃんも勝てば、ファイターズファンは笑顔で花火を堪能できるでしょう。

私は、残念ながら来客があるので見ることが出来ませんが(汗)


昨日赤ちゃんの名前・・とんだミスをしました

クレームが入り(当たり前ですが)即、削除をしましたが関係者の方には

平謝り(汗)何であのような単純ミスをしたかといえば、余りにも熱が入り

ブログを書き過ぎたことと、コピペした事をすっかり忘れていたことが原因。

読んだ方は忘れて下さい


昨日書いたことはでも実際にあったこと。

私の協力者であるヒ〜ラ〜の方にも、事前に問い合わせをして書いたのですが、

一般的にヒ〜ラ〜といっても、色々といるようで、前回ブログで書いた「神」などは

まァ稀とは言っても、反社会的な詐欺集団ですから、大半の方は「社会奉仕の精神」で

アドバイスをしています。

ただ、名付けに関してまったく無知であれば、出来れば携わらないことも大切かと。

過去には、「お坊さん」「神主さん」「有名鑑定士」に付けて戴いた名前だけどどうして?

という方も多数いらっしゃっただけに、子供の名前は両親がしっかりと協力をして付けて

あげましょう。


これなら・・・問題はない?でしょうね


ここまで書くには過去18年間にわたり凶名で、苦しんでいる方がそれは多いということも

あります。名前が良ければ、この仕事も余り必要はないのでしょうが、それはそれで

世の中うまくできているものです。

姓名判断を信じる信じないは別として、命名前にはどちらのサイトでも良いですから

一応は参考にするべきだと思いますよ。

なお最近多いお問い合わせは、HP(九占舎)のQ&Aに書いてありますが、その他のご不明な

ことはこのBlogのコメントでも受け付けていますからお問い合わせください。

theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

蓮舫(れんほう)議員が大阪市の仕分け人に?そして日本の政局は?

国会議員が大阪市の仕分け作業をするって・・?

あの河野太郎議員(自民)も・・国会議員は、国政でやることがないのか?と疑問を感じたのは

私だけでないでしょう。


仕分けは必要かもしれないが、いまそんなことをやっているご時世なの?

どうせやるなら無駄飯を食べている肩書だけの国会議員を仕分けするのが先でしょうに。

衆院は現在の480人は多すぎ。第一比例での復活当選はどう考えてもオカシイ。

西岡試案なら232人・・・妥当でしょう。北海道は12になっているが10でもよい。

参院242人は半分で十分では?(ドント式ならかなり削減?)

私は今の参院は衆院で落ちた元議員の滑り止め化なので不要と思うが・・・。


何のための国会議員なのかは今回の大震災と原発事故で良くわかったはず。

企業のための政党であり、戦後からの悪因縁を引きずる労組のための政党や

宗教団体のための政党のためなどに、合計320億円が配られている現実は、

仕事をしているしないに関わらず、政治ボケの集団としか思えません。


国民は本当に怒りの声をあげる時なのに、なぜも日本人は長いものには巻かれろ主義で

こうもオトナシイのでしょう。


菅直人首相は、ようやく今国会で辞任となるようですが、そぞろ与党間では雨後の筍現象が

起きているようです。野田だ泣き虫海江田だ、御齢数え年70歳になり7つの政党を渡り歩いた

鹿野農水大臣だなど多くの声が上がっていますが、私の予想では小沢・鳩山派をバックに付けた

人が次の首相となる予感がします。

しかし、いまの顔触れでは来年の国会は乗り切れずに、またしても短命内閣となるでしょう。

そのようなシナリオに至るには、鳩山・小沢連合がもし負けた場合、小沢一郎は党を割って

別行動に走り、政局は混沌として指導者のいない日本は凋落の一途を辿るかも知れません。


また最も予想外のパターンは、二進も三進も身動きが取れなくなっての、今秋から来春の小沢一郎

復活劇(裁判が早期解決をしての)ですが、それも可能性は薄いでしょう。


私が思うには、この混乱の始まりは、マスコミと民主党反小沢派のネガティブCPに踊らされた、

国民の”政治は綺麗である”という美徳精神がもたらした時にあり、一番大ナタを振るうことが出来た

小沢一郎を政治の世界から抹殺した時に始まったのです。

私自身小沢信者ではありませんが、過去の日本を切り開いてきた、吉田茂、岸信介、田中角栄などは

とても灰汁(アク)が強く一筋縄ではいかない人物だったことを思い出すべきでしょう。



theme : 独り言
genre : ブログ

元京都外大西投手の不祥事


マー君の“ライバル”ひったくり容疑で逮捕 
大阪 元甲子園準優勝投手


準優勝した2005年夏の甲子園大会で力投する本田拓人容疑者。当時は1年生だった

クリックして拡大する
(産経スポーツ)


準優勝した2005年夏の甲子園大会で力投する本田拓人容疑者。当時は1年生だった




路上でひったくりをしたとして、大阪府警枚方署は17日、窃盗容疑で甲子園準優勝投手の
無 職、本田拓人容疑者(21)=京都府八幡市男山金振=を逮捕した。本田容疑者は京都
外大西高1年だった平成17年、夏の甲子園に出場し、決勝で駒大苫小牧 高の田中将大投手
=現楽天=と投げ合った。


同署によると、本田容疑者は21年に関西独立リーグの明石レッドソルジャーズに入団。


「チームが活動を休止したためアルバイトをしたが続かず、遊ぶ金がほしかった」と容疑を認めている。
逮捕容疑は7日午前6時45分ごろ、枚方市東山の路上で同市内の女子大生(20)をバイクで
追い抜きざま、現金約6千円入りのバッグを盗んだとしている。

∈ω∋∈ω∋∈ω∋∈ω∋∈ω∋∈ω∋∈ω∋∈ω∋∈ω∋∈ω∋∈ω∋∈ω∋∈ω∋

いや〜はや・・・この投手は良く覚えています。
マー君が投げて優勝した時の相手校の投手ですからね。
名前は覚えていなかったのですが、2〜3年の時は活躍が出来なかったのでしょうか。

でもまたしても「人」です。菅さんがもっと早く引退していれば、事件も起こらなかったかも。
いゃ、それはないですね。
食べるに困っての窃盗ならともかく、遊ぶに困っての「ひったっくり」は同情の余地なし。

ちなみに、いつもの如く名前やってみますか・・。
本田拓人=天格10、地格10、総格20でお金、お金、遊び(趣味)と出て、事故数ですね。
人格13は人気数、長男の役目で外格7は強情数。
愛情運15、社会運18は斜同格ではありません。

初年運は1・4・1・2で、3画同士の地外同格ですから、事件の影に女友達ありかも。
でもまともに反省をすれば、更生の可能性はあります。
悪友から離れれば、目が覚めるでしょう。

人気ブログランキングへ





theme : 野球全般
genre : スポーツ

日本人はこれまで過敏だったのでしょうかね

高田松原の松の護摩たき、成田山に抗議100件(読売新聞) - goo ニュース

岩手県陸前高田市の松を「燃やすな」「放射能(セシュウム)が含まれているから」

言わんとすることは判りますが、「そんなことを言っていたらこの日本では暮らせません」

そう思うのは私だけでしょうか。

長く生きるも短く生きるも勝手ですが、原発事故は起きてしまったことであり、このような

くだらないことで批判の電話を入れるなら、福島県に現在も住む被災者の健康面を気遣う

べきでは。

政治が悪い、原発が悪いと何でも菅でも批判するのはたやすいことですが、一番悪いのは

政治には無関心で遊び呆けていた人達です。


本州にいたら、放射能が怖いというなら、海外に逃げればよいし、北海道もあります。

幸い北海道は泊原発のみですが、もしもの時には小樽、札幌も危ないです。

道南函館も青森に近いから駄目。

住むなら冬は極寒の稚内か地の果て知床。

そんなことから、せまい日本どこに行っても安心なところはありません。

でも地理的に言えば、陸前高田の松が汚染されていたなら、反対という人は食物はどうするの

でしょうね・・・。

お魚、お肉、お米などなど・・ダイエットには良いと思いますが、他の病気で死んじゃいます。

theme : つぶやき
genre : ブログ

佑ちゃんの今後は何勝が限度なのか

昨日のホークス戦の試合を見ていたのですが、投げた佑ちゃんは打たれても
打たれても点が入らないという、まさにマジックを見ているようなハラハラ
ドキドキの綱渡り野球でした。
でも5回2/3で降板。何だか前回の試合に似た展開・・後を受け継いだ石井裕也
は2球で川崎をピッチャーゴロに・・。
前回は佑ちゃんの後をやはり石井が継いで一球で勝利投手になったはず。
今回は負けていたので仕方がないが、なんとなんと6回裏に摂津を打ち崩し
またもや石井が勝ち投手になってしまった。

要するに石井裕也クンは計3球で2勝目をあげてしまったわけ。
どうやら今のところでは、持ってる男は石井裕也のようだ。
でも粘りの投球を繰りひろげた佑ちゃんは、やはり強打者揃いのホークス打線に
9安打、1HRを浴びながらも2点に抑えるとは、並みの新人ではないのだろう。

開幕前に各解説者が7勝〜10勝はすると予想していたが、負けのつかない点から
言っても巨人沢村とは何かが違うとしか思えず、多分8〜9勝はするのかも。

また昨日の試合でドーム初ホームランの鵜久森は、やっと肩の荷が下りた?
将来の中田に並ぶ長距離砲なので、これからどんどん花火をあげる予感がします。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

マイナーですが・・日吉ミミさん死去


日吉ミミさん、すい臓がんで死去 享年64


サンケイスポーツ2011年8月11日(木)18:11

日吉ミミさん、すい臓がんで死去 享年64
(サンケイスポーツ)


 歌手、日吉ミミさん(本名・黒岩和子)が、10日午前5時30分、

すい臓がんのため死去したことが11日、わかった。

所属事務所が11日に発表した。64歳だった。葬儀は故人と遺族の

意思により、親族のみによる家族葬ですませた。


日吉さんは1967年に池和子としてデビュー。69年に日吉ミミに改名し、

翌70年に「男と女のお話」、「男と女の数え唄」が大ヒット。

その年のNHK紅白歌合戦にも出場した。


08年にすい臓がんが発見され入院、手術し一時は復帰したものの

今春から再び体調を崩し入院していた。(サンスポより)

]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]

若い人はほとんど知らないでしょうね。

「恋人に~振られたの~」の歌い始めで当時、一世を風靡した女性歌手でした。

私とは年齢が離れていないことから、多少ショック!!

でも池和子時代には、これというヒット曲もなく「男と女のお話」で突如大ヒットを

飛ばし、長年歌い続けてこられた事には、満足のいく生涯だったのでは・・・。

でもやはり「和子」の「和」を名前に持つ人は、どうして晩年になり病魔に侵される

のか、本当に我ながら(姓名判断という仕事)不思議に思います。

<詳しくはHPの「和」〜凶のパワーを持つ文字(名前)に書いていますが・・>

彼女の本名:黒岩和子さんは、外格14画で癌は転移、岩と和は共に8画で

病気は慢性化をし陰陽の配列も凶です。

総格は30画で吉数ですが、癌に注意の数でした。

え・・・そんなことで・・と思われるかもしれませんが、詳しく判断をすれば数え年

54歳以降に病気の暗示が出ているはずです。

それにしても数年前、テレビの『年忘れにっぽんの歌』を見た時に

あぁ、まだ歌っているんだなと思ったのですが、また一人思い出の歌手が消えて

行きました。ご冥福をお祈りいたします。

theme : 芸能一般
genre : アイドル・芸能

暑い夜に寒い話

一般的にお化けといえば怖いもの、恐ろしいもの、そして幽霊でしょう。
幽霊と言っても見える人と見えない人にはっきり分かれるが、たいがいの
人は見えなくても霊気を感じるようです。


お盆が近くなったから「お化け」の話を書くわけではないのですが、私の
住み家はお化けにとっては住みやすいところらしく「時々わるさ」をする
ようです。
まぁ座敷童子(わらし)のようなもので、時々騒ぐことはあっても、大した
悪さはしませんが、なぜかその時間帯は丑三つ時に多いようです。

かって、ある女性が「先生は、白ではなく黒にならなければ」と意味深な
言葉を投げかけて来たことがあります。しかし、私は正義の使者でもなく
悪魔の使いでもありませんから、勝手にカラーを付けないで・・と言葉を
返しました。
しかし、思い返せばかなり昔に”KAZUYA”という若い霊能者が、この家の
天井には穴があり「真黒クロスケ」らしき妖怪がいると言ったのをその時
思いだしたのです。
もうずいぶん昔のことなので、何がクロスケだったかは判りませんが、その
妖怪を抑えているのが、東南の和室にいる小さな仏様だと真顔で言っていた
のをかすかながら覚えていました。
その後”KAZUYA”くんは、岐阜の方に修行に行くと言って音信不通となり
ました。

私自身は白でも黒でもなく、グレーの冴えない親爺だと思っていましたが、
どうやら知らないうちに何色にでも染まる、無色透明に近い白になっていた
のかもしれません。

クロは犯罪では犯人を指し、金融関連ではブラックという悪い意味の言葉でも
多く使われますが、反面利益が上がることを黒字、クレジットカードにはブラッ
クカードなるものも(見たことはありませんが)あるそうです。

でもやはりこの齢になると、腹黒いより素直な馬鹿の方が、自分には似合って
いるし、どうせ死んでからは黒の世界(地獄)よりも極楽浄土の方が良いと
考えるのが自然でしょう。

でも先日もある女性がトイレから出て、目の前を黒い影が通り過ぎた(汗)と言った
時には、この場所もそう長くいることはできないな〜と思ったものです。
害こそ受けないものの、黙って出入りするお化けさんは、どうやら女性らしく
えらくヤキモチ焼きのようです。私が移転した後に入る方が男性や新婚さんなら
十分お気を付け下さい(笑)

お化け好きの方がいらっしゃれば、確実に体験できるのが、私の住む階ではなく
真下の部屋です。私は大丈夫という人がいれば、是非一度体験してみてはいかが(笑)
100%の確率で出会うことが可能でしょうね。





theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

名前の悪い人は

名前の悪い人は改名を進めてもなかなか「ウン」と首を縦に振りません。
特に男性客にその傾向が強く、「帰って女房に相談します」とか
「親に相談をしないと・・」と言って帰り、翌日には「反対をされました」
というパターンや「やっぱり良く考えましたが・・」の人が多いようです。

私としては、その人自身が決めることだし、いずれは何度も足を運び相談を
持ちかけることは判っているので、そのままにしておきますが、中には大凶
の運勢を持つ人もいて、しばらくたってから不幸な結果に終わったと聞く時は
多少たりとも後悔をすることもあります。

先日も中年過ぎの男性がやってきて、「自分はどうしてこうもツキがないのか?」
と真剣に聞くので「前にも言ったと思いますが、あなたは凶運を持つ文字を名前に
持ち、それにも増して一番重要な人格(人運)に大凶の数字があるからです」と
答えましたが、やはり反応はゼロでした。
どうして毎年毎年こうも良い部下や人材に恵まれないのかと問われても、凶運
を持つ文字が、現在の菅直人首相と同じでは当然部下運はありません。

菅直人という名前を例にとれば、直は素直さに欠け、曲がったものの見方をして
しまい、結果的には失敗に終わる強情さがあります。
人は、二面性や極端な一面があり、能力以上のことに手を出すと、周囲に押し
潰されこれまた失敗の憂き目にあいます。

名前の文字も画数も悪ければ、周囲の人は道ずれとなり国も会社も、そして
家庭も崩壊してしまうのが名前の怖さなのです。

このブログを読むあなたも、そして九占舎のお客様も再度あなたの周りに
凶のパワーを持つ文字を名前に持ち、不幸な人生を歩んでいる人がいたなら
九占舎のHP(幸運を呼ぶ開運改名と)凶のパワーを持つ文字(名付け時の
注意点の最後から入れます)をご覧ください。

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

言葉なし遼クン驚きの15オーバ―は現在最下位ー全米プロ

ネットの全米プロ選手権速報を開き

目を疑うような数字が飛び込みました。

初日第一ラウンドは15番を終えて最下位の15オバ―。

間違いであって欲しいのですが、どのようなことなのか

TVを見ないとわかりませんね。

このままいけばとんでもない生涯最悪のゴルフになるでしょう。

何がどうなったかは明日はっきりしますが、またしても期待を

裏切ることになりそうです。



日ハムは西武にまたしても逆転されて菊池雄星に2勝目をプレゼント。

こちらも言葉がありません。

まさかケッペルが大乱調になるとは・・・・かなりのショックです。

明日はダルですから絶対に落とせませんね。

でも今日の連敗で不安が増してきました。

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

日本完勝でしたね

昨日のキリンカップ日韓戦は、予想の4-1とはいかなかったものの

3-0で勝利。香川(2ゴール)と本田(1ゴール)の得点で、意外と

楽勝の試合となりました。

やっぱり香川はドイツでの活躍通り責任を果たしましたね。

今後のブラジルW杯予選が楽しみになって来ました。

ただし、韓国は国内リーグのゴタゴタもあり、十分能力は発揮でき

たとは言えないものの、今回の敗戦を機に上昇することは確実でしょう。

難があるとしたら、若さゆえの暴走と監督が自国人であることかも。



さてさて西武ドームでの日ハムVS西武戦は、悪い予感が的中し先発の

糸数がホームラン攻勢を受けて沈没。

再度、逆転をしたものの結果は逆転負けの8-9という結果になりました。

とても惜しい戦いでした。

まぁ、リリーフの投手陣も連戦の疲れが出てしまったようですが、

負け投手になった谷元はストレート以外の変化球に磨きをかけなければ

これからも痛い思いをするでしょう。

しかし、明日の試合はケッペルが登板予定となっていますから、若武者

菊池雄星を打ち崩し再度連勝のきっかけにして欲しい大事な試合になる

でしょうね。

唯一の気がかりは、やはり中田翔の粘りのなさ。

チャンスでの「ここでの一本」が出ません。

とても気がかりと言えます。

theme : わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
genre : ブログ

8月10日は熱い戦いが繰り広げられるでしょう


ファイターズは昨日も勝って5連勝ですが、今日はPは糸数(汗)

今年はあまり勝っていないので、果たしてどうでしょうか?

中田翔はあいも変わらず波が激しいものの現時点では打点トップ

パリーグの各部門では、本塁打のおかわり君は別として、打撃・

投手のすべての部門で、いまのところ日ハムの選手が顔を出して

いるのは嬉しい限りですね。断っておきますが今のところです。

さぁ果たして今日勝って6連勝となるのかワクワクしますが、

このところプレシャーに弱い日ハム戦士ですから、期待をしつつも

結果を待つことにします。


また札幌ドームではサッカーの国際親善戦〜日本対韓国が

熱い戦いを繰り広げるでしょう。

セリエAの長友は負傷欠場ですが、キャプテンの長谷部をはじめ

香川、松井のアジア大会で負傷をした二人の復帰戦でもあり、

ロシアリーグからの移籍が騒がれていた本田も出場!!

韓国とは最近はネット上でも熱い戦いをやっているようですが、

何よりも心配なのは”相手選手による怪我”です。

両国選手はフェアプレーで戦って欲しいと思いますが、

ザックジャパンはホームの戦いですから4-1くらいで完勝と行きましょう。

theme : 野球全般
genre : スポーツ

石川遼は4位に終わったが


ブリヂストン招待での活躍には、フォーム改造で問題ありとこのブログで
言い切ったことに謝らなくてはいけないかも知れません。
非常にあいまいな表現ですが、もしかして「たまたま」という疑念が残って
いるからです。
最終日前半では、アダム・スコットに追いすがり、一時は並んだことは
これからの活躍も期待がもてますが、ミドルコースのドライバーショットのミス
がリードを出来なかった原因ではないでしょうか。

また攻撃的なショットがあった反面、後半に入っての攻め方には弱気な面が
随所に現れ結果的には15番ショートホールで決着がついてしまいました。

技術的には19歳という若さでありながら、日本国内でも海外でも十分に認識を
されていることは確かです。
メンタル面も今年は期待に見合う活躍が出来ないということもあり、かなり強く
なっています。また強運というアスリートに必要な「運」も持ち合わせています。

ではあと彼に足りないものは何でしょうか。
やはり行きつく所は、専属のコーチではないでしょうか。
またキャディもコーチ以上に重要な役割を果たします。今回A・スコットに付いた
キャディは長年タイガーと組んでいたスティーブ・ウィリアムスです。
いま遼くんについている加藤君が悪いとは言えませんが、予選落ちした全英では
やはり若い彼には無理があったのではないでしょうか。

世界に羽ばたくことが可能な遼くんだからこそ、専属コーチとキャディは大変
重要な役割を果たすことになります。

さぁ今週は、メジャー最終戦の全米プロですが、今回のような勢いがあれば
「もしかして」という活躍も期待できるでしょう。
遼くん以外にも日本からは、池田勇太、藤田寛之、平塚哲二と全米ツアーで
最近は調子が戻ってきた今田竜二が出場します。
何となく日本人が活躍をしそうな気がしますが、果たしてどうでしょうか・・・。

theme : ブログ
genre : ブログ

チョット危ないお写真

         痛!! 動物は大切に・・坂本龍一さんも言ってます



         助けて!!重すぎるw〜 



         痛!! この後が心配



         汗  Lady Gagaさんヤバイです



     ホントに危ないです 馬車というのが凄いですね〜



        動物愛護



          誰って Emma Watsonさんです 
      エマ・ワトソン?(ハリポタのw~・・・です) 



   もう一枚  Emma Watsonさんです 


   

    砂漠の案山子 何でしょうか・・・ 



         痛!! 何でしょう 美人だから・・ 割り込み



         雨に唄えば ♪ ♫ ♪ でも雨じゃないですよねェ〜



         痛!! といより痛恨 高跳び選手になれるかも


         痛!!というより 何年後のNYでしょうか 




      綺麗ですが  何かに見えませんか稲妻が・・。

theme : こんなん見つけましたvv
genre : ブログ

人生一度の失敗が二度・三度

人生は長いから、一度の失敗があっても再起は可能などなど

人生七転び八起きとも言いますが、なかなか人生甘いものでもありません。

不倫から略奪愛に走ったある初婚女性は、長男がお腹に出来たことが原因で

結婚にこぎ着けたまでは良かったが、その後は夫の商売は傾き、その影響か

夫婦喧嘩が絶えず別居〜精神疾患を抱えることになり離婚へ。

またある女性は、私のアドバイスを聞かず、やはり同様の道を突き進んだまでは

良かったが、夫が老人を喰い物(不適切な表現?)にする犯罪者となり、彼は

塀の中に。犯罪に巻き込まれる暗示が出ていたからこそ反対をしたのに、お金に

目がくらんだ結果でした。

その後、彼女は風俗に身を落とし行方知れずとなりましたが・・。


私は不倫が悪いとは言い切りませんが、妻ある男性との遊びであれば、まだ救われる

ものの相手の家庭を目茶苦茶にする恋には、余りにも害を受ける人が多いので、

私たちが見えない「悪の力」や「怨念」を背負うことになるのかも知れません。

もしまだ若い身で、女房気取りで浮かれている女性がいるなら、最初の失敗は

延々と続くものと自覚をするべきかも。

一度犯したあやまちは、なかなか取り戻すことが出来ず、強いては不幸な人生という

澱んだ流れに身を任すことも十分あり得ます。


そんな例があるから、だから結婚は・・という女性もいるでしょう。

最初の結婚に失敗をしても、二度目の結婚(再婚)で幸せとなっている例は数多く

ありますが、やはり悪い名前の男性は不倫に走るという結果が出ています。

とくに画数では、9画、19画、28画を持つ人は、頭が良いだけに注意信号が点滅

します。また人格が9画で外格が18画、19画、28画であれば浮気が原因で離婚や

別居が起きる確率は80%を超えます。

また人格が10画、20画で外格が10画、12画、19画、20画、28画を持つ男性は

なかなか嘘は見抜けず、気が付いた時には借金だらけで身動きがとれず、離婚や

争いに巻き込まれます。


浮気や不倫、金銭トラブルを最も招きやすいのが、横同格といわれる人格と外格が

同数(基本数同数も含みます)ですから、最初の結婚の失敗を回避するには、横同格を

持つ男性(女性)とは、じっくりと観察をしてから将来を託すかどうかを決めましょう。

ただこれ以外にも、斜同格や天外同格、天地同格が絡むとまったく別の判断結果も

出てきますから、慎重を期すなら一度相性占いをする事をお勧めします。

人生は結構長く浮き沈みもあるのですが、最初のつまづきは一生にわたり尾を引きます。


theme : 占い
genre : 趣味・実用

今日8月3日は大原麗子さんが亡くなった日



サントリーウィスキーのCM「すこし愛して なが〜く愛して

九占舎のホームペーにはブックマークからお入りください


 


今日は女優大原麗子さんが亡くなった日でした。

たまたまホームページの「悲運な運勢の有名人」を

修正していたところ、彼女に関しての不足分を書き加え

ていたら、彼女が亡くなった日だと気が付いた次第。

報道では8月6日となっていたが、これは死亡が確認された

日だった。

不思議な展開にチョット驚いたが、まだ驚きがあった。

彼女が亡くなった後に、実弟の方が思わぬ発表をしていた。

大原麗子さんは、何と忠臣蔵で有名な浅野内匠頭と血縁

であったとのこと・・。


なるほど、彼女はチャーミングな美人でもあり、なんともなく

気品を備えた容姿から滲み出る色気があった。

私事で恐縮ですが、私の3回目の初恋の人はデビュー当時の

大原麗子さんによく似た人だったことを思い出した。

おまけに双子の姉妹。

あくまでも片思いだったが、双子姉妹には苦い思い出もある。

姉と妹を間違えて、大恥をかいたからだが。

あれは高二の夏だったことを、いま鮮明に。


はなしはそれたが、大原麗子という名は本名です。

麗の字は、確かに凶のパワーを持っているが、名前が余りにも

悪すぎたのが62歳で亡くなった原因。(HPをご覧ください)

2009年の葬儀には、前々夫の渡瀬恒彦と前夫の森進一が

揃って出席をしたそうだが、美人短(薄)命とはよく言ったものである。


ちなみに私の記憶では、忠臣蔵という過去の映画やTVドラマで


「瑶泉院(内匠頭正室)」をやっているかと思えば、彼女の出演は

忠臣蔵では俵星玄蕃の妹役で一度だけの出演。

今となっては無理だが、彼女の浅野内匠頭正室の演技をぜひとも

観たかったと思う。





theme : 独り言
genre : ブログ

改名の効果は

最近HP(九占舎)を見ての問い合わせで多いのが、子供の名前の良し悪しと

改名についてです。

「子供の名前をネットで調べたら、とても悪いという結果が出た」

「姓名判断サイトで調べると、吉名だというサイトと凶名だというサイトに

ハッキリと分かれてしまった」どちらが本当なの?

などなどいろいろです。

親が子供の将来を思い「ウチの子に限って悪いはずはない」と思いたいのは

親であれば当然です。

とはいっても、子供名前が悪い運勢を持っているからといって、ネットの姓名

判断のみで安易に「改名」に踏み切るには疑問があります。

今の姓名判断は昔からの伝統を維持している「霊導法(式)」の姓名判断と

戦後に花開く新字体鑑定での様々な鑑定法があるからです。


私は後者の鑑定で多くの人を見てきたことから、新字体鑑定を推奨しますが、

あくまでも姓名判断には鑑定者の主観が入るので、どちらが良く当たるとは

言い切れません。


しかし、ネットで調べて悪い運勢を持っているとの結果が出たなら、まずは

ここなら「信頼が出来る!」という鑑定者を探し出し、しっかりとした鑑定を

受けてから改名に踏み込むべきでしょう。

ネットでは、「改名」なんて・・という発言も多いようですが、「姓名判断は統

計上のこと」というのは間違いです。

統計で姓名判断が出来るなら、少しの勉強で誰もが人の運勢を占うことが出来る

でしょう。人の運勢は複雑怪奇であり、それを鑑定する人は「それなりのパワー

(霊力)」を持たなければこの仕事はできません。


なかには、せっかく名前を変えたのに「悪い運勢を背負う名前に変えてしまった」

そのような人もいます。

私のHPには「改名」について、ある程度のことは書いてありますから、ぜひ名前

でお悩みの方は一読することをお勧めいたします。

theme : お知らせ
genre : ブログ

07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR