01/30のツイートまとめ

higenopusan

プーさんの隠れ家 : 若武者田中賢介が結婚しました! http://t.co/7iCbjMwC
01-30 11:05

スポンサーサイト

01/29のツイートまとめ

higenopusan

プーさんの隠れ家 : 佑ちゃんと小林麻耶の相性は http://t.co/8uZBidIR
01-29 19:08

祝!甲子園女満別高校 選抜21世紀枠 http://t.co/NAn8MdtG
01-29 12:23

01/24のツイートまとめ

higenopusan

ダルビッシュ有の記者会見。いよいよサヨナラ□ 詳しくはhttp://t.co/a0BWUn49
01-24 18:20

プーさんの隠れ家 : 札幌ドームでダルビッシュ退団記者会見 http://t.co/skPYN5Cc
01-24 17:56

風水にこだわり過ぎると

5年ほど前から中国風水も併用して占い(姓名判断)をやっているけど
風水で重要なのは、やはり「気」。
簡単な部屋相占いは、風水のサイトに乗ってはいるけど、なかなか判りにくいものです。
地形や方位を詳しく調べたいなら、やはり「中国風水に関する専門書」をよむべきかも。

特に邪気が溜まりやすい部屋に住むと(居間・寝室)、どうしても体調を崩したり、思わぬ
災難が待ち受けていたりなど不運が続くものです。

ただ風水にこだわり過ぎると、思わぬ落とし穴にハマることも。
私の場合には天井の高さ。

契約寸前に不動産会社から「あの建物は鉄筋じゃなく鉄骨なのですが・・」といわれ
「ん・・?」と思ったけど、大して気にせず契約をしてしまった。
後々様々なトラブルが付いて回るとは考えもせずに。

最初内装を見た時点では、天井・壁はホワイトのVクロスで床はクッションF貼り。
この時には、まさか天井Hが2100mm、梁までは2000mmとは
部屋の間取りを詳しく測ったのに、天井Hは完全に見逃していたわけだ。
いざ引っ越しをして、W/Dは収まるのに、高さが・・・
入らない洋服箪笥やパイプハンガー最悪!!

すっかり天井のクロスに騙されたわけだが、これは自己責任。
確かに天井高さがないということは冬は暖かだが、夏場は一体どうなるのやら。
今から大いに不安。
それよりも不安なのが、鉄骨作りだから、天井高さが微妙に違うこと。
特に居間の天井は、中心部が下がっていること。

ということは、「地震が来たら」多分ペチャンコになる建物かもしれない。
入った途端に出ることを考えた私だが、少なくとも1年は大地震が来ないことを
毎日祈りながら過ごすことになりそう


theme : 占い
genre : 趣味・実用

ダルビッシュまだ確定せず(^^ゞ

現在の時間は19日5:37分

ダルビッシュに関するニュースは、レンジャーズのHPを見ても発表は無し

ダルのツィッターも無言ですね。

残り時間は7:00迄、あと一時間20分を残すだけです。

この時間に発表がない・・ということは日ハム残留?

それともギリギリの発表なのでしょうか?


日ハムファンとしては、やきもきさせられます。

グッチーの願望がかなうかもしれませんね。

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

今年の北海道日本ハムファイターズで活躍する投手

ダルビッシュは残留なのかそれともテキサスに向かうのかで、今年の日ハムというよりも
パ・リーグの順位争いは大きく変わるでしょう。
あと数日でそれも決まるでしょうが、彼の性格から言うと金額に大きな隔たりがあれば、
折れることはせず、少なくてもあと一年はファイターズに残り日本一となってメジャーに移る予感がしますが・・・果たして???

ただし、ダルが抜けたとしても、新たなローテに入るだろうと言われている若手には、こと欠かないのがファイターズ投手陣です。
昨年は新人で思い様に一軍で力を発揮出来なかった、乾や榎下、中村勝、矢貫などは大いに期待が出来るでしょう。
また武田勝は昨年ツキがなく勝ち星こそ恵まれなかったもの、今年は大盛運の年ですから故障さえなければ13~15勝はいけます。ストッパーの武田久も勝同様大盛運にあるので今年も万全を期して大奮迅の活躍を期待します。

気になるのが昨年後半にバテ気味となった斉藤佑樹ですが、彼に関してはオフのトレーニング次第で10勝をラクラククリア出来そうな気がします。
心配なのはケッペルとウルフの両外国人投手です。昨年前半は頑張り過ぎたのと、リリーフ失敗が目立ちましたが、選手よりも投手コーチかも知れません。
私は前監督が呼び寄せたコーチには、どうしても辞めて欲しかったのですが・・。

新監督となる栗山監督は、占いでは運気が微妙なところにあるので、スタートに失敗をするとズルズル行くような気もするのですが。
もし札幌ドームの関係者がこれを読んだら、監督室のトイレには備長炭を2kgほど置くようにアドバイスをして欲しいものです。

そうそう、それから宮西くんには復活のアドバルーンを思いっきり上げて欲しいですね。

お風呂のコンシェルジュ ヒーリングボックス

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

01/14のツイートまとめ

higenopusan

プーさんの隠れ家 : 果たしてダルビッシュはテキサスに行くのか http://t.co/HcyDO9fO
01-14 00:41

01/12のツイートまとめ

higenopusan

遅ればせながら今年もよろしくお願い致します http://t.co/xiUZ9EWi
01-12 23:37

髭のプーさん日記は引っ越しいたしました http://t.co/ZQmBUwuK
01-12 23:18

gooから引っ越ししてきました

2006年からgoo blogでお世話になって来た姓名判断の九占舎のブログ
「髭のプーさん日記」ですが、このたびFC2ブログに引っ越しをしてきました。

昨年はコマーシャルで言われている「8の倍数」にあたる年でしたが、見事に的中したようです。
まさか、まさかの連続で、年末には倒れる事になるとは(汗)
一時は、ヤバイかなとも思い40年ぶりに内科病院に行き診察を受けましたが、ウイルス性の疾患
との事でどうにか一安心!!
それでも完治には3~4カ月はかかりそうです(T_T)

年末から正月にかけての顛末は、そのうちに書こうと思いますが、一握の髭のプーさんファンの
方々には、ご心配をかけた事をこの場を借りてお詫び申し上げます。

またそのような状況で、今年の新春の賀状は出すことが出来ませんでした。
賀状の届かなかった方には、重ねてお詫び申し上げます。  九占舎管理人 髭のプーさん



12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR