日ハムの前途に暗雲が

糸井嘉男の脇腹痛に加え今度は田中賢介の骨折による長期離脱とは

ダルビッシュが抜けた今年は、残り30数試合を残し暗雲が立ち込めてきました。

交流戦後の成績は良くもなく悪くもなくという状態が続いていたのですが、旭川のオリックス戦あたりからなにか様子がおかしくなり、続く楽天戦では1勝2敗 

負けた試合は2試合とも「サヨナラ負け」という不甲斐のなさでした。

ホームに帰っての西武との試合は、練習中に糸井が脇腹を痛めて 急遽杉谷拳士が交代出場をすることに。
これに関しては何の不満もありませんが、今年の糸井は3割、30HR、30盗塁のトリプル3を狙っていた割には、交流戦あたりからお尻を引く悪い癖がでてフォームを崩していったように思われます。


その要因は相手投手のインコース攻めにあったのですが、これを直そうとインコースを無理に引っ張るようになったのが左脇腹を痛めた原因なら残りの試合での大爆発は期待薄かもしれません。

多分、色々な解説者から、ああだこうだと言われていたのでしょうが、「天然と思われている彼はとてもシャイ」な一面があると思うので、きっと疲労もあり無理がたたったのでしょうね。

西武には2連敗であとがない状態ですが、最近は栗山カンピューターもミスが続いていますから、今年は優勝は狙わず若手を育成する良い機会と捉えていけば、思わぬ結果が付いてくるかもしれません。
再度、ギアチェンジを入れるのではなく、ユックリ・ジックリ・マイペースで残り試合を戦って欲しいものです。

田中賢介の怪我については、「髭のプーさん日記」にも書きましたが、2年続きで不運に見舞われていることから、悪い名前だけに改名をしたほうが良いのかもしれませんね。

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト
スポンサーサイト

拝啓栗山監督へ

ようやく首位にたったと思えば肝心なところでエラーがでたり

打てなかったりとちぐはぐな試合運びが続いています。


打線に波があるのはしかたがないことですが、

ずーっと首位を窺ってきた選手にはここに来て

ずっしりと疲れが溜まっているような。


際立って目立つのは、田中賢介と糸井です。

とくに糸井は肝心なところで打てない状態が続いているのは心配。

14日の楽天戦では嶋のライトフライは頭上を越し3塁打に。

今まではありえない大チョンボでした。

ここは思い切って先日来やはり肝心な場面で打てない賢介とともに

休養を与えてみてはどうでしょうか?

二塁は元気者で良い所で打っている杉谷を使い、ライトは稲葉がいます。

稲葉の守備が不安なら鵜久森もいるのでは?

体制を整えてチャレンジすれば優勝は見えてきます。

このまま進めば今季の優勝はスルりと逃げるような気がしますが・・・。

08/12のツイートまとめ

higenopusan

プーさんの隠れ家 : ロンドン五輪での韓国選手の反則行為  http://t.co/1w6i9yEt
08-12 17:40

08/10のツイートまとめ

higenopusan

キラキラネームに賛否両論だけど私は大反対です http://t.co/iPl6GKyY
08-10 18:04

プーさんの隠れ家 : なでしこはウェンブリーに散ったが http://t.co/EV4oOMbu
08-10 14:59

08/09のツイートまとめ

higenopusan

プーさんの隠れ家 : なでしこは金を獲得できる http://t.co/al042CXk
08-09 17:18

何がなんでも消費税法案を通す野田内閣のこの先は? http://t.co/TaZKfI8i
08-09 16:29

08/07のツイートまとめ

higenopusan

なでしこTV観戦疲れました http://t.co/BObH4HC6
08-07 12:03

08/06のツイートまとめ

higenopusan

改名 姓名判断 九占舎 「改名の相談」 http://t.co/JTI68e0O
08-06 12:11

五輪で眠れない日が続くなか日ハムは http://t.co/hiyjROEh
08-06 11:49

五輪で眠れない日が続くなか日ハムは http://t.co/l9LzXtcg
08-06 11:49

キラキラネームの弊害

最近聞いた話ですが、小児病院の受付では読めない名前で苦労をしているとのこと。

この傾向は、小学生にも多く、教師は生徒の名前を呼ばず「苗字(姓)」で読んでいるとか

これではせっかく親が苦労をして名付けをしても意味がありません。


それにしても、名付けの専門家の私が聞いて、笑ってしまうお名前(失礼)をよくお聞きします。

それなりに両親は真剣に考えるのでしょうが、ひどい名前も多いようです。


当然それらのお名前は、姓名判断のルールは全く無視をしているわけですが・・・。

読めない・使ってはいけない漢字・運格も最悪では、果たしてその子の将来は?

多分、成人後はとても苦労をするでしょう。


厳しい就活で苦労をされている大学生にも、最近ではキラキラの方が出てきているようですが、

人事を担当されている方の話では、極力キラキラの名前の人はカットの傾向にあるとか。

その理由は、変な名前を付ける親には問題が多い統計が出ているとか・・・・。

子供時代は名前のせいでいじめにあい、大人になったら就活で苦労をする。


現在の子供にとってこれからの時代は、二重・三重の時代になるのでしょうか?

名付けは色々な意味でとても重要です。

良ければ九占舎のホームページの「名付けの注意点」を一度ご覧になってください。

08/04のツイートまとめ

higenopusan

Meijiカップ2日目 道内アマチュアが大活躍 http://t.co/TTndgq2G
08-04 19:55

プーさんの隠れ家 : 九星による8月のあなたの運勢(携帯無料版) http://t.co/mcEEBIj1
08-04 00:38

08/03のツイートまとめ

higenopusan

プーさんの隠れ家 : 8月のあなたの運勢は? http://t.co/jO3F4lHe
08-03 17:11

07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR