W・CUPは正念場!!いよいよブラジル戦が迫って来ました

 ついに明朝ブラジル戦がキックオフですね。2点差での勝利は難しいと思いますが、サムライらしく後悔のない試合をして欲しいものです
これから応援のために睡眠をとって・・と思いましたが、イタリアVSチェコ戦も好カードなので「さぁ困ったぞ!!」というところです
 話は変わって先日苗穂駅近くの「蔵の湯」に行ってきました。あまり期待をしていなかったのですが、掃除も行き届いていて「温泉風呂」も満足!!
ただ行った時間が夕刻の忙しい時間帯を外していたので、込み具合もまぁまぁだったからかも知れません。
最近は郊外型の「お風呂屋さん」があちこちに出来ていますが、その影響なのか新聞には石狩市の「番屋の湯」が身売りという話しが出ていました。悲しい事です宿泊施設を除き営業は続けるようですが、これからも古くなった銭湯や温泉はリニューアルするか閉鎖の道を辿るのでしょうか。
温泉といえば先日いつもお邪魔をしている、小金湯温泉(定山渓の手前にある温泉郷)の小金湯パークホテルから案内状が届いていました。
ここの温泉は沸かし湯ではなく100%源泉ですからとても暖まりますよ。
昨年はお客様数人で観風会(北海道独特の小旅行)をさせて頂きましたが、料理は当たり外れがないのでお勧めの宿です
宿泊客も少ないので、朝一で入る露天風呂は湯の花も湧いていて格別ですよ。
また101号室の眼下には老木の裂け目に数体のお地蔵様が・・。
どうやら定山渓温泉を発見した、定山坊というお坊さんが雨宿りをした、いわくのある老木のようですが、それなりのご利益はあるようです。隠れた神霊スポットとうちのお客様に聞きましたが・・。
なおご夫婦の場合には、2Fに温泉家族風呂もありますよ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR