今年一年






 
年の瀬も押し迫り今年一年を振り返れば、政治も経済も波乱と変化の変動の一年でした。 阿倍さんは志半ばで、参院選の大敗で首相の座を投げ出すやら、年金問題がクローズアップされて、社会保険庁のいい加減さが国民のひんしゅくを買うやら、福田さんは首相になってもリーダーシップを発揮できず先が見えてくるなど、国政は内外政ともにボロボロ・・・で、官主導の弱さがはっきりと見えてきた一年でした。

いったい政治家って日本に必要なんでしょうか? スーパーマンでもスーパーウーマンでも、どちらでも良いので新たな政治家が出てきて欲しいですね。

 さて札幌はいまだ雪が本格的に降りません。

幹線道路はアスファルトが出たままなので、気になるのは冬用タイヤの減り具合です。

夏用から冬用にタイヤを取り替え時に、「そろそろやばいですよ」「ブラックアイスバーンなら気を付けて・・」と言われたことが気になる毎日です。

「降るなら早く降ってくれ〜 」と心で叫びながらの運転です。タイヤも高いしね〜。

  ここしばらくは、プーさん日記もお休みしていましたが、皆さんから「どうして休んでいるのですか?」と言う問い合わせが多かったので、「体調不良のため」では無いことをお知らせしておきます。

プーさんは、年末年始に向けて大いに頑張っています。

来年の運気鑑定の依頼も結構あるんですよ〜。でもしばらく休んだ理由は別ですが、このことについては、いずれブログで書くことになるでしょうが、かなりショックな出来事があって休んでいたとだけお知らせしておきます。

 今年はもう一回ぐらいは、暇を見つけて書こうと思っていますが、来年は色々な意味で忙しくなりそうな予感がします。

日ハムも3連覇がかかるし、コンサもJ1で頑張らなくてはいけないしね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR