世の中、真っ暗闇じゃあ・・・


どこかで聞いたフレーズと言う人は、

結構熟年世代かもね

若い人で知っているなら、あぁカラオケで

部長さんが唄っていたというところかな。

あんまりブログで暗い話は書かないで・・と

リクエストがあったこともあり、明るい話題が

出てきたら「書くぞ〜」と思っていたけど、

次から次と暗い出来事や悲しい事件が続き

待ってもいれないので不満タラタラ書いています。


それにしても周りから聞こえる声は、仕事が暇とか

お客が来ないなど「不景気」という3文字の話ばかり

特に土木・建設関連の仕事をしている人や

経営者は深刻な模様です

設備関連の会社では、昨年とは比較が出来ないほど

注文が来ず、電話も鳴らないと聞きましたが・・・・

おまけにガソリン代はあっという間に172円だもんね

アメリカが120円台だから異常な値上がりといえます。

でも韓国はすでに190円台だから牛肉問題でデモが

起こるのも分かる気がします。

ガソリンが上がれば当然に石油製品も上がり、建築

資材も上がるから耐震偽装の影響で確認申請も時間が

かかりすぎで建物は建たない

全くすべてが悪循環です


そんななか橋や道路はどんどん作るというのだから

まったくもうーーです。

運送業も大ピンチのよう(当たり前)で、大手各社は

ボーナスも期待が出来ないという話です。


走る車もどんどん少なくなり、いずれ十数年後は運転をしている

ほとんどが老人ばかりじゃ笑うに笑えません。

日本には本当の政治家はいなくなったのでしょうか?

であれば日本沈没は免れないでしょうね。

ノストラダムスの予言が現実味を帯びてきました。

そうならないためには、若者を含め官僚や政治家

一体何をしているかを見極めましょう。


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR