誕生日!!でも予定外の出費が・・・

やってきそうです。予定外の出来事が続々と



今日は〇〇回目の誕生日ですが。いや〜参りましたね



ケイシュン(髭プー)さんは、今回で一区切りの誕生日と



なりそうなので、一昨日の日曜日には日頃から親しくさせて



いただいているS君とチーチャンの友人でもあるMちゃんを



交えて焼肉をしましたが、世の中(仕事)の状況は相当に厳しい



とのこと・・・そういう当舎も今年に入ってからは、電話回線が

切れているのか?と思うこともしばしばですから



何かが大きく変わらない限りは、北海道の景気はジリ貧と



なるのではと不安が一杯です。



北海道議会では、このたび長年続いてきた各支庁を廃止して



振興局とする支庁制度改革関連条例が成立しましたが、



この問題についても道民不在の説明不足ともいえる条例で



まさに国会での出鱈目審議が道議会にそのまま降りてきた



感じですから、知事の説明不足は否めません。



もともとが通産官僚で、落下傘候補として出馬をした一期目は、女性



知事として今年退任した元大阪府知事(太田房江氏)とともに、大いに



期待をされて当選をした経緯がありますが、女性知事ともなれば狐狸



議員が蠢く地方議会では、やれることに限界があるのは当然です。


そんな道知事(高橋はるみ氏)の再選を助けた、各市町村長や市町村



議員の皆様は、声を荒げて「裏切りだ」「リコールだ」と叫んで



いますが、以前に癌手術をした時点で「健康問題を抱えた」わけで



すから、知事(政治家)の適性からしても体力的に無理があり、党利



党略に走り一票を投じた自分達も大いに反省をすべきでしょう。



(「今度は入れないぞ〜」との声も多いようですから、3期目は無理)





何か横道にそれましたが、わが身の周辺事情も変化が起こりつつあり、



年内から来年にかけては「慶弔」での出費と、病気見舞いでの出費が



かさむこととなりそうです。

まぁ先日は青天の霹靂ともいえる、出来事が身内に起こりましたが、



このことについては「姓名判断」に関することなので、プーさんの隠れ家



書くことと致します。


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR