『主水死す』 藤田まことさん急逝

九占舎はこちらからどうぞ



田まことさんが亡くなったと聞き、あの中村主水がもう見れないのかと思うと

大変さびしく思います。

必殺シリーズの中村主水と「はぐれ刑事純情派」の安浦刑事はあまりにも有名

ですが、私が好きだったのは「剣客商売」の秋山小兵衛。

無外流の達人で秋山大治郎の父親役は、まさに適役であったように思います。

最初に演じたのが東映で悪役でならした山形勲(平成8年没)、二代目は歌舞伎

役者の中村又五郎(平成21没)で両者とも個性を存分に発揮した名演技を披露

しましたが、やっぱり鐘ヶ淵のご隠居は藤田まことが一番のはまり役。

つい先日もスペシャルで「道場破り」が放送されましたが、これが最後となったのは

非常に残念です。

藤田まことさんのご冥福をお祈りいたします。

あぁでも平成8年に放送された剣客商売スペシャル「春の嵐」だけ見逃したんだけど

再放送をして欲しい(泣)


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR