北海道 花好きな人のお勧めスポット

 


5月も半ばを過ぎてようやく北国札幌も木々が芽吹き、暖かさとともに

コブシの花やエゾ山桜が緑の中に美しいコントラストを描く季節となりました。

ここ数日で家の前の公園のタンポポも一斉に咲き乱れ、何かしら私自身も

「元気の気」を得られる気分

私の5月といえば・・・・歌なら5月のバラ(たぶん知らないでしょうね)

花ならスズランを連想をします。





おしくらまんじゅうをするように咲き乱れていたのですが、数年前に訪れた時は

その小山はなくなり平地と化していました。

悲しいことです


スズランは5月の誕生花であることを先日知りましたが、私の住む札幌市の

花でもあります。

札幌近郊にはスズランの群生地はありませんが、ちょっと足を伸ばせば

日高の平取町に、道内では今の季節しか見ることのできないスズランの

群生地があります。

千歳空港からなら約45分、札幌からは車で2時間弱の距離にあります。

詳しくはグーグルマップで検索を。



旭川といえば今では旭山動物園が何と言っても有名になりました。

でもガーデニング好きの人は、ぜひお勧めのスポットがあります

旭川市永山に倉本聡さんのTVドラマ「風のガーデン」で、ガーデンを手掛け

有名になった若手ガーデナー上野砂由紀さんが、丹精込めて作っている

「上野ファームガーデン」に立ち寄ってはいかがでしょうか。


地元で育ち札幌の大学を卒業後、勤めを辞めてイギリスで本格的にガーデ

ニングを勉強し、帰国後は苦労をしながらも現在に至っているとのこと。

道産娘(どさんこ)が持つ、粘り強さで光り輝いている彼女に会いに行っては

いかがでしょう。

「上野ファームガーデン」(MAP)です

上野砂由紀さん(美人です

 

北海道観光の折にはぜひお立ち寄りくださいね。

「プーさんの隠れ家」にも遊びに来て下さいね〜待っています。
スポンサーサイト

theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

>たまさん

上野さんは人格以外は吉数ですね。
気がかりなのは30歳以降(-_-;)
お金に執着せず、才能を伸ばせば
愛情運には恵まれていますから
幸せな人生を送ることができますね。

繊細さと気の強さがこの人のパワーに
なっています。

美女ですよねー

姓名判断でもかなり強運でいい運勢をお持ちですよね。何から何まで揃っているのは名前の良さと関係するのでしようか?

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR