映画『ナイト&デイ』(Knight and Day)



10月9日公開の映画『ナイト&デイ』

主演はトム・クルーズとキャメロン・ディアスですが、TVの宣伝見ればわかりますよね。

トムとキャメロンの共演は、『バニラ・スカイ』以来とのことですが、まぁこの映画は

二人のファン以外は満足度は低いのではないでしょうか。


そもそもこの映画が出来上がるには、かなりの紆余曲折があったらしく、当初はアダム・

サンドラーに声が掛かり、『ウィチタ』の題で製作する計画だったようです。

しかし、サンドラーがオファーを断ったあと、クリス・タッカーとエヴァ・メンデスの

ダブル主演として、タイトルを『トラブル・マン』の計画を立てたらしいです。

なぜそれが没となったのかは不明ですが、タッカーとメンデスが結果的に降板した後、

巡り巡ってトム・クルーズにお鉢が回ってきたようです。



映画自体の出来はマァマァですが、M:i3(ミッション:インポッシブル3)のイーサンや

ワルキューレのシュタウフェンベルク大佐とはかなり違った役柄を演技しています。

映画を見るまでは単なるアクション映画と思っていましたが、どうしてどうして内容は、

コメディ的アクション&サスペンス(?)映画に仕上がっていて、キャメロンとトムの

息のあった演技には、緊張感あふれるアクションでも、笑えるシーンが結構あります。





本の内容は可でも不可でもなくありきたりのストーリーですが、ラストシーンの「短パン」

の会話は何となく「ほほ笑む」シーンでした。



CGを多用していますが、オーストリアのザルツベルグの夜景や裏路地のシーン、

そしてスペインのセルビアでの牛追い祭りのロケも十分楽しめます。

私なりの評価は★★★★☆(5点満点の4.2点)でしょうか。


*アメリカでの評判はイマイチで、トイストーリー3に大きく水をあけられたそう。

その理由の一つに「影抜きのポスター」があげられたそうです。

それで日本のポスターはこのようになったとのこと。








AGOSビューティクリニック

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR