CドライブからD(E)ドライブに移動成功

最近慌てふためいた一幕

PCでDVDを焼いているとマイコンのCドライブが真っ赤に炎上寸前

まぁ空きが10%をきっていたのでいずれは起こる現象と楽観していた向きもあるが、突然起こった現象なのでソフトを停止・・・でも不可解なのは急に起きた原因は?
あちらこちら自分なりに調べたが「解らない」

メモリーを増やせば問題は簡単に解決するのだが、Cドライブは少なくてもDドライブには空きがある。

とりあえずCドライブにあるマイピクチャーやドキュメントをDドライブに移したが・・。さほど効果なし・・

こういう問題で悩んでいる人は多いはず。(特にノートの場合には)
ようするにDの余りをCに増やせば解決すること。
調べると・・ありました〜

ハードディスクをパーティションを変更したい〜Partition Wizard Home Editionを使ってパーティションを変更(Windows 7 32bit/64bit対応)〜(Win2000 XP Vistaも対応)



説明通りにやってみると「とても簡単に」Cドライブが増えました

このソフトは、個人使用の目的の場合のみに限り無料でダウンロードが可能。英語版のみしかないが、操作は簡単で英単語がある程度わかれば操作に困ることはありません。説明する手順通りに行えば初心者でも簡単にパーティションの変更を行えます。

結果は上々でPCは早くなりましたよ

同じ悩みをお持ちの方は是非使ってみてください。
<script type="text/javascript" src="http://www.accesstrade.net/at/rtt.js?rt=000hxv0026do"></script>

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR