映画 マルチ・サーカズム(DVD)



どんな内容かな・・期待をせずに見たら結構面白い映画でした。
一度成功をして幸せな家庭生活を送っていた建築家が、ある時自分の生活に矛盾を感じて、芝居の台本を書くことに・・・

まだ脚本など書いた事のない主人公の悪銭苦闘が始まりますが、そんな彼に妻は心が離れ会話も少なく・・・。やがて妻と子を失い、大学時代からの女友達に酔って愛を打ち明けても「今更何を・・」と言われすっかり落ち込む彼。

なんだかどこにでもあるようなストーリーですが、いま夫婦とは?妻とは?そして子供を思う両親の選択は?・・と、離婚を考えている男女は是非見て欲しい一作です。

出演は主人公のガブリエル(ガブ)には、メグ・ライアンの男と女の取扱説明書で夫役を演じたティモシー・ハットン、キャリアウーマンの妻役にはミラ・ソルヴィィノが。
女友達役にはTVドラマ「ホワイトハウス」でバートレット大統領夫人役を演じたストッカード・チャニングが演じています。
なぜかこの映画日本未公開作品ですが、作品はこじんまりとまとまっていると関心をしたのですが皆様はどうかな?英語が苦手な人には、スラングが少なく字幕を見ないでもいける映画かも。
2010.12月にDVDは発売されています。


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR