間もなく立春 今月の運勢をUP


国は雪、雪、雪。札幌も例年以上の降雪で皆様は渋滞に悩まされているようです。
幸いと言えば私の住む豊平区は、市内でも降雪量が少ないようなので、さほど不便さは感じていないのですが。

そんな寒い北海道と遠く離れた最南の地沖縄では、いよいよプロ野球のキャンプが始まったようです。私が応援する北海道日本ハムファイターズは、佑ちゃん効果もあり今だかってない盛り上がりを見せているようで、HTBとHBCの2局が現地沖縄の名護球場から特別番組を放送という思い切った報道体制をとりました。
今からこのようにヒートアップしたなら、紅白戦、オープン戦はともかく、ペナントレースに入ったら一体どうなるのでしょうか?期待と不安に思いを馳せるのは、私だけではないでしょう。

さて明後日の2月3日は節分です。2月4日は立春を迎え、その前日は節分ということで昨年の邪気を払う行事として「節分には豆を撒く」が一般的なことになったようです。
北海道では数年前から、節分に巻き寿司を食べる「恵方巻き」なる不思議な風習も入って来ましたが、私は余り意味のないことと思っているので、節分には豆を食べお酒を飲むことにしています。
また今年厄年の人は、神社仏閣で「厄祓い」をする人もいますが、「節分と厄年」に関しては”プーさんの隠れ家”(Livedoor Blog)で書いていますので、興味があれば「こちら」をどうぞ。
今年厄年の人は、九占舎のホームページ(厄年について)に書き記しています。


暦の上では新しい年は「立春」(2月4日)から始まります。
今年の運勢もこの日から本格的に変わりますが、今年最初の運勢(2月)をHPでアップいたしました。名前の善し悪しやみなさま個々の「今年の運勢周期」によって、運気の流れは多少変化をしますが、是非「今月のあなたの運勢」を参考にして不景気に負けず頑張って下さい。

サイトは、姓名判断の九占舎HP今月のあなたの運勢
サイトは、姓名判断の九占舎HP今月のあなたの運勢にアクセスして下さい。
きっと恋愛や仕事で悩んでいる人は参考になりますよ〜
スポンサーサイト

theme : 占い
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR