首都圏は大丈夫なのでしょうか?

計画停電で千葉県森田知事は大いに怒る!!
当たり前でしょうね。震災被害を受けた千葉県、茨城県も計画停電の枠内に入っていたのだから。
誰もがイライラ。ヒステリー状態になっています。

幸いな事に札幌はまったく地震の被害もなく、お風呂も入れるしご飯も食べられるから
被災者には申しわけないと思いながらの毎日です。
テレビの報道はいずれも震災発生時から、津波被害と原発事故報道一色。

仕方がないのでしょうが、報道を見ているとどのテレビも同じことの繰り返しです。
それならNHKだけでいいんじゃないの?・・・駄目なんでしょうか?

日本全国が暗いムード一色でやるせないです。


ところでまた地震が静岡でありましたが、この地震はとても気になります。
最初は東日本大震災が東北沖であった後、長野北部の栄村でありました。
その後、長野県松本などであったはず。
どんどん南下していると思えば、今度は静岡〜山梨にかけてです。
因果関係はないという学者さんは言いますが、これで数日後に東海沖でないとは言えない。

ないことを祈りますが、もしあったらそれこそ「日本沈没」に。
東海沖に「鯨」が打ち上げられたら確実に起きるでしょう。
気象庁は想定外と言いますが・・・。
今回はすべてが想定外な出来事が起きているのですから、注意すべきでしょう。


それにしても福島の原発事故は深刻だと思います。
外国の人は、一時的にでも日本を離れようとする人が増えているとか。
首都圏に住む道内出身の人は、できるなら里帰りをすべきかもしれませんね。

都内や神奈川に住む友人は、一時的にでも帰省するほうがいいかも。
混乱が起きてからでは、動きが取れなくなってからでは・・・。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR