熱暑離れて北海道へどうぞ

今日の札幌は気温は23〜26度の快適な気温です

朝方は窓を開けっ放しで寝ていると寝冷えをしてしまいます

東北以南にお住まいの方には羨ましいかも知れませんね

北海道は今が最も良い季節かも知れません。

森林の占める割合も日本一ですから、札幌からちょっと足を

延ばせば多くの緑とマイナスイオンを含んだ、爽やかな空気を

味わうことが出来ます。


また今年から北海道には、新たな注目されている観光ルートが

また一つ増えました


以前このブログで書いた「北海道 花好きな人のお勧めスポット」の

上野砂由紀さんが管理している、旭川の上野ガーデンファーム

十勝の六花の森を結ぶ「北海道ガーデン街道」です。

旭川 上野ファーム


北海道の代表的な美しい7つの ガーデンが集中している、

旭川〜富良野〜十勝を南北に結ぶ全長約200kmの街道ですが、

詳しくは九占舎のホームページで「勝手にリンク」した「北海道ガーデン街道」の

バナーをクリックして下さい(変な所には飛ばないよ)


7月の花といえば、富良野のラベンダーも今が見ごろですね。

ここ数年は富良野には言っていませんが、中富良野の富田ファームや

美瑛の丘も今が最も良い頃でしょう。

最近は新しいペンションも沢山出来たようですから、富良野で一泊し

南富良野から金山湖で北海道の清々しさを満喫してもよいかも。


また今の時期は、富良野メロンが食べごろです。



富良野メロンの中でも、山部産キングルビーは今では夕張メロンよりも

有名になっているようです。

実は私の鬼嫁の実家も山部のメロン農家ですが、つくられた商品の

ほとんどが東京方面に出荷されていて、私自身もここ2年ばかり食べることが

出来ません。余りにも高級品になり過ぎ



このブログを読んで「一度食べてみたい!」人がいれば、運が良ければ

山部の坂本農園に問い合わせるか、直接行って交渉すれば手に入るかも




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR