佑ちゃんアップアップでも勝って3勝目



梨田監督いわく「やっぱり何か持っている男!」

札幌ドームでの西武3連戦は連日満員御礼のなか、武田勝、ケッペルの

連勝にストップをかけぬよう、斉藤佑樹が満を期して登板。

初回はコントロールがままならず、1死満塁というピンチを背負い

どうなるかと心配をしたが、何とかwプレイで切り抜け

ファイターズファンは胸をなでおろしました。


その後は相手投手岸を打ち込めず接戦となりましたが、4回ライト前

ヒットの陽を杉谷が送り、現在リーディングヒッターの糸井が倒れた後

頼れる男中田翔の登場

超満員のドームは、「ファイターズ北海道祭り」の最終戦とあって、

「かっとばせ〜ナカタ」の大声援。

その声援に応え、ピッチャー返しの痛打は、ショート中島へ。

誰もが「駄目だ―」と思ったら、ボールは中島の股間をすりぬけている

ではありませんか

最下位に沈み勢いのないチームと、勢いのあるチームの違いといえば

それまでですが、名手中島は今年は何となくエラーが多いように思います。


斉藤佑樹は5回を零封に抑え、後は12球団一の救援陣に後を託しましたが、

その後も谷元、榊原、増井、久がしっかりと押さえ1-0の勝利でした。

今年の日ハムは、交流戦を含めて首位にまったく離されず、ピッタリと

ホークスを追走しています。

この展開は、マラソンと同様にトップを走るものにとっては、プレッシャーが

かかるでしょう。

ここにきてホークスは連敗し、昨日の段階では0.5ゲーム差で日ハムが首位と

なりました。

オールスター後は、ハムの勢いは止まらずに首位独走の予感がします。


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR