いやはや驚きというしかないなでしこの粘り

5得点の沢が得点王 なでしこ世界一/女子W杯(サンケイスポーツ) - goo ニュース






驚きました〜

実は私、全英オープンを最後までみて、あぁ池田クンもやっぱり厳しい

風雨の中、スコアーを伸ばせないのか

やっぱり地元のダレン・クラークは強かったと感心しきりのあと

3時過ぎに睡魔に襲われ、あ~っと気が付けば前半45分は終わっていました。

とりあえず試合経過を聞くと0−0で後半戦突入とのこと。

前半戦は相当押し込まれたようなので、むしろ心臓には良かったかも。

自問自答しつつも、後半戦はしっかりと見ました。


後半戦は、なんとなんと神がかり的粘りで追い付き、ドイツ戦に続き

1-1でまたもや延長戦に。



「もうここまで頑張ったのだから、準優勝でもいいよ」という声と

「いやいや、ここまで頑張ったのだから、やっぱ優勝でしょ」

そんな思いで見ていたのですが、またもや延長前半なでしこよりも頭

二つも抜け出たFWワンバックに頭で合わされて失点。

「なんで・・、ファードなのにONE BACKなんだよ〜」と憎まれ

愚痴をつぶやきながら・・ガックリ

多くのファンは、ここで「もう駄目だ〜」と思ったでしょう。


実は私も思いました。

でもでも・・今回のなでしこの粘りはまさに神がかり的でしたね。

後半12分に国民栄誉賞候補の沢穂希がやってくれました。

PK戦は・・・・実は・・・怖くて見られませんでした。

どうしても思い浮かぶのは、南アW杯でのPK失敗の映像が頭の中を

駈け廻ったのです。

なでしこジャパンの泣き顔は見たくない


でもでもTVのSWを入れたら・・・あとは感激と万歳三唱。

良かったです沢の得点王とMVPは、文句なしの名誉ある獲得で

「なでしこジャパン」という女子サッカーのみならず、日本のサッカー史に

大きな足跡を残し増しました。

「よくやった〜なでしこジャパン」あなた達は真の世界一となったのです。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR