佑ちゃんの今後は何勝が限度なのか

昨日のホークス戦の試合を見ていたのですが、投げた佑ちゃんは打たれても
打たれても点が入らないという、まさにマジックを見ているようなハラハラ
ドキドキの綱渡り野球でした。
でも5回2/3で降板。何だか前回の試合に似た展開・・後を受け継いだ石井裕也
は2球で川崎をピッチャーゴロに・・。
前回は佑ちゃんの後をやはり石井が継いで一球で勝利投手になったはず。
今回は負けていたので仕方がないが、なんとなんと6回裏に摂津を打ち崩し
またもや石井が勝ち投手になってしまった。

要するに石井裕也クンは計3球で2勝目をあげてしまったわけ。
どうやら今のところでは、持ってる男は石井裕也のようだ。
でも粘りの投球を繰りひろげた佑ちゃんは、やはり強打者揃いのホークス打線に
9安打、1HRを浴びながらも2点に抑えるとは、並みの新人ではないのだろう。

開幕前に各解説者が7勝〜10勝はすると予想していたが、負けのつかない点から
言っても巨人沢村とは何かが違うとしか思えず、多分8〜9勝はするのかも。

また昨日の試合でドーム初ホームランの鵜久森は、やっと肩の荷が下りた?
将来の中田に並ぶ長距離砲なので、これからどんどん花火をあげる予感がします。


theme : プロ野球
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR