日本人はこれまで過敏だったのでしょうかね

高田松原の松の護摩たき、成田山に抗議100件(読売新聞) - goo ニュース

岩手県陸前高田市の松を「燃やすな」「放射能(セシュウム)が含まれているから」

言わんとすることは判りますが、「そんなことを言っていたらこの日本では暮らせません」

そう思うのは私だけでしょうか。

長く生きるも短く生きるも勝手ですが、原発事故は起きてしまったことであり、このような

くだらないことで批判の電話を入れるなら、福島県に現在も住む被災者の健康面を気遣う

べきでは。

政治が悪い、原発が悪いと何でも菅でも批判するのはたやすいことですが、一番悪いのは

政治には無関心で遊び呆けていた人達です。


本州にいたら、放射能が怖いというなら、海外に逃げればよいし、北海道もあります。

幸い北海道は泊原発のみですが、もしもの時には小樽、札幌も危ないです。

道南函館も青森に近いから駄目。

住むなら冬は極寒の稚内か地の果て知床。

そんなことから、せまい日本どこに行っても安心なところはありません。

でも地理的に言えば、陸前高田の松が汚染されていたなら、反対という人は食物はどうするの

でしょうね・・・。

お魚、お肉、お米などなど・・ダイエットには良いと思いますが、他の病気で死んじゃいます。

スポンサーサイト

theme : つぶやき
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR