今年の北海道日本ハムファイターズで活躍する投手

ダルビッシュは残留なのかそれともテキサスに向かうのかで、今年の日ハムというよりも
パ・リーグの順位争いは大きく変わるでしょう。
あと数日でそれも決まるでしょうが、彼の性格から言うと金額に大きな隔たりがあれば、
折れることはせず、少なくてもあと一年はファイターズに残り日本一となってメジャーに移る予感がしますが・・・果たして???

ただし、ダルが抜けたとしても、新たなローテに入るだろうと言われている若手には、こと欠かないのがファイターズ投手陣です。
昨年は新人で思い様に一軍で力を発揮出来なかった、乾や榎下、中村勝、矢貫などは大いに期待が出来るでしょう。
また武田勝は昨年ツキがなく勝ち星こそ恵まれなかったもの、今年は大盛運の年ですから故障さえなければ13~15勝はいけます。ストッパーの武田久も勝同様大盛運にあるので今年も万全を期して大奮迅の活躍を期待します。

気になるのが昨年後半にバテ気味となった斉藤佑樹ですが、彼に関してはオフのトレーニング次第で10勝をラクラククリア出来そうな気がします。
心配なのはケッペルとウルフの両外国人投手です。昨年前半は頑張り過ぎたのと、リリーフ失敗が目立ちましたが、選手よりも投手コーチかも知れません。
私は前監督が呼び寄せたコーチには、どうしても辞めて欲しかったのですが・・。

新監督となる栗山監督は、占いでは運気が微妙なところにあるので、スタートに失敗をするとズルズル行くような気もするのですが。
もし札幌ドームの関係者がこれを読んだら、監督室のトイレには備長炭を2kgほど置くようにアドバイスをして欲しいものです。

そうそう、それから宮西くんには復活のアドバルーンを思いっきり上げて欲しいですね。

お風呂のコンシェルジュ ヒーリングボックス

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR