風水にこだわり過ぎると

5年ほど前から中国風水も併用して占い(姓名判断)をやっているけど
風水で重要なのは、やはり「気」。
簡単な部屋相占いは、風水のサイトに乗ってはいるけど、なかなか判りにくいものです。
地形や方位を詳しく調べたいなら、やはり「中国風水に関する専門書」をよむべきかも。

特に邪気が溜まりやすい部屋に住むと(居間・寝室)、どうしても体調を崩したり、思わぬ
災難が待ち受けていたりなど不運が続くものです。

ただ風水にこだわり過ぎると、思わぬ落とし穴にハマることも。
私の場合には天井の高さ。

契約寸前に不動産会社から「あの建物は鉄筋じゃなく鉄骨なのですが・・」といわれ
「ん・・?」と思ったけど、大して気にせず契約をしてしまった。
後々様々なトラブルが付いて回るとは考えもせずに。

最初内装を見た時点では、天井・壁はホワイトのVクロスで床はクッションF貼り。
この時には、まさか天井Hが2100mm、梁までは2000mmとは
部屋の間取りを詳しく測ったのに、天井Hは完全に見逃していたわけだ。
いざ引っ越しをして、W/Dは収まるのに、高さが・・・
入らない洋服箪笥やパイプハンガー最悪!!

すっかり天井のクロスに騙されたわけだが、これは自己責任。
確かに天井高さがないということは冬は暖かだが、夏場は一体どうなるのやら。
今から大いに不安。
それよりも不安なのが、鉄骨作りだから、天井高さが微妙に違うこと。
特に居間の天井は、中心部が下がっていること。

ということは、「地震が来たら」多分ペチャンコになる建物かもしれない。
入った途端に出ることを考えた私だが、少なくとも1年は大地震が来ないことを
毎日祈りながら過ごすことになりそう


スポンサーサイト

theme : 占い
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR