名前に19画を持つと

名前で運勢が変わる(^^ゞ
改名を勧められたけれど(^^ゞ
悪い画数をたくさん持っているけど(^^ゞ

そのような相談がYahooやgooに相談としてよく書き込まれています。

答えの多くは「姓名判断はまやかしもの」とか「気にする方がおかしい」とされていますが、果たしてそうでしょうか?

まずは昭和初期に熊崎翁が作り出した姓名判断が、現在の日本といわず漢字圏のアジアでこれほどまでに受け入れられているかに答えがあるでしょう。
日本での鑑定法は、様々な方が研究を重ねて独自の判断のもと、ようやく近年になって入口を抜けた段階とは思いますが、姓名判断はまやかしとは一概には言えない例が数多くあります。

例えば、このところ頻繁に起きている、刑事事件の被害者及び加害者の名前を見てみると、大凶数と言われる9画、14画、19画、26画、28画を姓名に持つ人が非常に多いことに気がつくはずです。
=========================================
◆渋谷駅刺傷>男を逮捕…殺人未遂容疑「ぶつかり頭にきた」◆
東京メトロ副都心線渋谷駅構内で乗客の男性が男に刃物で刺された事件で、警視庁捜査1課は23日、埼玉県朝霞市溝沼7、職業不詳、渡辺知宏容疑者(32)を殺人未遂容疑で逮捕した。渡辺容疑者は「渋谷駅のエスカレーターで(被害者と)体がぶつかり頭にきた。
刃渡り30センチ程度のサバイバルナイフで刺した。殺意はなかった」と供述しているという。(毎日新聞)

犯人の渡辺知宏という名前の外格は犯罪数とも呼ばれる19画の大凶数です。

◆フジテレビ社員、また逮捕=飲酒運転で追突事故の疑い―警視庁◆
酒を飲んで車を運転し、タクシーに追突する事故を起こしたとして、警視庁原宿署は23日までに、道交法違反(酒気帯び)容疑などで、フジテレビ社員の保原賢一郎容疑者(42)を現行犯逮捕した。
同署によると、「酒を飲んだ」などと容疑を認めているという。(時事通信)

事故を起こした保原賢一郎という名前の外格はやはり19画の大凶数です。

◆教員の不祥事◆
神奈川県茅ヶ崎市の小学校で、2度にわたって校長室から児童の通知表などが持ち出された事件で、
このうち最初の事件に関わったとして、この小学校の30歳の教諭が逮捕されました。
逮捕されたのは、茅ヶ崎市立小和田小学校の教諭、高橋智実容疑者(30)です。5/21 NHK

事件の教諭高橋智実という名前の人格28画は事故遭難数で地格20画も大凶数。

◆パトカー追跡車 衝突し男性死亡◆ 札幌・中央区(05/21 07:00)
20日午前10時45分ごろ、札幌市中央区北2東17の市道で、同市東区北30東1、職業不詳高橋太樹さん(22)の乗用車が橋の欄干に衝突。高橋さんは頭を強く打ち、まもなく死亡した。
札幌中央署によると、道警機動捜査隊の覆面パトカーが現場から約2キロ手前で、並走していた高橋さんの乗用車から幅寄せを受けたため、停止を求めたところ逃走。
パトカーは赤色灯をつけ、サイレンを鳴らして追跡したところ、乗用車は歩道上を走ったり、
一時停止の標識や信号を無視したりして、事故前の走行速度は100キロを超えていたとみられる。

死亡した高橋太樹というお名前は、人格20画(事故数)外格26画、地格20画の大凶名。
ちなみに総格46画も大凶数といった恐ろしい名前でした。

◆女子中学生を全裸で池に=強要容疑で中大生ら逮捕◆
女子中学生を裸で池に入らせたとして、神奈川県警相模原署は30日、強要容疑で、横浜市泉区和泉町、中央大商学部4年岡崎幸平容疑者(22)と相模原市南区に住む交際相手の中学3年の少女(14)を逮捕した。
同署によると、2人とも容疑を認めているという。(時事通信)

犯人の中大生岡崎幸平という名前は、人格19画の犯罪数。

◆幼稚園教諭殺害、男を死体遺棄容疑で逮捕◆TBS系(JNN) 6月1日(金)22時11分配信
先月、岐阜県瑞浪市で幼稚園教諭の女性が殺害された事件で、岐阜県警は、女性の知人で60歳の会社経営者の男を死体遺棄の疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは、瑞浪市の設計事務所経営、安藤克巳容疑者(60)です。岐阜県警によりますと、安藤容疑者は、先月7日から12日ごろまでの間に、幼稚園教諭、松井洋子さんの遺体を山林に遺棄した疑いが持たれています。警察の取り調べに対して、安藤容疑者は、「私が遺棄した」と容疑を認めているということです。

犯人とされる安藤克己という名前は、外格は9画の大凶数で19画とは兄弟数です。

◆北九州市長殺害を予告容疑=岐阜の店員逮捕◆時事通信 6月1日(金)20時29分配信
東日本大震災で発生したがれきの受け入れを検討している北九州市の北橋健治市長の殺害予告をツイッターに投稿したとして、
福岡県警小倉北署などは1日、脅迫容疑で岐阜県関市出来町の家電販売店員小瀬木弘昭容疑者(31)を逮捕した。
「がれき受け入れが許せなかった」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は5月22日午後8時20分ごろ、自宅のパソコンから「こいつ(市長)を殺害すると宣言し、実行に移しましょう」などと書き込んだ疑い。 
捕まった小瀬木弘昭という名前は、人格が9画です。

これらは最近の事件報道で表記された姓名ですが、あまりにも大凶数を持つ人が多いので参考までにコピぺしました。なお詳しいことをもっと知りたいと思う方は、九占舎のホームページをご覧ください。

 ただし、外格に9画や19画を持つ人には、天才的な才能を持ったり、大変頭が良く学者や芸術家スポーツ界で成功を収めている人も数多くいます。その条件としては、他の運格(天格、人格、地格、総格)が吉数であることが最低の条件です。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【名前に19画を持つと】

名前で運勢が変わる(^^ゞ改名を勧められたけれど(^^ゞ悪い画数をたくさん持っているけど(^^ゞそのような相談がYahooやgooに相談としてよく書き込まれています。答えの多くは「姓名判断は

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR