親の名前と子の名前

九占舎のホームページからの相談で多いのはやはり「子供の名前」への問い合わせです。

祖父母につけて貰ったけども一体どうなんでしょう?

別れた夫がつけた名前だけど、子供にとって旧姓に戻すべきか?

カタカナ名にしたけれど、幼稚園で変な名前だから変えたほうが良い(~_~;)

などなど様々な相談が寄せられます。


上記の場合には、姓名鑑定をすれば結論は出ますが、困るのは命名の依頼です。

両親が良い運勢を持っているなら、命名もさほど難しくはありませんが、両親揃って大凶名の場合には、いかに「子は鎹(かすがい)」と言っても命名はとても難しくなります。

将来両親が離婚をする名前であったり、親のいづれかが病気や事故で不幸な出来事にあう運命にあるなら、いかに良い名前を子供に与えても必ず苦労をします。

このような場合には、親が改名をするのが最も良い方法ですが、そうでなければ命名はお断りをするしか(-_-;)
そのようなことにならないためにも、結婚前には信頼のおけると思われるところで必ず「相性鑑定」を受けることをオススメいたします。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【親の名前と子の名前】

九占舎のホームページからの相談で多いのはやはり「子供の名前」への問い合わせです。祖父母につけて貰ったけども一体どうなんでしょう?別れた夫がつけた名前だけど、子供にとって...

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR