日ハムの前途に暗雲が

糸井嘉男の脇腹痛に加え今度は田中賢介の骨折による長期離脱とは

ダルビッシュが抜けた今年は、残り30数試合を残し暗雲が立ち込めてきました。

交流戦後の成績は良くもなく悪くもなくという状態が続いていたのですが、旭川のオリックス戦あたりからなにか様子がおかしくなり、続く楽天戦では1勝2敗 

負けた試合は2試合とも「サヨナラ負け」という不甲斐のなさでした。

ホームに帰っての西武との試合は、練習中に糸井が脇腹を痛めて 急遽杉谷拳士が交代出場をすることに。
これに関しては何の不満もありませんが、今年の糸井は3割、30HR、30盗塁のトリプル3を狙っていた割には、交流戦あたりからお尻を引く悪い癖がでてフォームを崩していったように思われます。


その要因は相手投手のインコース攻めにあったのですが、これを直そうとインコースを無理に引っ張るようになったのが左脇腹を痛めた原因なら残りの試合での大爆発は期待薄かもしれません。

多分、色々な解説者から、ああだこうだと言われていたのでしょうが、「天然と思われている彼はとてもシャイ」な一面があると思うので、きっと疲労もあり無理がたたったのでしょうね。

西武には2連敗であとがない状態ですが、最近は栗山カンピューターもミスが続いていますから、今年は優勝は狙わず若手を育成する良い機会と捉えていけば、思わぬ結果が付いてくるかもしれません。
再度、ギアチェンジを入れるのではなく、ユックリ・ジックリ・マイペースで残り試合を戦って欲しいものです。

田中賢介の怪我については、「髭のプーさん日記」にも書きましたが、2年続きで不運に見舞われていることから、悪い名前だけに改名をしたほうが良いのかもしれませんね。

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR