ついに日地ハム優勝です!!




ついにやってしまいました
昨日の日本シリーズ第5戦は先取点こそ中日に取られましたが、粘り強いのはハムの持ち味ですね。でもガッツの好守備で一点に抑えたのが、その後の展開の明暗を分けたのでしょう。
あれでダルも肩の力が抜け、変化球も決まってきました
昨日の見送り三振にもめげずにセンター返しをした稲田には、関東の日ハムファンの強い祈りが通じたのだと思います。
ヒルマン監督の好采配が光りました
一点ビハインドをすぐ取り返し、同点に追いついた所で憲伸も疲れが顔に出ていましたね。
ここで勝利を確信しました。流れは日ハムに傾いたのは、やはり内野の好守からでした稲田しかり賢介しかり、そしてガッツの守備です
こうなればあとは一発期待の流れ・・セギの2ランで逆転
稲葉のHRで駄目押し・・シーズン中と変わらないパターンで新庄劇場のクライマックスにつながったわけです。


いやぁ〜泣けましたぁ。五十数年生きて来ましたが、まさか地元チームが我が札幌で「日本一」とは、ありえないことが現実に起きたわけです。
44年ぶりの優勝といっても、全くピンと来ないのが当たり前で、当時は東映フライヤーズですが記憶はありません。
記憶違いでなければ、監督は名将水原茂、投手は浪速の怪童尾崎行雄、土橋正幸だったと思いますが?古い話です。

優勝決定後、本当に久しぶりに「ほらふき男爵」へ・・
たまたま席は空いているとの事でしたが、着いてみるとお客はゼロ・・ ( ・_ ・)ん?
ママに聞くと豊川稲荷でビール掛けをしている
薄野に集まったファンが盛大にビール掛けをしたそうですそれにしてもそれからが大変でしたぁ〜
隣のお店はNステに何度も中継された、スポーツバーですから深夜遅くまで「稲葉の応援歌」が流れてきますし、ビルの入り口ではHBC・TVが中継放送、私は偶然飛び込みで来ていた伊達市の若夫婦と野球談義(二日続けて伊達からやって来たそうです)本当にめまぐるしく廻る興奮と感動の一日でした。
本当に本当に「北海道日本ハムと全国のファン」に有難うの言葉を捧げます。

帰りは年の所為か疲れが出てきたので1:30には帰途につきましたが・・北専会館前で大騒ぎ・・
怪人が・・と見れば、セギとマシーアスでした。
多分このあと打ち上げを朝までやったのでしょう
ちなみにMVP稲葉は今朝のSTVに生出演。
新庄は目が据わるまで呑んだとネタバラシをしちゃいました。

さて一夜明けて気がかりな情報!!まぁライブドア情報ですから気にはしていませんがヒルマン監督はテキサスレンジャーズに小笠原はFA宣言・・でもガッツは日ハムの至宝ですから、ファンが離しません。
ヒルマン監督はもしかしたら・・あるでしょう。
勝ったばかりで変な情報はまだ欲しくないのが、道民の気持ちですが・・。
(おことわり二日酔いのためmixiとかぶっています)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR