SNSは( ・∀・) イイネ!それとも( ̄▽ ̄;)

最近SNSに関するトラブルが増えているようです。
SNSでは国内先発組のmixiは、友達に「今度遊びに行こう」と
誘ったことでmixiから抹消ならぬ抹殺をされたとか。
mixi側では、援交を防ぐために「同意書に書き込まれている」
というが、果たして勝手に書き込みを見ることがどうなのか?
まぁ、まれな例だろうが、SNSに書き込む時には用心が必要と
いうことだろう。

またfacebookも最近は問題が多く、知らない人からの友達依頼は
用心したほうがよさそう。
メアド回収業者が、海外から「危ないメーッセージ」を送りつけて
鼻の下を伸ばして相手をすると、とんでもない事態になりかねない。
私自身もそのようなメッセージを受け取ったが、おいしい話には
必ず裏があるのでご用心を。

それにしてもfacebookなるもの。
私もやってはいるが、よくわからん( ̄▽ ̄;)

本来は友達同士のコミュニティらしきもので出来上がったらしいが、
今ではお金儲けの場となっているようで、ようわからんセミナーの
勧誘やらお店の宣伝、はたまた会社の宣伝の場となっている。
ただそれが悪いとは言わないが、個人のメールボックスにくるなら
それは迷惑メール以外の何ものでもない。

また私のお友達は、一日に日記を書くという人は稀であり、ネット
から探して来た面白画像や犬猫、小鳥、動物の画像が続くとまさに
ゲンナリ゚(゚´Д`゚)゚する。
暇な人が本当に多い。

また私は今日はどこどこでこんな美味しい何々を食べました~
今、みんなで飲んでいます~も辟易だ。
まして会社の飲み会の写真を宣伝で載せるところ喝(怒)
まして飲んでへべれけの写真が載った時には、おいおい「写り込んで
いる人物たちの同意は?」と心配にもなる。

最近「フェスハラ」なる新語があるそうで、会社の上司が部下にイイネ!
を強要するところも出てきたとか(・・;)
やらんとする気持ちはわからないでもないが・・良いとは言えないだろうに。

また、なかにはようも毎日こんな豪華なランチを食べているわ・・と
最初は羨望の目で見ていたが、どうやら貧乏人には縁のない人たちと
繋がっているのか自問自答の毎日だ。
このように、どんどんと気持ちが離れて行くのは、私だけなのだろうか?
きっと私のフレンドがこれを読めば、怒り心頭に達する人もいるだろうが
わたし同様の少数意見もあるということでお許し頂きたい(*゚▽゚*)
日本は民主主義の国家であり、物言えば唇淋しのお隣さんとは違うのだから。

なお離婚問題を抱えている人は、SNSはやらない方がお利口さんだ。
最近は、まずはSNSで書き込みを調査をするらしいから。
不倫の関係の二人がたまたま写っていて、たんまり慰謝料を払ったと
いう例もあるそうだから・・・(´;ω;`)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR