吉川光夫投手の名前

yoshikawa


最近、九占舎のホームページでの問い合わせが多いのは、改名と命名についての問い合わせです。

ある占いサイトで「名前が悪いから改名を勧められたが・・・本当に改名をしたほうが良いの」

「ネット占いで名前を調べたら、大変なことになると出た!」

「夫婦の相性が悪いからいずれは離婚をすると言われた」などなど様々な相談が寄せられます。

たしかに名前には 

● 名前に使ってはいけない凶運を持つ文字

● 悪い運格をたくさん持つ名前(人格、外格、地格が凶数)

● 誰が見ても読めない名前

● 今流行りのキラキラネーム

などの名前を持つと、一時的または継続的に運勢が下降して、不運とも言える災難に見舞

われることは確かにあります。


しかし、なかにはスポーツ選手で天格、人格、地格、外格が凶数という人もいます。

日ハムファンの私が気になっているのは、昨年ダルビッシュ・有がメジャーに移籍を

したあと獅子奮迅の大活躍をして優勝に導いた吉川光夫投手です。

2006年の入団時は4勝3敗の成績を収め高卒ルーキーとして将来を嘱望された彼ですが

翌年は2勝をしたものの2011年までは無勝利が続いていました。

彼の画数は天格と人格は9画の大凶数で地格と外格は10画の凶数です。

また総格は19画でこれもまた大凶数ですから、彼が野球というスポーツを選んでいなければ

とても厳しい状況にあったかもしれません。

この先、数え歳35歳を過ぎての人生に「不安」は感じますが、9画及び19画には

「天才型」「抜きん出た才能」「旺盛な活動力」「鋭い直感力」というスポーツ選手には

欠かせない吉面があるので、細やかなこだわらず我が道を貫けばある程度の成績を残す

ことも可能でしょう。

吉川投手は今年で25歳ですからまだまだ若いものの、再来年は要注意の年ですから、

今年は絶対に無理をせずに10勝前後を目標に頑張って欲しいと思います。

それは、肩を酷使すると投手寿命を縮めてしまう恐れが十分にあるからです。


なお、このようなパターンのお名前や外格に9画を持つ名前は、慎重の上に慎重を

期して命名をしないと、思わぬ災難に見舞われるので気をつけてください。


何かが起きてからでは「後の祭り」ですから......。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR