韓流スター コ・ソヨンの新作「アパート」




私の好きな韓国女優コ・ソヨン(高素栄)が、二重スパイ以来3年ぶりに映画出演と聞き、何が何でもと思い新作「アパート」をネットで落として観る事が出来ました。
私が彼女出演の映画は「陽が西から昇ったら」だったと思いますが、この女優は・・・と思ったのは、
この翌年(1999)に主演をした「恋風恋歌」という映画ですたしかこの映画については旧HPで4〜5年前に書いた記憶がありますが、済州島で偶然に出会った男女の旅行と愛を描いたラブロマンスは女性が見るには程よい心地よさを与える一作です。
ちなみに前出演作にはチェ・ジウ主演の「ファースト・キス(キスしましょうか)」もあります。
さてさて新作のアパートですが、今回の映画は大いに期待を裏切ってくれました(がっかり)
3年後の彼女はどこかふくよかな顔立ちが変わり、役柄に合わせた所為もあるのか鋭角的な顔立ちとなっていましたが、
何故かミスキャストの感じがしました。
ストーリは彼女が住む向かいのアパートが9時56分になると電気が消え、次々と事故が起こるという変哲の無い話ですが、
事故(事件ともいえますが)の原因を解く鍵に、懐かしい「ルービック・キューブ」が出てくるとは・・・。
まぁ練りに練ったネタとはいえません ( ・_ ・)??
ラストシーンも何故かすっきりとしない終わり方で、一体主役は誰だったのという映画です。

残念ながら★★★☆☆は厳しくは無いでしょう。次回作に期待をします。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

髭のプーさん

Author:髭のプーさん
札幌市に住む九占舎の管理人「髭のプーさん」のブログです。
姓名判断で気になることや好きなスポーツに関することを書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR